• 締切済み

日産セレナ(H14)のことで教えていただきたいのですが。平坦な道はOk

日産セレナ(H14)のことで教えていただきたいのですが。平坦な道はOkなんですが坂をバックで登れません!前に落ちて行ってしまいます。走行距離78550Km。車に関しては無知で申し訳ありませんが、現在原因を調べるために日産に預けています。修理となると30万以上かかるらしいです。バックしなくなるなんて初めての体験で日産の言う通りに修理していいのかわかりません。 同じようにバックしなくなったという方いらっしゃいませんか?

• k5342
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• sora9
回答No.4

この項の下に有る「参考URL」に貼り付けてますが、 http://www.carview.co.jp/bbs/models/2/ ここで、車種の「セレナ」の所です。

• sora9
回答No.3

やはりCVTですか。 下記のサイトを参考にご覧下さい。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/bbs/models/2/
k5342
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サイト表示がなかったので、お手数ですが再度サイトを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

• sora9
回答No.2

アドバイスでは無いんですが、この型のCVT(AT)は不調が多いと聞いてますが 既にディーラーへ預けてるなら、何処が悪いのか聞かれたら如何ですか? 4WDだと、普通のATですが、このCVTは走行中に不調になったりとか多々 発生してる様で、CVTの不調だと交換が高いので買い替えをする人も多いとか。

k5342
質問者

お礼

日産では初めて聞いたみたいな対応で、CVTを交換するしか解決方法はないということでした。納得がいかず原因調査をお願いしました。私も他の方と同じく30万以上出して修理するなら買い換えた方がいいのか迷っています。 とりあえずは調査結果を待ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

当方も車には詳しく有りませんが、ギアがバックに入らないのではないですか?  当方はセレナ(H7)1600CCで147.000Km走ってますが、 当車の場合走行距離が長いこともありますが、後退より前進の方が弱いです。 大雨で道が川になってる時の上り勾配や、平坦でも雪道で10Cmも積もったら、走れません。 元もと都市型の車に期待しすぎても無理がありますが。

k5342
質問者

お礼

長く乗られてるのですね。私も今のセレナが気に入ってるので、長く乗りたいのですが修理に納得がいかず迷ってます。日産からの調査結果をみて考えてみます。 ありがとうございました。