• 締切済み

クレジットカードの使用について

クレジットカードの使用について 家族で東京へ出掛けます。 現金をあまり持ちたくないので、クレジットカードを使用したいと思います。 東京都内は、殆どのショップはカード使用OKでしょうか? (例えば、お台場・東京タワー・六本木ヒルズ他) 私の地元は、あまりなくてレジで確認が必要なほど少ないんです。 安心して出かけたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• crew137
回答No.3

既にご旅行済みかもしれませんが、回答させて頂きたいと思います。 お台場:例えばデックス東京ビーチなどのモールはほとんど使えます。 東京タワー:残念ながら分かりません。 六本木ヒルズ:展望台の入場料も含め使えます。 確実を期すなら、直接訪問予定先のお店のHPを見るか、電話して尋ねることをお勧めします。

• oo14
回答No.2

お店を選べば大丈夫。レジに表示していないところは、まずだめ。 美術館等の見学系のようにお金を払わないと入れないから、 いい(目的がそこならどうしょもない)ですが、 飲食系のように後払いのお店は要注意です。隣のカード加盟店にはいってください。 それと、交通系のクレジットカード(登録が必要)は個人毎で必要です。 それと体さえ気をつければ、(病院がだめなところが多いし、緊急で選べないから) 100%現金は不要です。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

田舎よりは多いですとしか言えないですね。 確実ってわけでは無いです。マックでは使えないし、 コンビニで数百円の買い物で使っても顰蹙を買うだけです。 それなりに手持ちは必要ですよ。