• ベストアンサー

子供と一緒に楽しめる映画♪

小学生の娘も一緒に楽しめるおすすめ映画を教えて下さい。 ジャンルは、何でもOKです。 今まで観た作品ベスト5位までを教えて下さい♪ おすすめを知りたいので、あえて私が今まで観た作品は書かないでおきますね。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canon613
回答No.11

はじめまして☆わたし子供が主人公の映画って大好きなんです。 でもわたしが見た作品のBEST5と、娘さんと一緒に楽しめる オススメBEST5は別なのでここにはオススメのほうを書いておきます。    1★ハリー・ポッター    →文句ナシ☆最高におもしろいですよ!!    2★ペイ・フォワード    →小4の娘さんには難しいかな…?うーん。わたしはすっごく好きです。    3★ホーム・アローン    →1・2がよかったです。3は主演の子があんま好きじゃない(笑)    4★ジブリシリーズ(ラピュタ・ナウシカ・トトロ・もののけ)    →こん中のどれとはいえませんがやっぱ子供向け映画の定番♪    5★アニメ映画(コナン・ドラえもん・クレヨンしんちゃん)    →馬鹿にしちゃいけません。普通に大人も楽しめますよ。

kaede69
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます♪(*^-^*) お礼が遅くなって、すみません! canon613さんと、私の趣味はとっても似てます! 『ハリ・ポタ』大好きですよ♪ 何度も観てます。次も楽しみですね! 『ホーム・アローン』も特に娘のお気に入りで、何度も観てます。 ジブリ作品ももちろん好きです♪ アニメも…♪先日公開されてた『コナン』と『クレしん』も良かったです♪

その他の回答 (10)

• legnew
回答No.10

トトロとかも好きですが…… ●トイストーリー1&2 とっても、大好きです★大人は、子供の気付かない所(シャレとかパロディとか)で笑えると思います。 ●JACK FROST お父さんが事故で亡くなり…一年後に雪だるまになって帰ってきたお話…面白いけれど、悲しい…でも、気持ちが優しくなれる映画です。 ●3人のゴースト また、クリスマスの映画です…ためになるとゆうかなんとゆうか… 小さい時(?)みて、すごく感動した覚えが有ります。 ●ペイ・フォワード 最後が悲しいけど…好き… ●ショコラ(だったかな) チョコレートで人を幸せな気持ちにしていく映画…なんだか、好きです

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます♪(*^-^* お礼が遅くなって、すみません! 『JACK FROST』『3人のゴースト』は、まだ観てませんので、是非観たいと思います♪ 『ペイ・フォワード』は、最近観たばかりなのですが、泣いてしまいましたね…。 『ショコラ』も好きです♪実は、ジョニー・デップ好きの私です☆

• disease
回答No.9

ジブリ(宮崎駿さん)のアニメがいいでしょう。 ラピュタ となりのトトロ ナウシカ 紅の豚 火垂るの墓 あと実写映画ならスティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカス、クリス・コロンバス、ジョン・ヒューズがいいでしょう。 グーニーズ(85米) ジュラシック・パーク1~3(93~2001米) インディー・ジョーンズ1~3(81~89米 1はレイダース 失われたアーク) バック・トゥー・ザ・フューチャー1~3(85~90米) スター・ウォーズ1~3(77~83米) イウォーク・アドベンチャー(84米) エンドア 魔空の妖精(85米) ラビリンス 魔王の迷宮(86米) グレムリン1、2(84、88米) ホーム・アローン1~3(90~98米) ミセス・ダウト(93米) カーリー・スー(91米) フラバー(97米) ベートーベン(92~2000) ゴーストバスターズ1、2(84、89米) ベイブ1、2(95、98オーストラリア)

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*) たくさん書いて頂いて嬉しいです。 ジブリ作品は、本当に良いですよね。今夏の『猫の恩返し』も楽しみです♪ 娘が観た作品は、『ジュラシック・パーク1』『ホームアローン1.2』『ミセス・ダウト』『ベートーベン1.2』『フラバー』『ベイブ1.2』です。 『グーニーズ』『グレムリン』懐かしいです!おもしろいですよね。 その他、娘が観ていないたくさんの作品をこれから少しずつ観ていくのが、楽しみです♪

• Vegas
回答No.8

1.モンスターズ・インク(吹き替え版) 2.ロッタちゃん はじめてのおつかい 3.小鹿物語(グレゴリー・ペック主演) 4.天空の城ラピュタ 5.エレファント・マン 小6の娘の、My Bestだそうです。 「モンスターズ・インク」は公開中ですが、2度、観に行きました。 「小鹿物語」は、私も子供の頃に観て、理不尽さに強烈に泣きました。 大人になった今は、全体が理解できます。 「エレファント・マン」は娘曰く、『心が静かになる』そうです。 でも小4のお嬢さんには、ホラー色が強いので、あまりお薦めはできません。

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*) 『モンスターズ・インク』観ました!実は、『ロード・オブ・ザ・リング』を観る予定でしたが、良い席が取れなかった為、急遽観る事になったのですが、観て良かったです!やはり吹き替え版を観たのですが、良かったですよね♪娘は、マイクがお気に入りですvv2回観に行かれたのも納得です。 『ラピュタ』人気がありますね。エンディングの曲も好きです。 『エレファント・マン』お嬢さんの感想がステキです。うちの娘は、はたして理解できるのかな…。 2位、3位の作品は、まだ観た事がありません。今度是非観たいと思います♪

• ryuju
回答No.7

小1♀、小2♂の母です うちの子供達が好きなものという事で レトロなところで(うちにあったものでかなり喜んだもの) 「湘南爆走族」 「うる星奴ら」 「ナイト・メアー・ビフォア・クリスマス」 「風の谷のナウシカ」 「天空の城ラピュタ」 子供達が生まれた後に出たものとしては、 「トイ・ストーリー(1)(2)」 「となりのトトロ」 「名探偵コナン(全部好きです)」 「パッチアダムス」 全然ベスト5じゃないですけど 入れ替わりで見せられているものでした。

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*) 『湘爆』イイですよね~☆ 手芸のえっちゃん…(笑)おもしろくて、ホロリともさせられる…。 久しぶりに観たくなりました! 『うる星やつら』も懐かしいです。宮崎監督作品は、何度でも観たいですね。 『トイストーリー』も子供たちに人気ですね。 『名探偵コナン』おっしゃる通り、我が家でも全部好きです! 新作も先日観に行ってきましたが、おもしろかったですvv 『ナイト・メアー』観たいと思ってました!おすすめでしたら早速観なくては♪ 私も娘もキティちゃん系キャラよりは、ジャック系のキャラが好きなので。(笑) 『パッチアダムス』も気になってました。 少しずつ観ていきたいと思います♪

• may-may-jp
回答No.6

お子さんと一緒にごらんになるということなので、子供が主役の映画を少し。 「ベイブ」 「グース」(以上2本はむしろ動物が主役?) 「ペイ・フォワード」 「マイ・フレンド・フォーエバー」 「ライフ・イズ・ビューティフル」(イタリア映画ですが、有名ですね) 「ミュージック・オブ・ハート」(ノンフィクションです) というところでしょうか・・・。娘さんの趣味からは少し外れてしまうかもしれませんが、どれもオススメです。

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*) 『ベイブ』『グース』動物物は、ほのぼのしますね。私も子供も大好きです♪ 『ライフ・イズ・ビューティフル』と『ペイ・フォワード』も気になりつつ、まだ観ていない作品なので、近いうちに是非観たいと思います! その他、書いて下さった作品も観たいです♪ まだまだ良い映画を見逃していますね、私。 でも、良い映画を教えて頂けると楽しみが増えます♪

• yan3
回答No.5

アニメでは、映像、音楽が特に優れているもので、 『トムとジェリー』シリーズの初期作品はアカデミー作品賞、音楽賞などとっている物が結構あります。 『ウォレスとグルミット』シリーズ 楽しいクレイアニメ。 『となりのトトロ』説明不要ですね。 『ダンボ』ディズニー映画の中でも特に優れた作品だと思います。 実写ではイラン映画の『ともだちのうちはどこ?』小学生の男の子の小さな冒険。ハラハラドキドキ、子供が感情移入できる作品。

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*) 『トムとジェリー』懐かしいですね!賞をとってる物もあるんですか…!是非、見直してみなければ♪ 娘が小さい頃レンタルで借りて観ましたが、内容は忘れてしまってますし。 『トトロ』本当に良い作品です。 できることなら映画館の大スクリーンで観せてあげたいものです♪ 『ダンボ』息子が小さい頃大好きで、よく観てました♪ 『ウォレスとグルミット』キャラは知っていますが、まだ観たことがないので、観なくては♪(笑) 実写のイラン映画かなり気になります!トムソーヤーや『スタンドバイミー』みたいなお話なのでしょうか? 子供の冒険物、大好きです♪今度レンタル店で探してみます☆

• katori
回答No.4

小6の娘&中3の息子の趣味を挙げてみます。 「バトルロワイアル」(これはマズイですかね?) 「四月怪談」(大島弓子原作です。柳葉敏郎&中嶋朋子主演) 「AI」 「シックスセンス」 「クレヨンしんちゃん・オトナ帝国の逆襲」(これ、私泣きました!) 「スターウォーズ」のシリーズ ちょっと偏ってます。

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*) 『バトロワ』つい最近観たんですよ~!もうひとり高1の息子がいるのですが、娘が寝たあとに観ました。(笑) 『AI』『シックスセンス』は、ちょっと悲しいんですよね。観たあとにどんな気持ちになるのか、感想を聞いてみたいなって、思いました。 『スターウォーズ』も初めから一緒に観たい作品です。 私もまだ一作目しか観ていません…☆ 『しんちゃん』は、我が家のみんなが文句ナシに大好きです♪ ずっと続いて欲しいアニメですね♪

kaede69
質問者

補足

『四月怪談』もなかなか観るジャンルではないので、新鮮かもしれません。

• popeye34
回答No.3

うちは中学生なのですが・・・ フラパー(フラバーだったかな?) バックトゥザフューチャー1 里見八犬伝 水の旅人←これは超お奨めです!! TOY STORYをビデオが擦り切れるほどみましたよ。

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます!(^-^*) 何年か前に観た『フラバー』を娘に覚えてるか聞いたら、覚えてましたが、 話の内容はよく覚えていないようなので、もう一度観たいと思います♪ 『バックトゥザフーチャー1』楽しいですよね! こういう映画って大好きです♪ 実はまだ娘は観たことがないので、早速レンタルしてきます☆ 『トイストーリー』うちの娘も好きですよ♪ 『里見八犬伝』とpopeye34さんオススメの『水の旅人』も気になります。 『水の旅人』は、洋画なのでしょうか?

• kiyoto
回答No.2

「ネバーエンディングストーリー」 「ラビリンス」 「ホームアローン」 はどうでしょうか?

kaede69
質問者

お礼

『ホームアローン』は、楽しめますね♪コロンバス監督の作品は、大好きです。 3は観てないのですが、どうなのでしょう…。 あ!『ネバーエンディングストーリー』良いですね!娘はまだ観てないので、今度一緒に観ようと思います♪ 『ラビリンス』は私もまだ観てないので、今度借りて観たいと思います。 ありがとうございました!(^-^*)

回答No.1

うちは男の子なのでわかりませんが、 我が家で受けた古いものだけあげますね。 「ミスダウト」 「ショートサーキット」 「がんばれベアーズ」 「プロジェクトA」 「インディジョーンズシリーズ」 お子さんの年齢や趣味にもよりますからね。 あ、私の趣味?

kaede69
質問者

お礼

早速教えて下さり、ありがとうございます! 『ミセスダウト』は、確かにおもしろくて大爆笑でした。 私も大好きです。(^-^*) 『インディジョーンズシリーズ』は、娘はまだ観ていないので楽しめると思います。 ちなみに娘は小4で、男の子みたいなさっぱりした性格です。 その他に書いて下さった映画も今度観たいと思います♪