• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:近々2歳半の息子を連れて家族でディズニーリゾートに行く予定をしています)

ディズニーリゾートでの2歳半の子供とのデートについての質問

misakin339の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私も年パス持っているのでディズニーにはよく行きます。 1、そういうお子さんはたくさん見かけます。 走り回ることはお母さんがちゃんと見ていて周りのゲストに迷惑&危険でないなら良いのでは?と思います。 2、しょうがないと思いつつ、ひもをつけるのはかわいそうだなと思ってしまっています。 3、お子さんのもので仮装とかでないのであれば全然かまわないとおもいます。 パークには迷子シールというのがあるので万が一のために貼っておくべきだとおもいます。 お子さんの胸に貼ると剥がしてしまうので背中に貼ってあるのを見かけます。 そのシールはインフォメーションや、ベビーセンターでもらえますよ^ω^

puripiri
質問者

お礼

読んで少し安心しました。 神経質にならない程度で子供を見守りたいなと思います。 迷子シール聞いたことあります! ぜひ貼らせて、ミッキーに夢中にならないよう子供に気をつけます(苦笑)

関連するQ&A

  • 今年の夏休み家族でディズニーリゾートに行く予定です。

    今年の夏休み家族でディズニーリゾートに行く予定です。 小学生の2人の息子はアトラクションで楽しめると思うのですが、 2歳の娘はまだよくわからないと思います。 そこで、すこしでも楽しみがあればとディズニーのキャラクターがたくさん掲載された 絵本でも読ませて親しみをもってもらえれば、 現地でキャラクターに遭遇することがあれば少しは楽しんでもらえるのかなとおもっています。 しかし、幼児用のキャラクター図鑑とか、キャラクターのジグソーパズルとかを探してみたのですが、 どれも帯に短したすきに長しといったかんじで適当なのが見つかりません。 ポケモンとかアンパンマンシリーズとかにはよくあるのですが、 ディズニーキャラクターがたくさん掲載された本があればいいのですが。 できれば幼児用の厚紙で作成された本で。 どなかたお薦め本を知っている方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートってどんな存在ですか

    「夢の国」「夢と魔法、冒険の王国」 ディズニーランド・シーはそういう価値のあるところだと思いますが、 もう少し具体的に言ったら、あなたにとってどんな存在と言えますか? 以下は私にとってのディズニーリゾートの存在です フリークでもなく、特にディズニーリゾートに詳しいわけでもありませんが やはりそれなりに思いでがあります。 子どもの頃は、朝早起きして東名・首都高を使って行くような場所に住んでいたので 首都高に入ったあたりから、もう夢の国の入り口にいました。 首都高からみえるたくさんの高層ビルがすでに非日常であり、憧れであり、 胸の高鳴る存在だったのですね。 そしてビルを掻き分けるように、ビル群のその先に小さくシンデレラ城を見つけると 毎回、兄弟や従兄弟たちと歓声をあげていたのを覚えています。 宝のありかをみつけたような気持ちでした。 成人し、東京に住み、休日予定がないときなんかに 友人同士「行く?」と気軽にふらっといける場所になりました。 たまに仕事が早く終わると仕事の帰りに遊びにも行けました ディズニーリゾート自体の完成度の高さゆえに、 大好きな夢の国であることに変わりはなかったのですが、 昔のような胸の高鳴りはなくなりました それは自分が成人したからだと思っていました 最近、東京から遠く離れた場所に引越し、頻繁に ディズニーリゾートを思い出します。 週一ペースで行けていたことのありがたさを痛感する一方、 遠く離れたことで逆に「夢の国」度が増した気もします テレビで新しいグッズが紹介されていて、「今度買ってみよっと」 と思った次の瞬間、ああもう遠くに住んでるんだった… とがっかりすることもあれば、 たまにいくからこそ夢の国って感じが増すんだ、と思ってみたり 仕事帰りに思い切りはしゃいだ頃のことは、引越して離れたことで 若い頃の大事な思いでという感じで一区切りつけることが できたような気もします。 シンデレラ城を見るだけで、子どもの頃からの思いでが次々溢れ出し、 さらに行く度に新しい思いでが増えていく。 私の(そしておそらく多くの人の)思い出のシンボルの一つです。

  • 子供(約2歳)連れのディズニーリゾートへの旅行ですが…。

    9月最後のの連休明けに約2歳になる(その時点で)息子を連れて家族でディズニーリゾートへの旅行を考えています。(家族3人) 息子はまだディズニーのキャラクターにあまり興味は無いようなのでランドとシーのどちらか1日だけにしようかと思っているのですがどちらがお勧めでしょうか? また、どちらにしても乗り物系のアトラクションは難しいかと思うのですが、お勧めのショーやプラン、アドバイス等よろしくお願いします。 宿泊は予約が取れればアンバサダーホテルを考えています。

  • ディズニーリゾートを旅行した時の面白かった話などを同人誌にしようと思っ

    ディズニーリゾートを旅行した時の面白かった話などを同人誌にしようと思っています。ディズニーは著作権にはとても厳しいと聞いており、キャラクターを描くことはないのですが、アトラクションのイラストと名前は出したいな、と思っています。やはり、アトラクションの名前やイラストを載せるのも問題があるのでしょうか? もちろん、ディズニー社の印象を悪くするような内容を書くつもりはありません。 しかし、ディズニーリゾートに行ったという内容自体に問題があるのであれば、他のテーマパークに行った事にするか、似たような違う名前に変えるか、と検討しています。 私のとても楽しかった思い出を、沢山の人に楽しんでもらいたいと思っているので、なるべく発行できたらいいなと思っておりますので、ご協力をお願いします。

  • ディズニーに持って行くバッグ

    再来週、友達三人で東京ディズニーシーとランドにいってきます。 その際リュック(高校生が通学などに使っているサイズ)か 肩掛けバッグで行くか悩んでいます。 海外から日本に旅行で行くので、いろいろお土産など買うと思います。 それならリュックの方が楽かな~って思うのです。 リュックで行かない方はお土産などの荷物はどうされているのでしょうか? ついでにお聞きしたい事があります。 夢の国といえど盗難はあるかと思います。 そこで盗難を防ぐ方法などありませんでしょうか? うちはこんな工夫をしてるよ!みたいな感じで教えてくださるととても助かります。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニー

    最近、ダースベイダーがディズニーに仲間入りしましたが、今までのディズニーのキャラクターで、人を殺したことがあるキャラはいますか? 殺しまくってるダースベイダーが夢の国に仲間入りするということが気になったので、知っている方がいたら教えてください。

  • ディズニーリゾートで誕生日♪

    こんにちわ 今度、彼氏の誕生日にディズニーリゾートでお祝いをする事になりました。 そこで、ディズニーリゾート内で 誕生日に行くといいトコロなど知っている事がありましたら 是非、教えて下さい♪ もしくは、皆さんなら大切な人の為にこうするよ~という 事があれば教えて下さい。 例えば・・・・。 【お誕生日シール】 キャストさんに「今日、誕生日なんです」と言うと貰えるシール。 誕生日を証明する物は必要ありません。 ランドの中のキャストさんは勿論のこと、 入場前にゲートの近くに居るキャストさん、チケット売り場のキャストさん、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターのキャストさんでも貰えます。 誕生日シールを貼ると、キャストさんやキャラクターが「おめでとう」を言ってくれたり、ジェスチャーしてくれたり、はたまたシールを貰えたりします。 【シェフ・ミッキーのハッピーウィッシュデー】(要予約必要) 【ミラコスタのレストランのユアアニバーサリープラン】(要予約) ランド内のレストランでケーキを頼むと蝋燭に火をつけて貰える・・・ などは知っているのですが、 まだまだ私の知らない事がたくさんあると思います。 誕生日関連の質問はたくさんありますが、 総合的な質問はなかったのでこの度、質問させて頂きました。 あと、本当に質問したい事なんですが、 ランドでお誕生日に歌を歌ってくれるような所ってありますでしょうか? 例えばレストランとか・・・・。 お暇な時でいいので、皆さんの知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • ディズニーって夢の国じゃないの?

    ディズニーランドに遊びに行って、がっかりして帰って来ました。 シンデレラと王子様が一緒にいたので、写真を撮りたくて並びました。 次の順番って言う時に、前の人が英語が出来る人(日本人)で シンデレラにあっちで他のキャラクターも一緒に撮りたいと 言ったようで、一緒に移動して他のキャラクターも交えての 写真撮影に入ってしまいました。 せっかく並んでいたのに移動されたせいで順番がバラバラになって しまい、結局撮れずに帰って来ました。 シンデレラに「並んでたんだよ」と言いたかったけど、英語しか 通じないようで、英語の出来ない私には文句すら言えませんでした。 せっかく、夢の国に行ったのに、すごくがっかりで 一気にテンションが下がり、その後は何を見ても楽しくなくなって しまいました。 ディズニー大好きだったのに、大嫌いになりそうです。 思ってしまいました。 ディズニーって、夢の国じゃないんですか?

  • ディズニーリゾートでのおススメを教えて下さい。

    小3の息子と二人で、今年の夏休みに二泊三日でTDRに遊びに行きます。 私はランド7回、シー1回、行った事があります。息子はランドに1回しか行った事がありません。 7/23(月)~7/25(水)の旅行で、宿泊はサンルート東京です。 チケットは3デイマルチパスポートを日付指定で近所のディズニーショップで購入予定です。 今の所、一日目ランド、二日目シー、三日目は、息子が楽しかった方に行こうと思っています。 7/23の朝6時の新幹線で新潟から東京に行きます。 東京駅には8時に着きます。それから、京葉線で舞浜に向かう予定です。 上越新幹線から京葉線への乗換えが不安です・・・。 実は、私一人で新幹線に乗るのは初めてで(いつも詳しい人に付いて行くだけなので、全然解りません)、迷子になるのではないか?と今から心配しています。 ネットで下調べはしていますが、それでも「これは気をつけた方が良いよ!」というような事が有りましたら、是非、教えて下さい。 それと、舞浜駅に着いた後、ウェルカムセンターに荷物を預けてからランドに行くのと、ランドにあるコインロッカーに荷物を預けるのではどちらが良いのでしょうか? 夏休みなので、ウェルカムセンターに行って混んでいたら時間が掛かるしな~と思って・・・。 ウェルカムセンターに行くのであれば、リゾートライン駅も近いから、いっその事、モノレールに乗って一日目をシーにした方が良いのかなぁ?なんて事も考えてます。 ランドは朝が勝負ですよね?一日目にどっちに行くかも悩んでいます・・・。 アドバイスがあったら、お願いします!! ランド、シーでのおススメのお店等も是非、教えて下さい。 シーでの食事、セイリングデイビュッフェかホライズンベイに行こうかと思っていますが、どちらが良いでしょうか? 息子に「ホライズンベイ行ってミッキーと写真撮りたい?」と聞いたら「キャラに興味は無い。ママが撮りたいなら、付き合っても良いよ~」と言われました・・・。 ちなみに、去年の8/19に初ランドした時も「パレードやショーには興味無い。アトラクションに乗るか、食べ歩きで良い」と言っていたのに、いざ始ったら「パレードもっと近くで見たかった~」「水浴びしたかったよ~」とか言っていました。 なので、ホライズンベイに実際に連れて行ったら、何だかんだ言いつつも喜びそうな気がします。 水浴びイベント等は、パッケージパックのショー鑑賞券が無い人は、場所取りが必要ですか? 抽選がある・・・というような事も聞きますが、それはどこでやるのでしょうか?

  • 幼稚園児の弁当箱に合うキャラクターは?

    春から幼稚園に入園する息子の弁当箱を買うのですが、 キャラクターに悩みます。 息子の希望は戦隊ヒーローや仮面ライダーですが、私としては1年で代わるから避けたいですが、違うヒーローの新番組になっても古いキャラクターの弁当箱を使ってくれるものでしょうか?。 不変なキャラクターとして、ディズニーやトーマスは息子が嫌だと言い、アンパンマンならいいと言います。 でも、アンパンマンてもっと小さな子のキャラクターのような気がするのですが、年長あたりでもアンパンマンて人気ありますか? ドラえもん人気はどうですか? その他不変なキャラクターありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m