• ベストアンサー

イーベイなどでcoach等のブランド品を購入した場合、日本国内の正規店

イーベイなどでcoach等のブランド品を購入した場合、日本国内の正規店でのメンテナンスは受けられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前あるブランドショップに勤めていました。 アメリカが本社です。 私のいたところでは、日本の正規店で購入したものならどこの店舗でも修理やお直しをお受けできましたが、 海外で購入したものはいくら正規店での購入でも、修理やお直し(洋服だったら丈詰めとか)もお受けできませんでした。 ボタンが取れたので付けて下さいといわれても、それすら受けられませんでした。 スタッフがうっかり海外の商品を受け取って、会社(日本)に送っても修理不可で戻されました。 おそらくブランドによって対応が変わると思いますので、日本のcoachにお聞きになった方が良いと思います。 「海外での購入品のメンテナンスは日本で可能ですか?」と聞けば教えてくれると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の場合、別のブランド(グッチ、プラダ)だったのですがNGでした。 それらの商品は海外の正規店での購入品ですが、日本の正規店では取り扱えないとのこと。 代わりに、そのブランドの並行輸入品用のメンテナンス部門を紹介して頂き、そちらへ郵送してメンテナンスをしてもらいました。 もちろん、本物ということが大前提です。 コーチの経験はありませんが、恐らく上記のような形になるのではないのでしょうか…。 ご参考になれば幸いです。