• ベストアンサー

フレックス制(昼夜開講)について。

フレックス制(昼夜開講)について。 こんにちは。 事情があって、夜間の時間帯に大学に通いたいのですが、ネットで調べてもフレックス制の大学の情報があまり出てきません。 夜間部を廃止にした大学は多いみたいですが、そのような大学はフレックス制に移行したのでしょうか? それとも完全に夜間の時間帯の授業は廃止されたんでしょうか? また大学へ「フレックス制は実施していますか?」などと問い合わせれば、情報は教えてもらえるのでしょうか? 法政大学の法学部、明治大学の経営学部、中央大学の経済学部などで探しています。 (MARCHの大学を希望しています) ご存知の方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a032134a
回答No.1

残念ながらご希望する学校群はすでにフレックス制は廃止しています。 夜間に通う大学は日東駒専ないしそれ以下のレベルしかないのが現状です。

piyotaku
質問者

お礼

そうですか、残念です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#174960
noname#174960
回答No.2

首都圏なら、横国と埼玉にまだ夜間主コースがありますよ。 私立は経営の足を引っ張る夜間は廃止の方向に向かってますから、年々減ってます。

piyotaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。