• ベストアンサー

「筆ぐるめforIBM」の住所録だけ開かない(><)

3年程前にIBMアプティバを買い、購入時にすでにインストールされてたソフトでした。 取説もなく、見よう見真似でここまできましたが本日ついに「住所録」を開こうとすると「ページの共有違反」とかの文字が出て「強制エラー」となり、開かせてくれません。再起動や一度電源を落としなおして・・・とかやりましたが直りません。どうしたらよいでしょうか?住所録には160件程登録があり、消したくありません(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.1

多分ソフトが壊れていますね 再インストールですが その前にデータをどこかにコピー(バックアップ)しておいたほうが良いですね CD-RWとか FDとか その後筆ぐるめを再インストールするか 最新のバージョンをインストールして データをインポートすれば使えると思います どちらにしてもデータのバックアップは取りましょう データさえあれば 何とかなりますから

kouyama
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。(^^ゞ