• 締切済み

BitCash チャージ方法

BitCash チャージ方法 ひらがなIDにポイントをチャージしたいのですが、コンビニでチャージを行えますか? またコンビニでチャージするときは、BitCashのサイト上でなにか操作する必要はないんですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• since2010
回答No.1

プリペイド式の電子マネーですので、Bit Cashにチャージは出来ません。 クオカード、図書カードと同じ扱いですから、使い切りです。 使用目的としてサイトの支払いだと思いますので、 支払い項目で「BitCashで購入」を選択すれば、購入金額またはひらがなIDを入力します。 BitCashの購入の仕方は、 コンビニの情報端末で、電子マネー⇒BitCash⇒希望購入金額を選択します。 レシートが出てきますので、レジにてレシートを店員に渡し、 購入代金を支払って「ID」の印刷された用紙を貰います。 あとは、IDを入力し金額を指定して決済してください。 5000円分購入して、3000円しか使わなかったら、同じIDで2000円分残高が残る仕組みです。

sendan2ba
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一つのひらがなIDを所持していれば、 ひらがなIDの残高が無くなる→そのひらがなIDにチャージする ということができるのかと思っていました。 サイト上にはMYビットキャッシュをチャージするというような項目があるのですが…… チャージ画面をそのまま進み、支払い方法選択の欄にコンビニ支払いがないので、コンビニ支払いの場合はサイト上で手続きは必要ないのかと思いましたが……… そもそも使い捨てでしたか…… 回答ありがとうございます