• 締切済み

こんばんは! 

k-wave9202の回答

回答No.2

免疫力が低下していると起こることがあります。 石けんでの洗浄が原因か性交渉でかは分かりかねますが、 通常は何でもなく死滅する雑菌が免疫力の低下によって繁殖し 臭いのあるおりものが増加します。 臭いは他人が感じなくても自分が不快だと気分も晴れないですよね。 初めての婦人科は抵抗があると思いますが、性交渉の相手がいるのであれば なるべく慣れておいた方がいいですね。 婦人科を受診されたらいいと思います。 薬で簡単に改善されますから。 ちなみに婦人科は問診・内診があります。 初めてならスカートで受診されることをおすすめしますよ。

123512351235
質問者

お礼

免疫力ですか(・0・)なるほど! そうなんですよね.. そうですよね~もう20歳なんだし.. わかりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お風呂に入らずにフェラ

    27歳女です。 ちょっと変な質問をさせていただきます。 私は元々ちょっと潔癖症なところがあり、いつもHの前後にはお風呂に入りたいタイプです。 でも旦那は、Hの前にお風呂に入らずそのまましたいといいます。 石鹸の匂いとかではなく、普段の私の匂いがいいと言うのです。 それならそれで(ちょっと嫌だけど)おふろに入らずにHをしてもいいのですが、 問題はHの時主人が必ずといっていいほどフェラをして欲しがる事です。 潔癖の気がある私は、それがどうしてもできないんです。 できないならしなきゃいい、とお思いでしょうが、問題はそれが原因でHの回数が激減している事なんです。 旦那の仕事は激務で毎晩帰りが遅くいつも疲れているうえ、 独身時代実家にお風呂が無く銭湯通いをしていた旦那には毎日お風呂に入る習慣がありません。 (お風呂はせいぜい2、3日に一回です。夏はもう少し多いですが) なので就寝前に旦那がHしたいなあ…と思っても、 疲れもあってか、性欲が抑えきれない!…という程でもなく お風呂入ってないし、フェラしてくれないのなら今度でいいか…。という結論に達するそうなんです。 ちなみにお風呂に入った日は、旦那はすぐ眠くなってしまって寝てしまいます。 そんなこんなで、まだ新婚なのにHは月イチ…よりも少なめのペース。 (この数少ないHも、大体お風呂に入らずしているのでフェラはなしです) 私は元々そんなに性欲が強いほうではありませんが、さすがにこれでは欲求不満です。 旦那もちょっと不満に思っているようです。 解決策のひとつとして、私の潔癖症が少し緩和して事前のお風呂なしでフェラできれば、と思うのですが…。 …あの匂いがどうしても無理…。 みなさんはお風呂前でもフェラしますか? 匂いや味がすごく気になる場合どうしていますか? ご意見よろしくお願いします。

  • おりもののにおいと色について

    29歳女性です。 半月ほど前に痒み、おりものの匂い等がありカンジダにかかって産婦人科で治療しました。 そろそろ生理なんですが後れています。最近いろいろあって後れているんかなぁとは思うんですが。 この前SEXをした時(ゴムをつけています)に薄いピンクのおりものが出たので生理が来るかなぁと思ったんですが夜お風呂に入って膣の中を洗ったんですが、匂いが今まで嗅いだことのない匂いだったんです。 今日もSEXした時に「うん!?なんか臭い・・」 彼も今までにない匂いだって言ってました。 またカンジダになったんでしょうか・・・>< おりものは昔から濃いほうなんですが匂いはそんなに強烈ではなかったんですが。 この前病院に行った時にガン検診、性病の検査もしてもらって異常なしでした。 これは生理前だからなんでしょうか。 カンジダの時にもらった(痒み止め、菌を殺す)軟膏を塗ってたら治るんでしょうか。 後膣の中って洗いますよね?石鹸はつけてません。 よろしくお願いします。

  • あそこは 石鹸で洗ってはいけないのですか?

    私は いつも お風呂に入った時 石鹸で泡立てて軽く あそこを洗っています。膣の中は洗いません。 生理の時やおりものが多い時などは とっても 蒸れて臭いがきつく 石鹸で洗わないと においが 残ります。なので 身体を洗うついでに石鹸で洗います。 最近 体調が悪い時や 自分のおりもので かぶれたりする時 石鹸が (ベビー石鹸もしみます)しみて痛いのでデリケート部分用の石鹸で検索したら みなさん お湯だけで洗うそうなのでびっくりしました。 お湯だけで あの イヤなにおいが 取れているのですか?彼ににおいをかがれた時 臭いと言われないのでしょうか? 私のあそこが 物凄く臭いとは思わないのですが・・・ あと、夫は 石鹸でゴシゴシ洗っています。男性の性器も石鹸で洗ってはいけなかったのでしょうか? あと、デリケートな部分をどうしても洗いたいのですが 刺激の少ない石鹸をご存じの方 教えてください。

  • セックス後おりものが臭う

    悩んでいます。 4週間ほど前、彼と生でHをし数日後おりものがやけに臭い、気になって産婦人科へ行きました。痒みや痛みおりものの色に変化はなく、ただ臭うのです。以前カンジダになったことがあり、強烈な痒みを伴ったことがあります。そして今回診察してもらい顕微鏡ではカンジダは確認されず、白血球が少し多いとのことでした。 菌が増えてるかもしれないのでクロマイ膣錠をもらい数日様子をみると臭いもなくなりました。 その後、培養の結果ではカビが少しいるとのことで痒みは全くなかったのですがとりあえずカンジダの膣錠を頂き治療しました。 その何日か後ゴムありのHをしたのですが(H後帰ってお風呂に入りました)特に数日経っても臭いはしませんでした、しかし二日前彼と生でまたHをしたのですが(帰ってお風呂に入っていません)、昨日からまたおりものが臭うんです。 何かまた菌が増えてしまってるんでしょうか>< それとも彼に何か病気を移されたのでしょうか>< Hした後シャワーでキレイに洗わないとばい菌が増えてしまうんでしょうか。 痒くならなく臭いだけのカンジダなどあるんでしょうか・・・。 ちなみに臭いは、酸がキツクなったような、イカ臭い生臭いにおいです。 凄く悩んでいますよろしくお願い致しますTT

  • おりものの量と色

    最近おりものの量がすごく多くて色もきみどりっぽいんです・・・・。においもきついし・・・・・。やはり産婦人科に行った方がいいのでしょうか??でも行きにくくてたまりません。あと、Hの際、指を入れることやおりものシートをつけっぱなしにしていることは原因に考えられますか?

  • 『おりもの』のにおいが気になります。

    なかなか他人には相談できない悩みなのですが、タイトル通りおりものの臭いが気になります。 20代の頃は特に臭いを感じたことはなく無臭に近かったのですが、性交時に中で出すようになってからどうも臭いが気になるようになりました。におわない日はないくらいです。あんまり気になるのでショーツはちょくちょく変えてますし、たまにビデなどで洗浄したりします。 性交後に(中で出すと)このようににおいを感じた方いらっしゃいますか? 原因はわからなく対処方法もわかりません。 産婦人科に行ってみようかと思っていますが、その前に経験者の方がいらっしゃったらお聞きしたいと思いました。よろしくおねがいします。

  • おりものの回数と色、匂いについて

    21歳女性です。 ここ3~4週間の間に、おりものの出方が変わりました。 産婦人科に行くか迷っております。 以前から、おりものは生理前と直後に各一週間ほど軽く出ていたのですが、今回はずっと出続けています。 気になる点は ・おりものが頻繁に出ること ・色が濃くなったこと(黄色、もしくは光の当たり方?によって薄黄緑にみえるような…。) ・ねばり気が出た(立ち上がった瞬間、降りてくるのが分かるほどです。以前まではそのようなことはなかったです。) ・通常時でも膣が常に濡れているような感覚(ぬるっとします。) ・匂いがきつくなったこと(以前はヨーグルトが発酵したような匂いだったのですが、アルカリ性っぽい?電池っぽい?不快な臭いが鼻にツンとくるようになりました。) 特に、この「匂い」が1番気になっています。以前までは生理時以外臭わなかったのに。匂いの傾向も変わりました。 細菌性膣炎かな?と思い調べてみると、「魚が腐ったような臭い」がすることがわかりましたが、腐った魚に出会ったことがないので、自分の臭いがそれなのか分かりません(^^;; 3、4週間前に性行為をしまして、その際に精液が膣内に入りました。(ピルは飲んでます) アルカリ臭?がするのは精液のせいかなと思っています。 また、その他気になる症状として ・おりものが増え始めた当初、陰部に痒みがあった(2週間ほど経った今は、おさまりました。) ・性交痛がある(以前よりとても痛い) 毎日お風呂場で洗っても直らず、おりものシートを外してみても直らず…困っています。 また、産婦人科へ行くか悩んでいる原因の一つとして、かかりつけ医が男性という点があります。 一度別の件で陰部を診てもらったことはありますが、おりものの検査となると、開かれたり指突っ込んだりされるのかなと思って…。 だったら、女性医のいる別の産婦人科に行ってみようかな?と思っています。 このような症状を経験、もしくはお詳しい方はいますか? そして、産婦人科に行くべき内容でしょうか。教えてください。

  • 男性に質問です!

    ゴムを使用してHすると、臭いが女性のアソコにつくって聞いたのですが…。 シャワーやせっけんを使って洗っても、ゴムの臭いが取れないって。 確かにゴムの臭いって独特ですし、そんなすぐには取れなさそうだけど、 1日経てば臭いもどこかへいってしまうのでは?と思います。 実際のところどうなんでしょう? 次の日にHするとき、舐めたりしたら分かりますか? 舐めなくても、臭ってきたりするものですか?

  • 陰部が痒いです(>_<)

    一年以上前から陰部が痒いんです(>_<) 陰部といっても外陰部ではなく中の方が痒いんです。(たまに外陰部もありますが最近は中の方です。)毛がはえている所は痒くありません。 いつも痒くなり始めるのは横になっている時だけで、立っている時、仕事したりしてる時に突然痒くなり、困ることはありません。たまに夜中に痒くて目が覚めますがなるべく優しく掻いてちょっと治まればすぐ寝れます。 彼氏とHしてる時に痛みはありませんし、彼氏以外とはHしてませんから性病の可能性は低いかな……? カンジタかも?と思って、自分でも調べれる範囲内で調べてみましたが症状がほとんど当てはまりません。素人の私の見解ですが、乾燥で痒いということはあるんでしょうか?お風呂入ってる時、石鹸で洗いすぎかも…というのも、生理中は全く痒くないんです。血で中が湿ってるから?!と素人判断で思いました。 病気の可能性あると思いますか?同じような症状の方はいらっしゃるのでしょうか?こんな性病当てはまるかも?などご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。 『産婦人科に行って』という回答は必要ありません。

  • 股の匂い、すそわきが!?

    29歳女性です。一ヶ月ほど前に初めてカンジダになって治療しました。 治ってからしばらくした頃トイレに行ったりお風呂に入る時に下着を脱ぐと股がなんとも言えない感じの匂いがしました。 夏の暑い頃だったので余計蒸れてたんだと思いますが。 匂わない時もあるんですがお風呂に入った後でも彼とHする時濡れてくると匂う時があるんです。 痒みもないカンジダってあるんでしょうか。 それとも他の性病でしょうか。 カンジダになる前はお風呂に入った時に膣の中に指を入れて洗ってました。(石鹸はつけず) 膣の中は洗ったらいけないと聞いたのでそれからは回りだけ洗ってます。 後、私はワキガで、彼にも言いました。 彼はワキガは気にしなくて良いよ。匂わないしと言ってくれました。(いろいろしているからワキガは匂わないんですが) 彼はクンニをしてくれるんですが匂わないかなぁと気になります。 特に匂わないと言ってくれてますが気を使ってくれてるのかなぁと思ったり・・。 ワキガがあると股も匂うんでしょうか?どんな匂いなんでしょう。 自分で匂ったのはワキガの匂いではなくなんとも言えない何か腐ったような匂いです。 こういう経験ある方、分かる方いましたら回答お願いします。