-PR-
解決済み

このページにスクリプトエラーが発生しました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66689
  • 閲覧数990
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

HPを見ていると下記のエラーが出て開かないことが多いのです
HPが見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか
パソコンは詳しくないので 解りやすく教えていただけると
有り難いのですが・・・・・お願いします

  このページにスクリプトエラーが発生しました。
ライン 16
文字   1
エラー そのインターフェイスはサポートされていません
コード  0  

パソコンは 96年製 IBM アプティバ
WIN95
IE 4.0 バージョン 4.72
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

 私は仕事でJavaScriptを組んだりしているのですが、これは間違いなくスクリプトのエラーです。

 tadashi9さんが言われるような「スクリプトを無視するような設定」にしても、スクリプトに依存したHTMLの場合、問題は解決しません。
 またKanataの言っている「デバッグする?」というようなメッセージは、必ず出るものではなかったと思います。

 スクリプトのエラーなんて、明らかにサイト側のミスです。(中には特定のブラウザでしか動かないようなスクリプトを組むとこもあったりします。)
 こういう場合サイト管理者に連絡してみるのが一番ですが、連絡を取る手段も用意していないような「低質」サイトもまれではありません。そのときはあきらめてくださいね。
お礼コメント
mintoto

お礼率 92% (12/13)

ご返答有り難うございます。
早速連絡してみて その後の動きを
見てみることにします。
投稿日時 - 2001-04-24 23:56:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

明らかに「作る側のミス」です。
ですが、そのWebページに「IE5.0以上でご覧ください」
等の記述があったりしませんか?
であれば、あまり強いことは言えませんね。

ですが、一応サイトの管理者または作成者に
「Win95上のIE4.0でJavaScriptのエラーが
出てうまくページが表示されない」とでも
連絡しておきましょう。
もっとも、反応があるかは分かりませんが、、、
お礼コメント
mintoto

お礼率 92% (12/13)

ご返答有り難うございます。
「IE5.0以上....」は気にせず
HPを見ていたので
よく確認してみたいと思います
投稿日時 - 2001-04-24 23:52:56

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

java scriptのエラーではないでしょうか?これはHPを作っている側のミスなのでみている方は迷惑です。どうしてもみたい場合はjava scriptに反応しない用にすればいいのだからブラウザ→ツール→インターネットオプッション→セキュリティー→レベルのカスタマイズでjava scriptを無効にするところにチェックを入れればいいのではないかと思います。java scriptを組み込んでいるHPは結構ありますので必要に応じて切り替えればいいかと思います。
お礼コメント
mintoto

お礼率 92% (12/13)

素早いご返答有り難うございました。
家のIEにツールの文字が探し出せない
ど素人の私です。
投稿日時 - 2001-04-25 00:07:07
  • 回答No.2

基本的にtadashi9様の書かれたようにスクリプト
エラー、もしくはランタイムエラーと表示される
のはサイト管理者の問題なので、あまり気にしないで
いいと思いますが、それがでるからといって安易に
JavaScriptをOFFに設定してしまっては、仮に
そのサイトがすべてのソースをJavaScriptで
はき出しているような場合、まったくページが表示
されなくなってしまいます。

ついでにいうと、同じブラウザを使っていても
使用環境によってエラーが出る場合と出ない場合が
あるので、他のPCで確認ができるのであれば、
そちらで確認してから管理者に連絡するべきでしょう。
#ついでに、「デバッグする?」というエラーに
#「いいえ」を選べば、続きが見えるはずです。

ではでは☆
お礼コメント
mintoto

お礼率 92% (12/13)

ご返答有り難うございます。
「デバックする?」が
出た時に参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-04-25 00:01:21