• ベストアンサー

聖者の行進という曲があります。日本ですと運動会辺りでは定番でしょうか?

聖者の行進という曲があります。日本ですと運動会辺りでは定番でしょうか?この聖者の行進ですが、アメリカですと、葬儀の曲と先程聞きましたが、本当でしょうか?当方も小学生の頃、聖者の行進はブラスバンドでトランペットを吹いておりましたが?

• tz500
  • お礼率86% (428/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

そのようですね。ただ、葬儀が終わって帰るときに派手な曲でパレードをして帰って行くという事らしいです。日本のように最後まで湿った雰囲気では嫌だと言う事なのでしょう。 ただ、うちの子の小学校、中学校、高校とも聖者の行進を運動会などで使っていた記憶はないです。私の時も無かったように思います。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか。湿っぽいですね。?運動会は当方の勘違いでしたでしょうか?うちの小学校だけ??失礼いたしました