• ベストアンサー

ホームページビルダの表の枠線

ホームページビルダを使用しております。 このソフトでページに表を作成したいのですが、 表の枠線の色の変更は可能でしょうか? もし可能であるとするとどのように行うのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomaabura
回答No.1

表の枠に色をつけるなら、枠と枠の中のセルの色を設定してあげないといけません。 表を作って、枠の上で右クリック→属性の変更で表のタブをクリックして、色を設定して見てください。ビルダーのバージョンがいくつかわからないんですが、設定する所があると思います。 もっと簡単にやるなら、まず色パレットみたいなのを出してください。 枠をクリックすると、パレットの所に「表背景色」とか「セル背景色」とか出ると思います。(私のビルダーでは出ますが古いビルダーなので最近のも対応してるか分からないんですが) とにかくそれで、「表背景色」の状態で赤色をスポイトでクリックすると背景色が赤になります。 そのままだと枠全体が赤になってるので、セルをクリックして「セル背景色」にして、スポイトで白をクリックするとセルが白くなります。 こうすると、赤い枠線の中に白いセルが入った表ができます。 分かるかな・・?

shuya1103
質問者

お礼

そ、速攻ですね。。 親切なご説明大変ありがとうございました。 早速試してみましたところうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.2

まずtableを挿入  ↓ tableをクリックし(選択した状態)で右クリック  ↓ 属性の変更 → 表の背景タブ → 背景色を指定  ↓ セルタブ → 背景色を指定          表の背景色をは別の色を指定 これで、枠線に色が付いたように表示されませんか? このとき、表タブでの「枠表示」は「0」にするといい感じで 表示される思います

shuya1103
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。 うまくいきました。 おっしゃるとおり枠表示は"0”がいいですね! 大変助かりました。ありがとうございました。