• ベストアンサー

物作りをテーマにした話で感動する映画を教えてください

物作りをテーマにした話で感動する映画を教えてください 例えば、「遠い空の向こうに」もしくは「プロジェクトX」を映画にした みたいな感じの作品でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ribisi
回答No.5

『タッカー』『アビエイター』あたりはいかがでしょうか。

その他の回答 (6)

noname#131734
noname#131734
回答No.7

少しニュアンスが違いますが 「庭から昇ったロケット雲」とか。

回答No.6

「僕らのミライへ逆回転」 チープなリメイクを作りながら、町の人が映画作りが面白いと 目覚めてしまうわけです。 だから、MPAAの処罰にあっても、オリジナルで映画を作りたいという 動機になったんだと思う。 「飛べ!フェニックス」 こちらは、結構ハードなドラマですが、砂漠の真ん中に不時着して 助けも来ない、仕方ないから自分らで脱出するしかないという時に 不時着した飛行機の部品を組みなおして、新しく飛行機を作って 脱出しようという話になる。 XXXX屋の意地とベテランパイロットの意地が激突する熱いドラマ リメイク版は駄作 「超高層プロフェッショナル」 高層ビル建築の話で、いわゆるとび職版「七人の侍」です 数年前にDVDが出るという話があったんですけどね。 かなりマニアックな部類です。

• yumaAZ
回答No.4

海辺の家  ある日突然会社を解雇されその上医者から余命3ヶ月と告げられた建築デザイナーの主人公が  離婚後別々に住んでいた息子と一諸に家を立て直すことにより人生をやり直す映画です。

• mozofunk
回答No.3

実話の映画化ですが 「アポロ13」 は如何でしょう。 マンネリ化してマスコミにとって話題に乏しかったアポロ計画の13号は 打ち上げ直後の事故により、月面到着すら覚束なくなってしまいます。 果たして地球を離れていった、宇宙飛行士は帰ってこられるのでしょうか・・・・ いったい彼らは宇宙のロケットの中で何を作ったのか・・・ 是非ご覧下さい。 ネタバレ案内はこちら http://movie.goo.ne.jp/movies/p10987/

• nono0425
回答No.2

「キンキーブーツ」 破産寸前のマジメな老舗靴屋がドラッグクイーン用のブーツで一発逆転を狙う。 「テルミン」 あのテルミン開発者のテルミン博士の生涯を追ったドキュメンタリー。 どちらも実話です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

『フィールドオブドリームズ』 「ある日「それを作れば彼が来る」という“声”を聞いた農夫が、 とうもろこし畑を潰して野球場を造り始める。信念に従って行動する 主人公と彼を暖かく見守る家族。信じる事の尊さ、愛する人を思う事 の素晴らしさをファンタジーの姿を借りて語りかける感動作で、 人を愛した事のある人全てのための映画と言える。」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19758