• ベストアンサー

メールの画面が・・・。

過去の受信メールを見ていたときに、突然メールの画面が変わってしまいました。 うまく説明できないのですが、今までは大きい文字で表示されていたのに突然小さい文字で表示されるようになってしまいました。思い当たる設定は全て見直してみたのですが、結局原因は分かりませんでした。 小さい文字で見るのがどうしても嫌なので直したいのですが、直し方を分かる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!ちなみに機種はドコモのN503i です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

真ん中の4方向に動くキーの左側を長押ししてしまったのだと思います。 右側のボタンを長押しすれば戻ります。

starlove
質問者

お礼

戻りました! 確かに、方向キーにずっと指を置きっぱなしにしていた気がします。小さい字だとなんだか落ち着かなくて・・・すごく助かりました! 素早いうえに的確なご回答、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メールの画面だけ見れなくする方法

    ドコモのN503iを使っているのですが、 メールの画面だけ見れなくする方法ってありますか? 電話帳には「禁止動作設定」というものがあって、 電話帳の呼び出しができないように設定できますが、 メールでもそういった機能はないのでしょうか? ダイヤルロックでは全ての動作ができなくなってしまうので不便です。 今、説明書が手元にないのでご存知の方お願い致します。

  • 受信メールの・・・

    私はケータイを持っていて、おととい気づいたのですが、受信メールのゴミ箱に入っていたメールが消えてしまいました。ちなみに、機種はdocomoのN252iです。家族で同じものを持っている人がいないので、原因はわかりません。わかる方、教えてください。

  • 携帯電話の受信、送信メールの文字が突然小さくなってしまいました

    ドコモのN502iを4年近く使っていますが、今日受信したメールを見ると文字の大きさが半分くらいになっていました。 昨日までに受信したメールも昨日は何ともなかったのに今日見ると小さくなっていました。受信、送信メールの内容の画面のみの文字が小さくなっており、その他は以前の大きさのままです。ちなみに、こちらから送ったメールの文字の大きさは問題なかったようです。 説明書を紛失してしまったので、調べようがなく困っています。どうすれば、もとの大きさに戻るのでしょうか。

  • メール送信後の画面

    最近auからdocomoに変えました。 docomoの仕様なのか利用機種の仕様なのか分かりませんが教えてください。 機種はSH-04Aです。 受信メールから返信を選び、メール作成後送信をしますが、送信が終わると返信元のメールが表示されたままになっています。 メールの送信後、待ち受け画面に戻すことはできるのでしょうか? せめてフォルダ表示画面まで戻せればとは思うのですが、調べても分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします

  • P502iの受信メール画面が突然縦長表示に・・・。

    ドコモP502iを使っております。 この間、突然受信メール画面が縦長の表示に変身してしまったのです。 画面の「天」を「左」、「地」を「右」に見る形で、 かなりワイドな画面にいっぱいの文字で受信メールが 表示されてしまいます。 変身していても操作はできるので、このままでも問題はないのですが、 友人に見せると必ずビックリされますし、 使っていてもなんだか変な感じがして落ち着きません。 一体何が原因で変身したのでしょうか? そして、どうすれば元に戻るのでしょうか? どなたか解決策をご存じの方どうかお助け下さい!!! (きもちわるいよ~)

  • ドコモ902iシリーズのメールロック機能について

    ドコモのFOMA・902iシリーズの購入を検討しています。 そこで、各機種のメールロック機能について教えて下さい。 今SH900iを使用していますが、PIMロックをすると自分で暗証番号を入れてメール画面を開かないと、メールが受信しているかどうか判りません。 以前N504を使用をしていた時は、メールロック中でも、メールが来たら受信メロディが鳴って、画面にもメール受信と表示が出ていました。 出来れば、ロックしたままでメールが来たかどうか判る機種を捜しています。 902では各機種でその機能があるかどうか教えて下さい。 遠方につきショップに出歩くことが出来ないので、 どうかよろしくお願いします。

  • 受信したメールが勝手に消えてしまうのですが・・

     ドコモのN903iを使っていますが、受信したメールを削除していないのに、消えることがあります。どういう条件のものが消えているのか、はっきりつかめませんが、受信したメールを開いた翌日とか同じ人から次のメールを受信したときに消えている気がします。変な設定を無意識にしてしまっているのだと思いますが、説明書を見ても分からないので、何か分かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • MLからメールが届かなくなった

    いささか古い機種ですが、ドコモのN905iを使用しています。 複数のメーリングリストで携帯とPC双方にメールが届くよう設定していますが、突然、携帯の方にだけメールが届かなくなりました。 ドコモショップで見てもらったところ、「ごく稀に、MLからのメールを“なりすましメール”と判定してしまう場合がある」ということで、店でのアドバイス通り、「メールの詳細設定」の「受信/拒否設定」の中の設定を変えて「なりすましと判定された場合でも受信するアドレス」に、MLのアドレスを入れました。 しかし、まったく事態は良くなりません。 複数のMLとも受信しなくなっているのでML側に原因があるとは思えないのですが、どうすればいいのか、詳しい方、お知恵をお貸しください。

  • 携帯電話でのメール入力で。。。

    今日携帯をドコモのP211iからN211i に機種変更しました。 そこで一つ聞きたいのですが、メールの作成画面で 絵文字を呼び出す際にPでは左下の*ボタンを押せば ワンプッシュで呼び出せたのに、Nでは呼び出せません。 NにPと同じように絵文字の画面を簡単に呼び出す方方は無いのでしょうか?

  • メール新規作成画面

    docomoのFOMA P2102V→P901isに機種変しました。 新規メール作成画面の本文に入力する際、 2段に表示されていて、入力しづらいのです。 下1/3に選んだ文字が表示され、確定したら上に確定した 文字が表示されて、この2段表示が使いづらいです。 (うまく説明出来なくてすみません。) 新規メールの本文入力の際、画面が2段にならずに フリーメモのような画面で、本文入力出来るように 設定する事は出来ますか?