• ベストアンサー

フォント削除にあたって

フォントファイルから使用してないものを削除しようと思うのですが、次の3つを削除しようとすると、「~が削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいか、書込み禁止になっていないか、ファイルが使用中でないか確認して下さい」と表示されます。「Gulim&Gulimche&Dotum&Dotumche」「Simsun&NSimSun」「MingLiU&PMingLiu」の3つのフォントです。どうすれば、削除できるのでしょうか、そもそも削除できないフォントなのでしょうか。

• krykn
  • お礼率80% (283/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

とりあえず、消しても問題なさそうなフォントですね 一旦、Windowsを再起動後に再度削除してみてください ちなみに Arial, Arial Black, Times New Roman, Courier New, Verdana, Impact, Comic Sans, Webdingsなどは消さないほうがいい フォントになります。 ご参考まで

krykn
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。再起動後でも削除できないです・・・。