• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesについて・・・ 曲のジャンル

iTunesの曲の『ジャンル(ポップやWorldなど...)』について聞かせてください。 普通の曲(大塚愛などのアーティスト)はどのジャンルに設定していますか?(どのジャンルに設定するのが妥当ですか?) 体験談をお願いします。 また、これと同様... 洋楽はどのジャンルにしていますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rightegg

こんにちは。 そうですねえ、完全に主観の問題だと僕も思いますが、 大塚愛は「Pops」「J-Pop」のどちらかですかね。 洋楽は、と聴かれてもそりゃ曲によります。 Pops、Rock、Jazz、Reggae、Hip Hop、R&B.... 洋楽の方が比較的判断しやすいと思います。 (邦楽はどこか歌謡曲っぽさがあるので)

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • palmmy

>普通の曲(大塚愛などのアーティスト)はどのジャンルに設定していますか? 日本の曲しか聞かない人はPopでよいかと思います。 自分の場合は タイポップ:T Pop タイ演歌:Country タイロック:Rock 中国:C Pop 台湾:TW Pop 香港:HK Pop 日本:J Pop 韓国:K Pop にしています。 >洋楽はどのジャンルにしていますか? 洋楽は聴きませんが、もしあったらUS Popにするかも。 基本的には自分のコレクションにどういう音楽が あってどのように分類したいか、ということで 分ければよいかと思います。 なぜジャンルを設定するかというと、聞くときに 分類できるからです。自分が使いやすい分類が一 番だと思いますよ。

• 回答No.3

> また、これと同様... > 洋楽はどのジャンルにしていますか? 基本的にはインポートするときにアクセスする, CDDBに任せて分類してます。 ただ,広範囲にわたるジャンルの場合, 例えばElectronica/DanceやRockの場合だと, カスタムでDrum'n'BassやMixtureを追加しています。

• 回答No.1

普通の曲と言われても主観によると思いますが、 大塚愛なら私的には、Popでしょうね。 日本人の場合、J-Popとわざわざ手入力してます。 一度入力してしまえばメニューの中に追加されるでしょ。