• ベストアンサー

ドラゴンクエスト7なんですけどダークパレスの1Fの玉座の間の入り口の開

ドラゴンクエスト7なんですけどダークパレスの1Fの玉座の間の入り口の開き方がわかりません。奥の石像を合わせる、バネルの上に持ってくると開くと表記してあるのですがイマイチ抽象的すぎてわかりません。どなたか教えて下さい。

  • 1974y
  • お礼率48% (37/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NMZ1985
  • ベストアンサー率29% (41/137)
回答No.1

ダークパレス1Fの扉を開けるのは、部屋内にある2つの石像を真ん中に動かすと開きます。

1974y
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト7なんですが移民の町を全て後回しにしてダークパレスにさ

    ドラゴンクエスト7なんですが移民の町を全て後回しにしてダークパレスにさあ行こうという状態です。しかしながら今から移民の町をやろうとするとDISC1に戻らなければ行けないのですがDISC2からDISC1に交換して大丈夫なものなんでしょうか?

  • ドラクエ7 ダークパレス

    恥ずかしながら、少しの間ゲームから遠ざかっていたら、ダークパレスの位置がわからなくなってしまいました。 飛空石を使って行くんですよね? ダークパレスまでの行き方を教えてください。

  • ドラゴンクエスト7なのですがコスタール城のときに(過去)宿屋に泊ったと

    ドラゴンクエスト7なのですがコスタール城のときに(過去)宿屋に泊ったときのイベントのあと楽師というのはどの人を指すのでしょうか?その人と話さないと朝まで泊まれないのですが・・・。抽象的すぎてすいません。

  • SFC版ドラゴンクエスト5にて

    SFC版ドラゴンクエスト5にて 1.結婚前にビアンカを連れてアルカパに宿泊する 2.滝の洞窟の戦闘パーティーにビアンカを入れる 3.フローラと結婚する これらを満たすと、石像から復活後山奥の村に行くと墓が一つ増えてる というのは本当なのでしょうか? もう手元にSFCがないもので、試しようがありません。 やり込んだ方の回答お待ちしています。

  • ドラゴンクエスト 7

    いつもお世話になってます。 今、ドラゴンクエスト7をやっているのですが、 謎の石版?のいくつかが、見つかりません。 上の階、下の階共にです。 いくつかはあるのですが、今となってはどうやって入手したか 定かではありません。 そこでお願いします。 謎の石版?の入手の仕方を知っている方教えてください!!

  • ドラゴンクエストVIIで

    ドラゴンクエストでどうしても取れないお宝...それは店屋のカウンターの中にある宝箱。 しかし「とうぞくのはな」をしても反応しないのでただの飾りです。反応するやつは裏口からは入れたりして取れますよね。 前置きはさておき、今ドラクエ7をしていてマーディラスにいるんですが、そこの道具屋で「とうぞくのはな」をすると2個宝があるとでます。カウンターの奥に宝箱があるんですがカウンターの奥に入れません! あのお宝を取りたいんですがどうすれば取れるのか教えてほしいです! 「とうぞくのはな」に反応するからには、どうにかすれば取れると思うんですが...。

  • DS「ドラゴンクエストIV」の第二章で行き詰ってます

    任天堂DS「ドラゴンクエストIV」の第二章で行き詰ってます(凹) 「エルフが舞い降りる塔」の一番上のフロアまで行ってもお花畑があるだけで何もおこりません・・ 1階にいる盗賊が1番上にエルフが舞い降りると言ってるのですが・・ 何が足りないのでしょうか? 詳しい人教えてください

  • ドラゴンクエスト7の攻略方法について

    ドラゴンクエスト7 フオロッド城周辺の「からくり兵団拠点」地下1階の上に乗っても動かないリフトを動かす方法がワカリマセン。 どなたか教えていただければ大変感謝いたします。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

    ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 の最後のところでアルスがなぜ皆と一緒にいないで崖の上で居たんですか?

  • ドラゴンクエストIVの英語版について

    英語の勉強のためにイギリスのアマゾンでDS版ドラゴンクエストIVを買いました。けれど、人との会話の際に英語ではないような表記になります。以下のyoutubeで2分30秒あたりを見ていただければわかると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=3d9KBY4uoqk&eurl=http://www.reviewbusters.net/game/review.aspx?id=1499 なぜこのような表記になるのでしょうか?