• ベストアンサー

映画を一緒に観に行った相手を覚えてますか?

映画を一緒に観に行った相手を覚えてますか? たまに忘れたり間違えたりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.5

たいていは覚えているんですが、さすがに20年も前のことになるとうろ覚えでして。 先日、20年ほど前に見た映画をDVDで見ました。 これ、○○さん達と一緒に行ったよね、と夫に言うと、違うよ、△△さんだろ、と。 自分が間違ってるのか夫が間違ってるのか確信持てぬままです。

vaierun
質問者

お礼

年月が経つと記憶が曖昧になりますよねー(*^_^*) お相手がご主人だったことは確実なので問題ありませんけど (というか、おしどり夫婦でしたね^^) 話が食い違うとどこかシックリこないんです(>_<) ご回答ありがとうございました!

vaierun
質問者

補足

みなさまへ この場をお借りして改めてお礼申し上げます。 みなさま殊のほか覚えていらっしゃるようで。。。 この質問は私にとって都合の悪いものになってしまいました(^^ゞ えへへ 昔のことだから曖昧になって当然だと開き直ることにしますー ベストアンサーは asebi-0806さんに決定しました! 本当に ありがとうございました!!

その他の回答 (11)

• witwine
回答No.12

私も好きな映画は一人で見に行く方です。 誰かと見に行くことはほとんどないので、一緒に観てたら覚えてますよ~。

vaierun
質問者

お礼

映画を観た後の感想大会は興味ないですか\(◎o◎)/! ハリーポッターを観てツボの浅い私は妙にハマってしまい、ずっと笑い転げていました。 アレひとりだと辛かっただろうなーと思います(-_-;) そんな心配のない大人な方は おひとりで大丈夫なんでしょうね♪ 機会があれば挑戦してみます! ひとりなのに笑い転げたらどうしよう。。。 ご回答ありがとうございました!

• nora-pop
回答No.11

こんばんは nora猫です 憶えていたいんですけどねぇ  忘れてしまうんですよねぇ… 私 実は2度結婚しているんですね で 前の夫と観に行った映画とか旅行… 間違えちゃって 現在の夫に「あの映画よかったよねぇ」なんて話したら 「その映画 観てないけど…」なんて言われちゃったり 「00に旅行した時に食べたよね」 「そこには行ったことないけど… 食べたこともないし…」 って返答されちゃうことも たまにあるのです 最近は 同意を得るような話し方をしないよう心掛けています お互い 淋しいから… なので 私は密かに 前の夫と出掛けた場所や観た映画などを 現在の夫と出掛けたり 映画を観たりするようにしています そうすれば 間違いが無くなって 淋しいことにもならないと思って… これって イヤな女房?  困ったなぁ…

vaierun
質問者

お礼

nora猫さん、おはようございます^^ 朝になっちゃいました(>_<) まさかの深刻なお話。。。 私も主人とは死別しまして彼氏は離婚歴があります。 ややこしいのは私で、彼氏が勘違いして話したら 「誰と行ったん?誰?誰なん?」としつこいです^^; nora猫さんのような可愛い女性とは程遠いです(T_T) ふたりの新しい思い出を作って行くって素敵ですよ(*^_^*) そうした努力も可愛さの秘訣ですね♪ ご回答ありがとうございました!

回答No.10

自分が面白そうだなと思った映画は 基本一人で見に行きますので 誰かと一緒に行くこと自体少ない為 結構覚えていますね。 ただ最近は見に行った映画のタイトル、 或いは内容を忘れてしまいます^^; というのも自分的にハズレばっかりなので・・・ もっと記憶に残るような面白い映画作ってくれないかな~

vaierun
質問者

お礼

あー!分かります(>_<) ハズレ映画はタイトルも覚えないです^^ 無駄にお金を掛けた内容の無い映画にはうんざりです。 おひとりで映画を観に行けるなんてスゴイですねー 羨ましい。。。 ご回答ありがとうございました!

noname#124044
noname#124044
回答No.9

ここ数年は同じ人(現在のパートナー)としか行ってないので大丈夫ですが、 高校や大学の頃のことだとけっこう記憶がごちゃ混ぜになってたりします。 そのうえ、その映画を気に入って、後々レンタルビデオやDVDでも誰かと見たりすると、 もう危ないですね。 Aさんと観たのか、Bさんと観たのか、いやそれ以外の誰かと見たのか.... でも、記憶が曖昧なものに関しては、要するに誰と観たのかなんて、 私の人生にはたいしたことではなかったのかな、とも思ったりします...  映画を観たことすら忘れていたものもありました。 それは相手が覚えていて、観た後には感想を熱く語り合ったらしいのですが、全く.... 私の記憶媒体がどうかしてるのかなー(-_-;)

vaierun
質問者

お礼

パートナー以外の異性と一緒に・・・なんて話はうっかり出せませんよね^^ 感想を熱く語り合ったのに忘れているって面白いですね(^◇^) そういえば、観終わった後の感想大会は楽しいです♪ 色んな意見が聞けます。 このサイトが楽しいのも同じ理由かも!? ご回答ありがとうございました!

noname#126151
noname#126151
回答No.8

こんにちは!!いつもありがとうございます 覚えています 高校の時に好きだった子と行きましたよ で・・そのあとですか う~ん なんだかなぁ 後は子供とです 何度かいきました 必ず言われる事があります 今日も・・寝てたねって(泣)いつの間にか スヤスヤ 体調くずされませんように!! では・・また

vaierun
質問者

お礼

シンジ君 こんにちは^^ こちらこそです。 うん?初デート?? そりゃ忘れられない(^◇^) 映画を観に行って寝るとは!? いくら寝不足でも。。。あ!私も一度ありました(^_^;) ご回答ありがとうございました!

回答No.7

vaierun様 こんにちは はい。半世紀以上も前のことですが よ~く覚えております。 このご質問で 懐かしい若い頃を思い起こさせていただきました^^ 有り難うございました。 もう一つのご質問は 良いことがありませんでしたので伺えず 申し訳ないです(m_m) でもね いま私のパートナーMie は我が儘勝手なネコですが 気が合うのか いつも傍にいて可愛いですょ。 神奈川東部の山奥は急に雨が強く降ってきました。 また伺がわせて頂きます  Mie

vaierun
質問者

お礼

Mie様 こんにちは^^ どんな映画をご覧になられたのかと気になりました♪ ネコのMieちゃんも立派なパートナーですから 楽しいエピソードをお聞かせくださればとても嬉しいです(*^_^*) お時間あれば是非とも。 ご回答ありがとうございました!

• born1960
回答No.6

映画はひとりで観ることが一番多いです。 で、もって一応妻帯者なもんで、妻子としか観に行きませんキッパリ<o( ̄^ ̄)o> εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

vaierun
質問者

お礼

映画館にひとりで入るのは何故か勇気がいります(>_<) どしてでしょうね!? ご家族で映画を楽しむとは良いですねー♪ 身の潔白をこんなところで示さなくても(^_^;) まぁ、胸を張れるほど大切に想っていらしゃるということですね(*^_^*) ご回答ありがとうございました!

• sebasucha
回答No.4

そういえば、誰といったか、思い出せないこと多いですね。 映画って結局一人でみてるのと、 私の場合、映画の印象の記憶と、そのあとの食事などの記憶とがつながっていないんですよね。きっと。 よく、旦那に、昔観にいった○○が。。。と聞いておれ知らん観てない、と怒られます。 ま、逆もあるんですけどね。 テレビとかで放送されると聞いて録画しようとすると、これ観たことあるやん、と言われる観たことない映画。

vaierun
質問者

お礼

『これ観たことあるやん、と言われる観たことない映画。』 場景が目に浮かぶようです(>_<) そこらのホラー映画より怖い結末が待っていそう。。。 ご回答ありがとうございました!

• EFA15EL
回答No.3

覚えているものとそうでないものがあります。 会話の相手が女性の場合には、確信が無ければ話題に出さないのが男の鉄則です。

vaierun
質問者

お礼

男の鉄則。。。 そうですね^^; 無駄に嫉妬心を煽ってしまいそうな(>_<)怖い! ご回答ありがとうございました!

noname#117742
noname#117742
回答No.2

忘れるなんてそんな失礼なことしませんよ。エヘッ(*´∇`)

vaierun
質問者

お礼

私の存在は忘れて良し!