• 締切済み

Macに関して質問です。

Macに関して質問です。 ショートカットキーが効かなくなってしまいました。 システム環境設定のキーボードのところを見ても良く分かりません。 デフォルトに戻すをクリックしたのですが、直りません。 お教え願います。Mac歴1年生です。

みんなの回答

回答No.2

マウスキーが「入」になっていませんか。Optionキーを5回、押してからショートカットを試してください。 改善されていないようなら、システム環境設定→ユニバーサルアクセスを開き、「マウス」タブでマウスキーの「切」にチェックを入れてください。 また、Bluetooth接続のキーボードをお使いなら、電池残量も確認してください。40%を切ると、いろいろ不具合が出だすようです。

• m234023b
回答No.1

DashboardとDock~アプリケーションまですべてデフォルトに戻すを押しましたか??