-PR-
解決済み

P502iの受信メール画面が突然縦長表示に・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.88548
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ドコモP502iを使っております。
この間、突然受信メール画面が縦長の表示に変身してしまったのです。

画面の「天」を「左」、「地」を「右」に見る形で、
かなりワイドな画面にいっぱいの文字で受信メールが
表示されてしまいます。

変身していても操作はできるので、このままでも問題はないのですが、
友人に見せると必ずビックリされますし、
使っていてもなんだか変な感じがして落ち着きません。

一体何が原因で変身したのでしょうか?
そして、どうすれば元に戻るのでしょうか?

どなたか解決策をご存じの方どうかお助け下さい!!!
(きもちわるいよ~)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

元に戻す方法は、

「メール」を選択し、
メニューが出たところで
「ヘルプ」(左上のボタン)を押し、
「縦横表示設定」を選択し「縦表示」にチェックを入れてください。
お礼コメント
helfrich

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございました。
自分で気づかないうちに表示を切り替えていたようです・・・(^^;
おかげさまで、一発解決です!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 00:46:58
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

iketch_kさんの方法以外にも変更できます。
メール本文を表示させている状態で携帯の左上の銀色のボタン(サブメニュー)を2回押すごとに表示が縦・横にかわりますよ。

画面切り替えの存在を知らないなんて、説明書を見ないで携帯使ってる証拠ですね(^^;
お礼コメント
helfrich

お礼率 100% (2/2)

ははっ、図星です・・・(^^;
これからは苦手な取説もきちんと読むようにします。
でも、こんなに頼もしいスーパーバイザーがいて下されば
取説も必要ないかも???
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 00:52:48