• ベストアンサー

ワードの文章の中の数字を全て取り除くことはできますでしょうか。

ワードの文章の中の数字を全て取り除くことはできますでしょうか。 置換えなら、文章の中の数字を全て消すことができると思いましたが、捜索する文字列でなんといれたらいいのかわかりません。 エクセルも持ってます。 どうにか、文章の中野数字を全て消したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okormazd
  • ベストアンサー率50% (1224/2412)
回答No.1

検索する文字列に「^#」,置換後の文字列を空にしてすべて置換で,数字を取り除ける。

ichiya13
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワード差し込み印刷時の数字にカンマを入れたい

    ワードで差し込み印刷をする際、データはエクセルファイルで、エクセルファイルのなかでは数字の表示を桁区切りスタイルにしていますが、差込にすると普通に数字のになってしまいます。差込んでも桁区切りスタイルのままにさせることは出来ますでしょうか? 私がない知恵を絞って考えたのは、「元のエクセルファイルの数字を最初から文字列のカンマが入ったものにする」なのですが、文字列にするまではできても、その後カンマをいれる方法がわからないのです。 よい方法はあるのでしょうか??

  • WORD2002で表の中の文章を段組にできますか?

    WORD2002を使っています。 表の中に横組の文章を2段組構成にして文字を入力していきたいのですが、可能でしょうか? 私は、表の中にさらに2列の表を入れ、それを「罫線なし」にして、見た目上で2段組にしてみました。しかし、これだと、文字を入力していって、そのセルが文字でいっぱいになっても次のセルにカーソルが行かず、文字を打つとどんどんそのセルが大きくなってしまいます。 表の中の文章を段組にすることはできないのでしょうか?

  • wordの数字の列をexcelに貼り付ける方法

    wordに例えば、 a b c d 35 25 13 15 53 23 15 34 のように書かれている文字列をexcelに縦×横で貼り付けるにはどうしたらいいのでしょうか? 一度試しにコピーして貼り付けを行ってみたのですが、縦1列だけにすべての数字が書かれるという風になってしまいました。 どなたか縦×横で貼り付ける方法がわかる方がいましたら教えてもらえませんか?

  • EXCELの中に、Wordで作った文章を挿入したい

    Wordの中に、EXCELで作った表を挿入することはできますが、逆に EXCELの中に、Wordで作った文章を挿入することはできるのでしょうか コピーして張り付ければ済むことなのですが、 かなりの量の文章をWordで作成してしまったので 上記のような機能があれば助かると思って質問しました Office2000です よろしくお願いします

  • ワード文章をエクセルにうまくペーストできません。

    現在、マニュアル本を作ろうと思い、執筆中です。いままで、ワードで図などが挿入された文章を作っていたのですが、より見やすい冊子を作るためにエクセルで制作したほうがよいと考えがかわりました。 これまでワードに書いた文章をコピーしてエクセルにペーストしたのですが、Z列にまでデータが横に広がってしまい、印刷プレビューでみると、1ページに入らない部分は切れてしまっています。 ワードの文章をコピーしてエクセルにペーストする場合、ペーストはどのように設定すればよいのでしょうか。 一度、形式を選択して貼り付けの中で、「ワード文書オブジェクト」を選んでみたら、文章データとしてではなく、画像データのような扱いになり、文字の編集などはできない状態でした。。。 どなたか、お力添え、お願いいたします。

  • ワードで縦書きのときの数字について

    ワードで縦書きで入力するときのことです。数字(2桁)を縦向きにしたいとき「書式」→「拡張書式」→「縦中横」で向きは縦になるのですが、微妙に左側が列からはみ出します。一の位(右側の数字)は前後の文章に揃うのですが・・・。(中心が左にずれている感じです) 他のファイルを開いてみたらその中の2桁数字は前後の文章ときちんと揃っていました。いろいろ試してみましたがわかりません。何か設定できる方法があるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Excelでの数字をWordに反映させるには・・・

    こんにちは Excel内の表計算で出した数字を、Wordで書いている文章内に反映する方法を教えていただけないでしょうか。 Excelでの数字が変わると、連動してWordの数字も変わるようにしたいと思っております。 同じような質問&回答を見てみたのですがうまくできませんでしたのでどなたかお力を貸してください。 使っているのはOffice Mac 2011です。 よろしくお願いいたします!

  • Word2007で文章の右側をそろえたい

    Word2007を使っているのですが、長い文章を打って、途中に半角等の数字があると、自動的に調整されてしまうのか、文章の右はじがそろわずバラバラになってしまいます。 これを何とか修正することはできないでしょうか。英数字がなくても「」などでも勝手に縮めてしまっているのか、右はじがちょっとずつずれてきています。 なお、すでに200ページ近い資料を作成してしまっておりまして、「原稿用紙の設定」にするとそろうことがわかったのですが、これにすると他の部分(表)のレイアウトが崩れてしまいます。右はじがそろっていない部分の文字列だけ揃えたいのですが、方法はありませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • WORD ○の中に数字を入れたい

     WORD2000です。  1~20までの数字については、○の中に入れることができるのですが、21以降の数字についてはできない状態です。というのは、囲い文字で操作しても、○,21 となるし、フィールドコードの表示/非表示の切り替えをしても、○,21 と{eq¥o¥ac(○,21)}の切り替えになり、○の中に入れることができません。  できない筈はないので、何らかの設定方法があるとは思うのですが、解りません。よろしくお願いします。

  • 【Word】一行のなかで列を揃える方法

    Wordの文章を作っている時に行の途中で複数の行に揃えて文章を入れたいです。 例を挙げますと いiはにほ 1.あいうえお ちりぬるを 2.かきくけこ と言う具合に1と2の列から字がそろうようにしたいです。 使用しているフォントは文字毎に長さが異なり、数字や記号を入れることが多いため、文字を編集しても1と2の列を揃えて表示したいです。 どうすれば、実現できるか教えてください。

専門家に質問してみよう