• ベストアンサー

カラオケを歌った最後の伴奏のことを、何奏といいかすか、(前奏、間奏、?

nyanta31の回答

  • ベストアンサー
  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.2

後奏・アウトロ・エンディングですかね。 あまり気にしてませんが、バンドやってるものです。

karafull
質問者

お礼

質問の回答ありがとうございました、とても参考になりました。お礼の言葉が遅れましたことをお詫びします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前奏と呼ぶべきか、間奏と呼ぶべきか

    宜しくお願いします。 サビ始まりの曲に於いて、 次に楽器のみのブロックが来た場合、これは前奏の前にサビが くっ付いたと考えて、前奏と呼ぶべきでしょうか? それとも既に曲中なのだから間奏と呼ぶべきでしょうか? 教えて下さい。

  • かっこいい前奏・間奏の洋楽

    かっこいい前奏・間奏の洋楽の曲教えてください!! 僕はzebra headの"get back"の間奏が大好きです。 特にあんなカンジのギターのかっこいいロックがいいです。

  • 青いイナズマの前奏と間奏

    SMAPの青いイナズマの前奏と間奏の英語、何と言っているか知っている方いたら教えてください!近々バンドでコピーしたいのですがそこだけがわからないのです。 正式な歌詞は発表されていないようなので、ファンの方の予想等でかまわないのですが・・・なにぶんリスニングが苦手なので聞き取れなくて;; よろしくお願いします。

  • かぐや姫「加茂の流れに」の前奏・間奏のギターコード

    アルペジオでかぐや姫の「加茂の流れに」を練習しています。 前奏・間奏のコードを知りたいです。 ネットでも書籍でも知っている方がいましたら教えてください。

  • 最近のカラオケは伴奏がうるさい?

    最近のカラオケは伴奏がうるさい? 先日、数年ぶりにカラオケに行ってきました。 久しぶりだったからというのもあるのですが、伴奏のあまりの爆音にびっくりしました。 室内にガンガン響く感じで、頭が痛くなるくらいでした。 その後自分の番が来ても、自分の声が伴奏に負けてしまい、まるで歌った気がしませんでした。 聞いたところ、特に音量の設定はいじってないそうです。 その後、違うメンバーと違う店で歌った時も、伴奏だけがガンガン響いて自分の声がかき消される感じでした…。 数年前(高校時代)はしょっちゅうカラオケに行っていましたが、伴奏がうるさいと感じたことは無かったし、気持ちよく歌えてたので腑に落ちません。 似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか? それとも、ブランクによる勘違いなのでしょうか…。

  • カラオケは伴奏が無い場合どうなるか

    備えてある伴奏はどうせ 陰気な短調の歌謡曲のものがほとんどに違いないと考えて、 店に行ったことが無いのでわからず。 ふと思いついて、 好みの曲でやってみたい気が起こったが、 その伴奏は無いに決まっておるから どうすればカラオケを始めて試せるかと。

  • カラオケで、ハーモニカを使う人っていますか?間奏の部分などで吹いてみた

    カラオケで、ハーモニカを使う人っていますか?間奏の部分などで吹いてみたいのですが。

  • GLAY×EXILのSCREAMの前奏&伴奏について。

    こんばんわ。poohrinと申します。 先日友達からGLAY×EXILのSCREAMをMDに落としてもらったのはいいんですが… 前奏に何か粘着物が這っているような“クチュクチュ”と言う音があったり 間奏あたりには人が騒ぐような“ワーワー”と言う声。 後奏には何かガラスを叩き割る“ガッシャーン!”と言う音が混じっていました。 『ん…?』と思いPVを見てみると、PVに入ってる音と全く同じなのです。 そこで、CDを持ってる方にお聞きしたいのですが 正規のCDには上記のような音は入っているでしょうか? 入ってないのならば友達には悪いですが、気持悪いので消そうと思ってます。 よろしくお願いします。

  • カラオケの伴奏・・・原曲に忠実なモノ。

    久々にカラオケに行きました。 が、あまりにも伴奏がちゃちいので 歌う気も失せてしまいました・・・。 (打ち込みの仕事をしてる人には悪いんですが) それで、きちんとというか・・・出来るだけ CDに忠実な伴奏のメーカーは どこでしょう??? わたしが行くカラオケショップは 『DAM』とか『ジョイサウンド』とか・・・いろいろ 選べるので、「ここ!!!」っていうご意見をお願いします。

  • CD-Rに焼く時の曲間(前奏、間奏)の継ぎ目の音飛びについて

    MediaPlayerとRoxioを使用しています主に後者を利用。 音楽をCD-Rに焼く方法でアドバイスください。 1曲が3部(曲)に分れている(前奏、本編、間奏など) 元のCDがあるとします。 これを2倍速で焼いていますが、 曲の継ぎ目で音飛びみたいに聞こえてしまいます。 聞くオーディオによっては音飛びはありません。 この音飛び状態の対応策を是非、ご教授下さい。