• 締切済み

40代前半男です。

40代前半男です。 洋服のセンスが有りません。 年末ハワイに行きます。 記念に家族でムームー、アロハを着て 写真を撮った後、ハレクラニにある オーキッズでディナーなのですが、 アロハの下(ズボン)はどんなものを 合わせれば良いのでしょうか? ネットで調べた限りでは白いチノパン系 だと思うのですが、ジャケットもいりますよね? いつもGパンか短パンなのですが、年末のリゾートを 満喫するために購入しようと思っており、白いスーツなど 購入しようかと思っていますが、変でしょうか? どなたかコーディネートをして下さいませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.5

>ハレクラニのオーキッズのディナーには一応ドレスコードが有るようです。 はい、ですからドレスコードの話をしています。なければアロハが正装だとか襟付きシャツだとか革靴だとか考えなくていいので・・・・・・。 過去ログにはコーディネートの話も含まれています。

  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.4

白いスーツOKだと思います。 ただ、上下が白って、アメリカだと、その道の方がよく着てます。 別に気にしなければいいだけのことです。 あと、自分なら一応、ジャケットを着なくとも、もってレストランにはいります。 というのは、日本に比べレストラン,など冷房が以上にきていて、鳥肌がたってしまいます。 ウエイトレスに頼んでも、温度は人によって感じが違うので、だめです。 もし、必要なければ着なければいいし、奥さんが寒かったときに彼女にはおって、あげるとか?

sekihan
質問者

補足

ありがとう御座います。 「その道」ってMafia系でしょうか?それともGay系? いずれにしてもやめた方が良さそうですね。 でも、白のチノパン、アロハの上に羽織っておかしくないのは 白系のジャケット以外に思いつかないんですよね・・。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

ついでに見つけたので、ご参考まで。 ハワイ滞在中の服装とドレスコード http://www.hawaiiantowns.com/topics/clothing/

sekihan
質問者

お礼

ありがとう御座います、質問の仕方が悪かった様です。 私が知りたかったのは、ドレスコードの事ではなく コーディネートの事でした、混乱させてごめんなさい。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

ハワイで高級レストランは行ったことがないので経験はありませんが(ホテルのレストランとかサンデーブランチぐらいならありますが) ハワイではアロハは正装なので、アロハ+チノパン+革靴でよろしいのでは。 ジャケットは無しで良いでうですが、寒さ対策としてはどういうのがいいんでしょうね・・・・・・チノパンと同じような色(白~ベージュ系などになるんでしょうか)で、生地の風合いの似たジャケットにしたらどうでしょう。サマージャケットというのか。 服のコーディネートは、色だけでなく素材の感じも同系統にすると合わせやすいと思います。 レストラン以外では、特に昼間はラフな人が多いです。アメリカですし。 外を散策する時などは、長い丈のジーンズですら「ちゃんとし過ぎ」に見えるかもしれません。アメリカ人、膝ぐらいの短いズボンが好きですから(笑) 洒落たお店にお買い物に行く場合なんかは考えたほうがいいかもしれません。それでもラフな日本人がいっぱいいそうですが、、、良いのかどうかは別として。 昼と夜では夜のほうが多少きちんとした格好をしたほうが良い。 アロハのコーディネートやドレスコードについて拾ってみました。 http://okwave.jp/qa/q4904638.html http://okwave.jp/qa/q6105341.html http://okwave.jp/qa/q4889197.html http://okwave.jp/qa/q1606372.html http://okwave.jp/qa/q4518438.html

sekihan
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 ハレクラニのオーキッズのディナーには一応ドレスコードが有るようです。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

「白いスーツ」のところで思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。 なぜハワイで「白いスーツ」なのかは、年齢から私もお気持ちが分かる気がしますが、普段Gパンか短パンの方が、ハワイだからとそこまではしなくてもよいと思います。 レストラン以外は、Gパンか短パンでどこもOKですから。 オーキッズでお食事とのことで、おしゃれするにはこしたことないですが、ジャケットまで着てる人はあまりいない気がします。。。 アロハはハワイでは立派なフォーマルウェアです。下はそれこそチノパン、上はアロハを着て、あとは姿勢をよくしていれば十分だと思いますよ。 要は、だらしなく見えなければよいのです。 ウチも海外旅行では高級レストランに行くのを毎回楽しみにしてますが、私が日本では着れないようなゴージャス(自分で言うのもなんですが)なドレスを着たときも、夫は白い襟付きシャツに下は実は黒いジーンズだったりしたこともあります。それで全く問題なかったです。 あっ、あと「ちゃんとして見える」のに大切なのは、パンツよりも靴だと思います。

sekihan
質問者

補足

やっぱり白いスーツは変でしょうか? 自分で言うのも何ですが、私は芸能人とよく間違われる顔立ちなので どうせなら度派手にと思った次第です。 ジャケットは年末のハワイ+エアコンは寒いので必要かと思っていました。 上下色の違うコーディネートのセンスが無いので、白いスーツの発想に成ったのですが アドバイスが欲しいのです。

関連するQ&A

  • ハワイで妻と二人だけのビーチ結婚式をします。

    ハワイで妻と二人だけのビーチ結婚式をします。 衣装はアロハとムームーなのですが、アロハの下はどんな タイプ、色のズボンが良いのか、また双方の履き物は どのようなものが良いのか判らず途方に暮れています。 また、挙式の後、ハレクラニのレストランでディナーするの ですが、アロハとムームーの上に羽織るものはどのようなものが 良いのかも判らず、困っております。 どなたか教えてください。

  • ホノルル 12月の初めの服装

    12月の初めにハワイに行きます。 どんな服装が普通でしょうか? ハワイと言えばアロハシャツに短パンのイメージが強いのですが、 ジーパンとかの長ズボンだと浮きますか?

  • チノパンのトップスについて

    近々ハワイに旅行に行きます。 基本的には短パンなどのラフな格好なのですが、ディナーの時はある程度の格好ということで、下はチノパン、上はポロシャツやアロハを合わせようと思っています。 ただ夜間や冷房が効いた場所だと、上に羽織るものがいるらしいのですが、何を羽織ったらよいのか悩んでいます。 通常だと薄目のジャケットかなぁと思うのですが、ジャケットまでいくと少しオーバーかなと思うのと、普段あまり着ないし、そのためだけに買うのも勿体ないなと思っています。 何かジャケットの替わりになるようなものありますか? ハワイという地域で、ポロやアロハの上に重ねてもおかしくないものをアドバイス下さい。 当方は30代半ばの男です。 よろしくお願いします。

  • アロハシャツのコーディネート

    21歳の大学生です。今年はアロハシャツに挑戦しようと思っています!そこでアロハシャツに合う服装(インナーとパンツ)はどのような感じにすればよいでしょうか?教えてください!! 自分的にはシンプルにGパンに合わせるのが1番いいかなとは思ってますが短パンでも大丈夫でしょうか? また何かコーディネートの例が載っている雑誌・サイトがあったら教えてください!お願いします。

  • あのアロハシャツについて教えてください。

    先日、オアフ2日間とマウイ3日間の旅行へ行ったんですが・・・ マウイのカフルイ空港へ到着し、レンタカーの受付へ行く途中、白地に紫色の柄の入ったアロハシャツ(女性の方は、ムームー)を着ている方達を見かけしました。 どこかの航空会社の方なのか?レンタカー会社の方なのか?は分からなかったんですが・・・その方達の着ていたアロハシャツがとても素敵で、大変気に入ってしまいました(^^; マウイ島での3日間の間に、アロハシャツを売っているお店で探しても見つからず・・・ また、マウイ島からの帰りにトランジットでホノルル空港へ寄った際、与那嶺さん(元プロ野球、元アメフト選手)のグッズが飾られているスペースの横(レスポートサックの斜め前)にある小さなデスク(インフォメーション?)に座っていた女性が、まさにそのムームーを着ていたんですが・・・トランジットのチェックインで急いでおり、写真を撮ったり、どこかで購入できないのか?等も聞けず・・・帰国してしまいました。 もし、購入できるのであれば、7月に出席する友人のハワイ挙式で着たいなぁと思い、帰国後、ネットで検索してみたんですが・・・全くその情報が無く・・・諦めようと思ったんですが・・・諦めることが出来ず、こちらへお問い合わせしてしまった次第でございます。 つきましては、何か情報(写真があれば、写真も)がありましたらご提供頂けないでしょうか? また、その方達は、そのアロハシャツに短パンだったんですが・・・ハワイ挙式に短パンで出席するというのは、失礼にならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイのレストランでのディナー時の服装

    ハワイオアフのハレクラニホテルのラ・メールで友人家族とディナーの約束がしてあります。ホームページを見たら、男性は長袖、襟付きシャツ、ジャケットとありますが、具体的にはどういう格好でしょうか?? 昨年シェラトンワイキキのハノハノルームでは特に何も意識せずにディナーをした記憶がありますが・・・ ハワイのレストランってそんなに格好にこだわるのでしょうか???

  • ディナークルーズに参加する服装について

    GWにスターオブホノルルの5スターディナークルーズに 参加予定なんですが、日本人のお客さんは、皆さんどのような服装で 乗船しているんでしょうか? 「アロハ・チノパン・革靴」であれば問題ないのかな と思うんですが、アロハは日本に帰ってきたら実用性が無いので 出来れば購入したくありません。 旅行会社の方にはジャケット必ず持って行ってセミフォーマルな服装で参加してと言われました。 セミフォーマルの定義がいまいち分からないんですが、 スーツで参加する方っていますか? ちなみに20代前半の男です!

  • ハワイ挙式に出席するのですが、服装で困ってます・・・

    主人の会社の後輩が3月にハワイで結婚式をすることになりました。私達夫婦は新婚旅行に行っていないので後輩の進めもあり、そのハワイ挙式に出席して新婚旅行も兼ねる事にしました。 そこで、何を着て行ったらいいのかすごく迷っています。主人が聞いた所「男性はアロハ、女性はムームーで」と言われたらしいのですが海外旅行初体験の私はムームーを持っていないし、その1回のために購入するのももったいない気がしてしまって・・・。しかもどこで購入したらいいのか分からなくて。「ムームーで」と言われた以上、やはりワンピースなどでは失礼なのでしょうか?

  • ハワイでの結婚式

    長男が来月ハワイで両家だけ同行した結婚式をあげます。教会での式はハワイの正装アロハと女性はムームーです。挙式後のホテルでのディナーでの服装がドレスコードとのことですが、主人、弟(大学生)、妹(高校生)、私は具体的にどのような感じの服装でいいのでしょうか? そんなに決まった感じにしなくてもいいようなのですが、海外も初めてでよくイメージがつかめません。よきアドバイスをお願いします。

  • ハワイでの挙式のドレスコードについて

    こんばんは。今度ハワイで親族の挙式があるのですが、ドレスコードを教えて下さい。一応、アロハシャツやムームーで参加してとの事ですが、男性の場合、短パンはオッケーですか?あと靴はビーチサンダルでも大丈夫なのでしょうか?やっぱり男性はフォーマルな靴、女性はヒールのあるウエッジソールタイプのサンダルのほうがいいのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。