• 締切済み

来年、地デジに移行しますがパソコンも変えないといけないのでしょうか?先

来年、地デジに移行しますがパソコンも変えないといけないのでしょうか?先日、大手家電量販店に行ったら地デジ化以降、ネット上のサイトが見れなくなると言われました。教えて下さい

みんなの回答

• yama1718
回答No.6

あなたの聞き違いか勘違いだと思います。 「アナログチューナーを搭載したパソコンでは、来年のアナログ放送終了でパソコンでTV放送の視聴や録画ができなくなりますよ」と言ったのでしょう。ネット上のサイトは全く関係ありません。 それで、パソコンを買い替える必要があるかと言えば、チューナーだけ新しく地デジチューナーを買えばいいだけです。 パソコンやAV機器に疎い人なら新しいチューナーの接続や録画ソフトの設定などが難しくてできないかも知れないので、それなら最初から地デジチューナーを搭載したパソコンに買い替えたらどうですか、という話ではないでしょうか。 ※地デジ詐欺というのもありますので、ご注意を

• otaku37564
回答No.5

良い金ずるを見つけましたね。 その人にもう一度あって録音しながら話を聞いてください。 で、物を買ってください。 詐欺行為など訴訟を起こせば数倍はふんだくれますよ。 ぜひお店とその担当者を公開してみんなで儲けましょう

• Baku7770
回答No.4

他の回答にもありますが、そのようなことはありません。    昔の癖というか業界用語で針金という言い方をしますが、インターネットの接続経路、家庭内、事務所内から世界中のサイトまでの経路で地デジ化により影響を受けると言えるのはCATVで接続している場合です。  ただし、CATVのケーブルが旧式の3Cを用いられている場合でもパソコン本体を買い換える必要はありません。交換する必要があるのはケーブルや接続方式の変更に伴う、家庭内のインターネット接続機器などであって、家電量販店で直接扱っている内容ではありません。(その家電量販店がCATV会社の代理店などであれば別ですが)  

• nijjin
回答No.3

>地デジ化以降、ネット上のサイトが見れなくなると言われました。 これで買わせたら詐欺です!! 事実無根、嘘(でたらめ)です。

• kadakun1
回答No.2

誰がそんなでまかせを・・ 地デジはTVの問題です。 アナログTVしか見れないパソコンなら、地デジ化しなければ見れなくなりますが、それ以外は全く関係無し。 サイトも問題無く見れますよ~。 店員の口車に乗せられないように。

• kusirosi
回答No.1

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????? アナログ波テレビチューナーカードとかは使えなくなるけど、 ネット上のサイトは、テレビ電波でなく、インターネットで送信してるから パソコン本体は、変わらないよ(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz