• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯の容量について。現在auのT001を使っています。

携帯の容量について。現在auのT001を使っています。 最近の携帯が難しくて使いこなせてないので教えてください。 私は写メをいっぱい撮るものでデータフォルダがいっぱいで、 最近写メを撮っても「容量が足りません」という旨のメッセージが表示され、データフォルダの中の写真のどれかを削除しないと写真を保存できなくなってしましました。 今まで撮りためてきたものを消したくないので、なにか方法があれば教えてください。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • -9L9-

本体のメモリに保存してるんですか?写真などの大規模データは普通外部記憶(T001ならmicroSD)に入れるものでしょう。 microSDを買ってきてまずは本体のデータをこれに移し、以後、データの保存先をmicroSDに設定すればいいでしょう。そのSDがいっぱいになったら新しいのを買って差し替えればいくらでも保存できます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速探して買おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • F2-A

外部メモリ(microSDHC)を買って取り付けてください。 カメラの保存先を外部メモリにすれば良いです。 詳しくはマニュアルに書いてあるはずですから読んだほうが早いです。 参考URL先のauサイトにも外部メモリの対応一覧があるのでご自身で見てください。 私からすれば使いこなせないと感じているのなら、なぜマニュアルを読もうとしないのか不思議でしょうがないです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/shiyo/gaibu_memory.html