• ベストアンサー

イーベイなどでcoach等のブランド品を購入した場合、日本国内の正規店

イーベイなどでcoach等のブランド品を購入した場合、日本国内の正規店でのメンテナンスは受けられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前あるブランドショップに勤めていました。 アメリカが本社です。 私のいたところでは、日本の正規店で購入したものならどこの店舗でも修理やお直しをお受けできましたが、 海外で購入したものはいくら正規店での購入でも、修理やお直し(洋服だったら丈詰めとか)もお受けできませんでした。 ボタンが取れたので付けて下さいといわれても、それすら受けられませんでした。 スタッフがうっかり海外の商品を受け取って、会社(日本)に送っても修理不可で戻されました。 おそらくブランドによって対応が変わると思いますので、日本のcoachにお聞きになった方が良いと思います。 「海外での購入品のメンテナンスは日本で可能ですか?」と聞けば教えてくれると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の場合、別のブランド(グッチ、プラダ)だったのですがNGでした。 それらの商品は海外の正規店での購入品ですが、日本の正規店では取り扱えないとのこと。 代わりに、そのブランドの並行輸入品用のメンテナンス部門を紹介して頂き、そちらへ郵送してメンテナンスをしてもらいました。 もちろん、本物ということが大前提です。 コーチの経験はありませんが、恐らく上記のような形になるのではないのでしょうか…。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ブランド品、正規?アウトレット?どっち買う?

    ブランド品についてお尋ねします。 コーチ正規品なら10万円、同じような形でアウトレットなら5万円 と分かっていて敢えて正規品、またはアウトレットを購入する理由は何ですか? 正規品を購入する方、アウトレットを購入する方、両方の意見が聞きたいです。

  • COACH(コーチ)バックの日本限定色?について

    先日、日本国内のCOACHショップにて素敵なバックを見つけました。 今月下旬にハワイに行くのでDFSか正規ショップで買おうと思っていたのですがCOACHの公式HPを見てもその色がありません。 日本限定色なんて存在するのですか? その場合はやはり日本でしか手に入らないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • [国内正規品]と[正規輸入品]の違い

    [国内正規品]と[正規輸入品]の差についてお伺いします。 Amazonでサルバトーレマーラというブランドの腕時計を 購入しようかと検討しているのですが、同じ品物でも 国内正規品と正規輸入品と二種類あって、約2,000円も の差があります。 そこで両方において、壊れにくさ等にどれだけ差があるのか アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

  • ブランド品の正規品と偽物の違い

    ブランド品の正規品と偽物の違いについてのご質問です。中国に工場を持つメーカーは多数あると思うのですが、中国で作られた商品を現地で調達して日本国内で販売したら、それは偽物を販売したことになるのでしょうか?国内の正規店で購入してもタグにはよくMade in Chinaとかかれてあります。日本国内の正規店でも中国で生産したものを売っていると思うのですが、そういった商品を自分で中国から平行輸入して販売してはいけないのでしょうか?

  • COACHの日本未発売

    ブランドバッグは今まであまり購入した事がなく、最近は特に興味もなかったのですが、偶然オークションで検索していて、とても気に入ったものを見つけました。 COACHのバッグで商品説明を見ると、 『日本未発売のかなり珍しい商品です。アメリカ5店舗でミニcの柄を試験的に発売した商品です。 もちろんですが、正規店購入の本物未使用です!Gカード付きです。(紙製)』とのことです。 そこでCOACHのホームページを見たのですが、もちろん載ってません。試験的に発売されたものだから、当然載ってないのかなと思い、入札するつもりでいたのですが、少し心配になりましたので、詳しい方がいらしたら教えていただきたいと思います。 ブランドの偽物はやはり使用したくないのですが、怪しいと思いますか? COACHの製品は購入した事がないので、全く知らないのですが、Gカード付きであれば本物に間違いないでしょうか?

  • ブランドコーチについて

    ブランドコーチのサンダルを購入したのですが、中国製と表示があったのですが中国製ってありえますでしょうか? 何製が正しいのかもわかりません。本物なのでしょうか。誰か詳しく分かる方におしえて頂きたいと思います。

  • ブランドCOACHのこと…

    COACHのアウトレット品には◎刻印がある場合があると聞きましたが、アウトレットではなく正規品で返品不可という意味で製品に×刻印が押されているということはあるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。。

  • <正規品を送ったらコピー品だと言われた場合>

    <正規品を送ったらコピー品だと言われた場合> あるブランド品をオークションに出品し、落札されました。 落札者は日本在住の外国人でやや不安がありましたが、 無事に発送まで完了しました。 ところが、届いた品がコピー品ではないかと落札者から連絡がきました。 自分の手で国内の正規店舗で購入した物で間違いありませんので 大変驚いています。 端的に言って詐欺の一種だと思うのですが、 こういった場合の対応例を教えて下さい。URL誘導でも構いません。 よろしくお願いします。

  • COACHってどんなブランドですか?

    ブランドに疎い男性です(^_^;) 知り合いの22才の娘が、「これいいでしょ」って感じで、COACHのシグニチャー・ラインの長財布を見せてくれました。 その時は、「素敵な財布だね」って感じでごまかしたんですが、ネットで調べてみたらビックリ!、4万円位のものなんですね(汗) アメリカの高級皮革製品メーカーということは分かったのですが、COACHに関してもう少し教えてもらえませんでしょうか。 お聞きしたい点は、次のような感じですが、その他なんでも結構です。 よろしくお願いします。 ・COACHは、どの当たりの世代の女性に人気がありますか? ・22才の娘にとって、COACHってどんな感じなんでしょうか?  (ビトンやシャネルは無理だけど、少し背伸びして・・・ですかね?) ・COACHと同レベルのブランドって何ですか?  (もし、何かプレゼントするとしたら、どんなブランドがいいのか参考にしたいので)

  • 正規品ブランド??

    はじめて、ご相談させていただきます。 先日、中国のショップ(工場直売?みたいな感じです)より某子供服ブランドの商品を購入しました。 購入前にブランド正規品か確認したところ、 そのブランドの商品を自分の会社の工場で生産しているので本物だと言う返事でしたので、購入する事にしました。 ところが、届いた商品を見ると、確かにデザインはサイトに載せていた画像のものでしたが、 襟元に付いているタグが違っていたのです。 明らかに正規のタグではなく、違うブランド名が記載されているようでしたが、 ブランド名が判りにくい様に縫製され、隠れる感じになっていますので読み取れませんでした。 ショップに問い合わせると、正規品だと一点張りでしたが、 最終的には、生産したブランドの商品に、自分の会社のブランドタグをつけた、と言い謝罪をしてきたので、 正規ブランドタグがついた物と交換するように言うと、 商品そのものは正規品だから、と交換に応じません。 商品自体はそのブランドの物かもしれませんが、別会社のタグがついているのですから、正規品としては認められませんよね?? ブランド会社が、生産を依頼している工場に、違うタグをつけて販売する事を許可する事ってあるのでしょうか??? ブランド物について詳しい方がいらっしゃればご回答いただけると助かります。 宜しくお願い致します。