-PR-
解決済み

盗難防止警報機

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61962
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (25/35)

この前車上狙いにあってしまいました。
なにかセキュリティシステムをつけたいのですが
どれも高価なものばかりで迷っています。
みなさんの書き込みを読んだのですが、
いまいち車関係にうといので、よく、わかりません。
1万円前後で、とりつけ簡単、誤作動しにくいっていうおすすめ商品が
あれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

最低限、
1.ルームランプ連動アラーム
2.振動検出アラーム
3.配線切断アラーム
4.スキャナー
機能が無いとイケナイかなと思うのですが、安価にこれらを満たしてるのは下の方も言われていますようにホーネットミニかなと思います。約2万円程だったかな?自分もこれを付けました。色使いもカワイイし。
但し、付ける時は同梱のピエゾサイレンをエンジンルームに付けないと威嚇にもならないので要注意!取り付けマニュアルは車内に設置なので、何も言わなければ車内に付けられてしまいます。ドアを閉めると、警告音どころか本サイレンも外部に聞こえなくなります。
自分も結局さらにサイレンを追加し、エンジンルームに設置しました。誤動作が少ないので快調です。
お礼コメント
asemotema

お礼率 71% (25/35)

ありがとうございました。
ミニかわいくて気に入りました!!
でもちょっと高いなー。
ディスカウントのお店が無いか
捜してみますね。
投稿日時 - 2001-04-10 12:44:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 64% (16/25)

正直に言って1万円台のセキュリティは信頼度に疑問が有ります。参照URLの加藤電機の「ホーネット」「バイパー」シリーズは信頼性は優れていると思います。(特に外車ユーザの方々は良く付けているみたいです)確かに価格は2万~8万(定価にて)で確かに高価でありますが、自分が必要としている最低機能だけでオプション設定すると値段を抑えられると思います。その他には取付工賃も予算に考えないといけませんね。(工賃は車種により約1.5万)
手軽にお奨めは「ホーネットmini」です。セキュリティシステムを付けるまでしたくないのであればよく夜に車内で点滅したり、青色のLEDが左右に光りながら点滅しているバーツを見ませんか?あれは「スキャナー」と言う商品で、いかにも「セキュリティがこの車には搭載してますよ!」と知らせたりする物です。実は見せかけ商品として使っている人も多く、「盗難警報機搭載車」というステッカーがカー用品店で購入できますので、これとの組合せで安くなんちゃってセキュリティも出来ますよ。(ここで言って良いのだろうか・・・)最後に、車は自己防衛です。車輌保険も忘れずに。
お礼コメント
asemotema

お礼率 71% (25/35)

ありがとうございました。
車輌保険も考えたんですけど、やっぱり高いので・・。
URL参考に考えます。
ありがとう!!
投稿日時 - 2001-04-10 12:46:05