• ベストアンサー

インターネットの自動アクセスについて

先日、あるサイトを見たら、その後、文書作成中でも自動的にインターネットのそのサイトにアクセスします。  参考:インターネットエクスプローラーのツール→インターネットオプション→全般→アドレスのところの標準設定をクリックするとそのアドレスが書き込まれているようです。関係あるのでしょうか  自動的にアクセスしないようにする方法を教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.2

スパィウェアの可能性が高いですね  スパィウェアというのは、元来、インターネットユーザーの動向を調べるために考え出されたものですが、中には、たちの悪い物もあるようです。  以下のサイトで無料で駆除ソフトがDL出来ます。  SpybotとAD-Wareというのが有名です。  両方併用される事をお勧めします。  Spybotの免疫という機能を使用すると、予防も可能です。  このソフトで、変な動作は、解消されると思います。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

「スパイウェア」ってやつですね。参考URLにその対策が載っています。

参考URL:
http://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html