• ベストアンサー

女性に伺いますが、黒い革手袋をはめると、ふざけて人の口を塞ぎたくなる衝

女性に伺いますが、黒い革手袋をはめると、ふざけて人の口を塞ぎたくなる衝動は起きますか。 黒い革手袋にはドラマ等の美人殺し屋のイメージがあります。これは女性一般に共通の印象でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokudo
回答No.1

私は手袋着けると口で引っ張って取りたくなります スチュワーデス物語の影響ですね

koreanhitwoman
質問者

お礼

黒い革手袋で携帯パソコンを扱うお姿をぜひ拝見したいです。有難うございました。

その他の回答 (2)

• TEOS
回答No.3

私も、一言コメントします。 革手袋で人の口を塞ぎたいとは思いませんけど。 ドラマの見すぎです。 声を出させないようにするなら、ハンカチ等でさるぐつわしますかね? 殺し屋、スナイパーも革手袋しますけど、手が滑らないようにするのと、火傷防止。 スパイが、ロープで降りてくる時も、皮手袋します。 程よく滑り、手の怪我防止。 レスキューやパイロットの活動時も、手袋はめてます。怪我防止です。 私もナイフで手が切れない、黒皮手袋持ってますよ。非常用ですけど、冬に車の運転時に、手が冷たいから 愛用してます。 でも緊張で、汗かきますから。 余談ですが、クロロホルムをハンカチに染み込ませて、口にあてがっても、失神はまずしません。 臭くて、暴れるだけです。  ドラマの影響ですね。 間違いです!!!! 薬品泥棒は、トルエンとクロロホルムを物色するそうです。 薬品庫には施錠して、防犯装置が付いてます 間違いを犯す、若者に記載しておきます。 盗み出せません。

• bekky1
回答No.2

【ふざけて人の口を塞ぎたくなる衝動は起きますか。】 違いますね。 ドアノブをまわしたい。 なぜか、昔からですが。 滑らないのと、静電気がおきないのと、他人の汚れに触らないから、もちろん自分の指紋も残らない。 面白いので、参加させていただきました。

koreanhitwoman
質問者

お礼

お返事有難うございます。黒革手袋でキュキュッとやって下さいね!