• 締切済み

これは誰の曲ですか??

歌詞はうろ覚えなんですが ♪39℃のとろけそうな日 炎天下の夢 Let'sball Let'game みたいな感じでした。何年か前の夏の歌だったと思います。最近ふと思い出したんですが誰の歌だか思い出せなくて悩んでます…。CMでも使っていたような気がします。 どなたか教えてください!

noname#4383
noname#4383

みんなの回答

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

センチメンタル・バス ですね 残念ながら解散されてます。

noname#4383
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪やっと思い出せました。…もう解散してたんですね。ちょっと残念。 お二人にポイントを差し上げたいんですが公平にならないのでポイント無にさせていただきます。

回答No.1

センチメンタルバスですね。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/s4.html

関連するQ&A

  • 誰の曲なんでしょう?

    松たかこさんが出ているCMで、 「貴方は 貴方は 私だけを愛し続けるでしょう」 (もしかしたら、貴方と私の位置は逆かも…) っていう歌詞の曲が気になります。 うろ覚えですが「a place of ME」って云う曲名でした。 誰の歌か分かる方居たら教えて下さい!

  • 有名な曲だと思うのですが・・・

    かなり昔の歌なんですけど、サビの歌詞が、「ずっと夢ーを見てーー、安心して-たー-僕はーー」だったと思います。エースコックのCMで使われてたような気がするんですが・・・曲名とアーティストが分かれば教えていただきたいな、と。お願いします。

  • この曲わかりますか?

    この前ライブで先輩が歌っていた歌なのですが、 一部の歌詞が何か印象的で気になりました。 うろ覚えですが、サビが、 「好きな人がいるが、臆病?で話せない。 そんな時に、初めて話したのが地球が終わる3秒?前」 みたいな歌詞でした。 出だしはこのサビと一緒でした。 どなたかわかる方教えてください!

  • この曲を歌っている歌手を教えてください!

    こんばんは、何時もお世話になっております。 もう彼是15年くらい前の話ですが、一度だけラジオで流れていた曲で、とても好きだったのに、曲名はうろ覚えながら分かっても、結局歌手が分からずに、レコードも手に入れることが出来なかった歌が3曲あります。 ●「ジェニファ」 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「彼女の名はジェニファ 女優と呼ばれた人」で始まり、最後は「ガラスの心が見る夢は 銀幕のブロード・ウェイ」間の歌詞(規約に引っかかるので詳しくは書けませんが)に「辛すぎるクラムチャウダーを 笑顔で飲めるおまえ」と言う歌詞が入ります。ハマショーっぽい曲調だったような気が・・・? ●「Don't You Know」(うろ覚え) 女性のミュージシャン 歌詞の出だしは「あなたが好きだけど嫌い あなたはちょっとわがままなの」で始まり、最後は「もっと 夢が見たくて 旅して来たの 未来から Don't You Know」で終わります。間に「赤い星が光る夜は ねじれながら吼える Don't You Know」と言う歌詞が入ります。民族音楽っぽい曲調です。 ●題名不明 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「遠いパノラマ 光の速さで もう帰れない さようなら さようなら」で始まり、最後は「バラがなくちゃ 生きていけない」で終わります。間に「Kのトランク 開けてみよう あの歌を」と言う歌詞は入ります。何となく一風堂を思わせるような曲調ですが、声はもうちょっと軽いかなぁ・・・鈴木慶一に似てるけど、もっと若っぽい感じです。 もし、どれか一つでもお分かりの曲があったら、情報を教えてください!何卒宜しくお願い申し上げます!!

  • このCMソングを教えて下さい

    最近子供にこの歌をCDで借りてきて、と言われましたが、誰の何という曲なのかが分かりません。 CMの内容もよく覚えていないのですが、がんばってる感じのCMでこんな歌詞だったと思います。 ↓ 「楽に行こうぜ~、負けるな~よそうさ~おまえ~の輝~きはいつだって・・・」 歌詞もうろ覚えなので間違ってるかもしれませんが、これで分かる方いらっしゃいましたら回答の方、お願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲何でしょうか?

    「君が笑う、つられて僕も笑いそうになる」というフレーズが入ってる歌を探しています。男性ボーカルです。歌詞はちょっと違うかもしれませんがだいたいこのような意味合いだったような…うろ覚えですみませんが気になってるので何か知ってたら教えて下さい。

  • この歌詞が入ってる曲の名前を知りませんか?

    最近、ふと思い出した歌詞があるんです。 色々と検索したりしてみたのですが、 肝心の曲名がわからず困っています><。 結構前の曲です...(5年ぐらい? でも当時ハヤっていたか、というと そうでもなかったような気もします...; 確か、歌詞は 「もし私が先に死んだら     あなたが私を食べて?」 という感じのサビ(?)で(うろ覚えですが;) 女の人が歌っていました... もしわかる方がいらっしゃったら ぜひ、回答お願いします!!

  • 小学校か中学校で歌った曲。

    歌詞だけ何となく思い出したんですが、題名が浮かびません。 「山は~高くそびえ~ 太陽はぼくらをよんだ 山のおくりもの 美しい夏の日よ~」 歌詞もうろ覚えなんですが、題名をお分かりの方、教えて下さい。

  • この曲は誰の何て曲?

    こんにちは。 最近有線で聞く曲なんですが… 意識して聞いていなかったので本当にうろ覚えの歌詞なんですが; 女の人で、サビが「路面電車~」だったと思うんです。 メロディーは記憶してるんですが(ちょっとだけですが)歌詞が確かこんなだったと… サビのメロディー部分は1小節に四分音符4つ…といったかんじでしょうか; ペラペラと歌っている歌ではなかったと思います。。 すみませんがわかるかたいらっしゃいますか?

  • この曲のタイトルを教えてください。

    もう三十数年前の歌なのですが、女性演歌歌手?がこんな歌を唄っていました。 どなたか歌手名とタイトルを教えてください。 (なにせ子供もの時に聞いた歌なので歌詞がウロ覚えですが) ~京都の(今度の?)駅であなたに逢える。あとひとつ、ふたつみっつ、よっつめかしーら~ だったと思います。 そのあとは覚えていません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう