• ベストアンサー

ノートPCでDVDを再生し、TVで見るという事をしたいのですが、

ノートPCでDVDを再生し、TVで見るという事をしたいのですが、 その為にはどうすればいいのでしょうか? 過去の質問から探してみたのですが、 回答にあったURLが使えなかった為質問させて頂きました。 必要なもの・手順など、また分かりやすいサイトなどあれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118227
noname#118227
回答No.3

私は以下のようなものを使って、パソコンとテレビを接続しています。 音声ケーブル 3.5mm ステレオミニプラグケーブル・・・1.8m ~ 3mぐらい  映像ケーブル D-Sub15ピン(ミニ)ケーブル・・・ 1.8m ~ 3mぐらい  D-Sub15ピンオス====D-Sub15ピンオス

その他の回答 (2)

noname#118227
noname#118227
回答No.2

InterVideo winDVD9 のFAQ  http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wd9.html Q15:著作権保護されたDVDをデジタルディスプレイで再生する    場合の制限について。  著作権保護されたコンテンツ(CPRMディスク、市販DVDなど)の  デジタル出力での再生は、下記条件においてサポートされます。  ビデオカード: COPP対応ドライバ必須(HDCP規格に対応する  ハードウェア) 、HDCP規格に対応したディスプレイ、HDMI出力  端子に接続したテレビ。 私の環境は、パソコンにもともと入っていた WinDVD ですが、 テレビとパソコンを D-Sub15ピン(ミニ)仕様のアナログ接続 用ディスプレーケーブルでつないでいますが、地デジを録画した CPRMのディスクは見ることができません。 次のようなエラーメッセージがでます。 >使用されているディスプレイ環境では保護されているコンテ >ンツの再生はできません もちろん、ケーブルをはずせば見ることができます。 もともとCPRM対応のDVDプレーヤーがテレビの下に設置して あるので困ってはいません。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.1

使用している機器の仕様により簡単に視聴できる場合と視聴できない 場合があります。 [ノートPC]と[テレビ]のメーカ名、形式(品番)を補足して下さい。

shoko113
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ノートPCはSONYのPCG-6W4N テレビは東芝の26C3500です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ノートPCでDVD再生してTVに出力

    ”TVをモニタに”系の既出質問を検索してみたのですがちょっとピンと来なかったので質問させていただきます。ダブってたら答えが載っているところを教えてください。 表題の通りノートPCでDVD再生してTVの画面でみたいのです。DVD再生に関しては解像度うんぬんもほとんど問題ないですよね?TVはAV端子の他にD端子(?)もついています。何を用意してどうすればよいのかできるだけ具体的に教えていただけないでしょうか。お勧め機器とかが載っているURLなども教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • DVDをノートPCで再生しTVで視聴したい

    このサイトで調べた上で質問いたします。 嫁いだ妹から子供の運動会のDVDが届いたのですが、DVDプレーヤーは故障して使えません。そこでノートPCで再生させ両親に見せたんですが、ノートPCでは画面が小さいので画面の大きいTVで見れないものかと思い質問させて頂きます。 TVはビクターAV-29HF8というアナログブラウン管TV(99年製)で、 ビデオ入力3系統、コンポーネント入力1系統あります。 ノートPCはDELL Inspiron6400 / Vista Home / Core 2 T5500 1.6GHz です。 そしてノートPCの付属品として「複合TVアダプタケーブル」というのがあります。 以上のデータからご教授おねがいします。

  • ノートPCを閉じたままDVDをTVに映せる?

    現在使用中のノートPCが古く感じられてきたので、近々DVD再生機能のついているノートPCを購入しようと考えているのですが、液晶画面を閉じたままDVDをTVに映せる機種を、もしくわ、PC側は映像が再生されない機種をご存知の方居ましたら教えてください。カタログ類の写真を見ると大体の機種が2画面(ノートとTV)で再生しているのがちょっと変だな~なんかもったいないと、感じているものですから。

  • PCで作ったDVDがTVで再生できない。

    PCのwebカメラで撮った動画をDVDにしようと思い、 freemake Video Converterを使ってDVDを作りました。 PCでは再生でき、ポータブルの再生だけのDVDプレーヤーでも 問題なく再生させる事が出来てメニューも問題なく動きました。 なのでTVで見てみようと思い再生させるとまったく動きませんでした。 DVDレコーダーではまったく再生させることが出来ず エラーかファイルがありませんと表示されます。 これを回避する方法、レコーダーで再生させる方法を 教えてください。

  • PCでDVDを再生してTVに出力

    DVDプレーヤーを持っていないのでノートPCで再生して映像をTVにうつそうと思いますが可能でしょうか。知り合いに聞いた話では、PCの解像度とTVのそれとは違うため、字幕の文字がつぶれてしまうなどして、きれいに映らないことがあるみたいですが、もしできる場合はどうすればキレイにうつせますか。ケーブルはどんなものを買えばいいでしょうか。それともDVDプレーヤーを買ったほうが賢明ですか。。。スミマセン教えてください。

  • PCでDVDを再生してTVでみたいのですが

    PCでDVDを再生してTVでみたいのですが画面が真っ暗でみることができません。 普通の画面はTVでみれるのですが、、 DVDソフトがいけないのでしょうか? ちなみにDVDソフトはWin DVD 5です。 どうすればみれますか?

  • PCから焼いたDVDはTV用のブルーレイレコーダで再生可能ですか?

    PCから焼いたDVDはTV用のブルーレイレコーダで再生可能ですか? 今更こんな基本的な質問とは思いつつも教えてください。 VHSテープをDVD化して欲しいと頼まれました。我家のPCに依然使ったIOデータ製のGV-MDVD2というビデオキャプチャがあったのでまぁできるだろうと安請け合いしたのものの、今になって基本的な点がわかりません。PCからはMPEG-2画像をDVD-RへVR方式で焼く事になるはずなんですがTV用のブルーレイレコーダで再生は可能でしょうか? ※ブルーレイレコーダの方はDVD-RもVR方式も対応可能な機種だそうです。なんとなく再生できそうな気がしてるんですが根本的な点を見落としているようで心配です。なにとぞ回答お願いします。

  • PCから書き込んだDVDをTVで再生させる方法を!

    PCのMy Musicの中にある動画をDVDーRに書き込みました。 PC内では、再生可能ですが DVDプレイヤーでは再生できず、よってTVで見れませんでした。 私のPCは、dell Inspiron6000で、XPです。 TVでも見れるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • TVで録画したDVDをPCで再生したい。

    簡単な質問で恐縮です。 TV番組をレコーダに録画して、それをDVDの落とし、それをPCで再生したいのですがうまくいきません。 基本的に何か間違っていると思いますがお教えください。 現在できないやり方 ・レコーダに録画(レコーダは東芝のREGZA RD-Z300) ・DVDのRWディスクを初期化(VRフォーマット) ・レコーダハードディスクからDVDに録画 ・録画したDVDをファイナライズ ・PCで再生トライするができない PCはWindows Vista 動画環境は、WindowsMediaPlayer 後GOM Playerもありますがどちらでも再生できません。GOMでディスク指定したら「見つかりません」の表示が・・・ 単にTVの番組をDVDでPCで再生したいだけなのです。 以上、よろしくお願いします。

  • PCで再生したDVDをTVで見るには?

    PCに付いているDVDで再生した映像を家庭のTVで見るためにはどうすればいいのでしょうか? なにかカードを増設するのでしょうけど、何をどうしたらいいのかサッパリわかりません。 ちなみに使用しているPCはSOTECの「PC STATION M350V」です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう