• ベストアンサー

ノートPCでDVDを再生し、TVで見るという事をしたいのですが、

ノートPCでDVDを再生し、TVで見るという事をしたいのですが、 その為にはどうすればいいのでしょうか? 過去の質問から探してみたのですが、 回答にあったURLが使えなかった為質問させて頂きました。 必要なもの・手順など、また分かりやすいサイトなどあれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118227
回答No.3

私は以下のようなものを使って、パソコンとテレビを接続しています。 音声ケーブル 3.5mm ステレオミニプラグケーブル・・・1.8m ~ 3mぐらい  映像ケーブル D-Sub15ピン(ミニ)ケーブル・・・ 1.8m ~ 3mぐらい  D-Sub15ピンオス====D-Sub15ピンオス

その他の回答 (2)

回答No.2

InterVideo winDVD9 のFAQ  http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wd9.html Q15:著作権保護されたDVDをデジタルディスプレイで再生する    場合の制限について。  著作権保護されたコンテンツ(CPRMディスク、市販DVDなど)の  デジタル出力での再生は、下記条件においてサポートされます。  ビデオカード: COPP対応ドライバ必須(HDCP規格に対応する  ハードウェア) 、HDCP規格に対応したディスプレイ、HDMI出力  端子に接続したテレビ。 私の環境は、パソコンにもともと入っていた WinDVD ですが、 テレビとパソコンを D-Sub15ピン(ミニ)仕様のアナログ接続 用ディスプレーケーブルでつないでいますが、地デジを録画した CPRMのディスクは見ることができません。 次のようなエラーメッセージがでます。 >使用されているディスプレイ環境では保護されているコンテ >ンツの再生はできません もちろん、ケーブルをはずせば見ることができます。 もともとCPRM対応のDVDプレーヤーがテレビの下に設置して あるので困ってはいません。

• fujiyama32
回答No.1

使用している機器の仕様により簡単に視聴できる場合と視聴できない 場合があります。 [ノートPC]と[テレビ]のメーカ名、形式(品番)を補足して下さい。

shoko113
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ノートPCはSONYのPCG-6W4N テレビは東芝の26C3500です。 よろしくお願いします。