• ベストアンサー

エクセルで「式を表示しないで入力はできる」方法を教えていただきたいと思

エクセルで「式を表示しないで入力はできる」方法を教えていただきたいと思います。 具体的には、A1に数字を入力すると、式が入っているA2に語句が表示されるようになっています。A2の式を非表示にすると、A1に後から別の数字を入力すると「保護されているので保護を解除してください」という表示が出て入力できません。式だけ表示しないで入力はできる方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.2

Excel2003までとそれ以降では手順が変わることが多いので、Excelのご質問の際は、そのバージョンも明示しましょう。 http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/exb211.htm#215 の最下部に端的にまとめられています。

makaronron
質問者

お礼

ありがとうございます。エクセル2007です。具体的な内容で大変参考になりました。お世話になりました。

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.3

エクセル2000 2003でやってみました。 シートの保護をかけていますね。 シートの保護を解除してから A1のセルの書式設定でロックのチェックを外してから シートの保護をかけて見てください。

makaronron
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなりまして申し訳ありませんが、エクセル2007です。参考にさせていただきます。お世話になりました。

• aokii
回答No.1

エクセルの保護を外してください。 外すには、ツール⇒保護の画面です。

makaronron
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、保護をはずすと式が表示されてしまいます。