個人信用情報を綺麗にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 個人信用情報を綺麗にすることは可能なのか?ネットで出回っている本の真実とは。
  • 過払い請求をした結果、カード会社との取引が停止し、信用情報にブラックリストが掲載された疑問。
  • 一度も支払いを怠っていないが、信用情報を綺麗にする方法があれば知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人信用情報を綺麗にする事はかのうですか?

個人信用情報を綺麗にする事はかのうですか? ネットで個人信用情報を綺麗にする本が出回っていますが、本当にそんな事は、可能ですか? ・・・自分も過払い請求したら翌日カードが使えなくなってました。<ボーナス払いがのこる> この時点で取引は停止してます。何度もカード会社に電話しましたが、計算中って回答でした。 ボーナス払いの月に過払いの和解をしてないため、念のため口座にお金をいれませんでした。そしたらJICCとCICにブラックリストに掲載されたもようです。 納得できません。計算中でもカードの使用が可能だったら、ちゃんと払ってました。 取引が停止で話し合い中に連絡もなしで引きおとそうとすることに腹がたちます 一度も支払いを怠っていないため、信用情報を綺麗にする方法があるなら、教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

クレジット会社の規定等により、取引停止処分になり、同時に、ブラックリスト入りしたのだと思われます。 質問者自身が、信用情報を修正したりすることは、全く出来ません。あくまで、クレジット会社の判断によります。 過払請求をクレジット会社に相談無しにした場合などに、カード利用が出来なくなることも。 計算中でも、カード利用が可能であれば、支払いしてましたは、全く何の理由にすらなりません。質問者の勝手な言い訳に過ぎませんので。 きちんと解決しない限り、また、ブラックリストから外れたとしても、数年間のクレジットや各種ローン申込み等は、一切、審査通過はありえません。

kamome777
質問者

お礼

参考になりました