• 締切済み

木琴、鉄琴のマレットについて質問です。 曲のジャンルによって適したマレ

木琴、鉄琴のマレットについて質問です。 曲のジャンルによって適したマレットの材質が違うと聞きました。ではポップ、クラシック、ジャズに適した材質は何でしょうか。

みんなの回答

• DUDDLAY
回答No.1

Duddlay と申します。 Tuba 吹きでした。 木琴(シロフォン/マリンバ)の毛糸巻きのマレット、もしくは木製で良いと思います。 鉄琴(グロッケンシュピーレ)は真鍮製、ビブラフォンも毛糸巻きのマレットでいいかと思います。 鉄琴は、あまり硬いマレットで叩くと、目立ちますので、ジャズにはあまり向かないでしょう。 http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/percussions/mallets/chromatic/ ご参考までに。