• ベストアンサー

子供と一緒に楽しめる映画♪

小学生の娘も一緒に楽しめるおすすめ映画を教えて下さい。 ジャンルは、何でもOKです。 今まで観た作品ベスト5位までを教えて下さい♪ おすすめを知りたいので、あえて私が今まで観た作品は書かないでおきますね。

  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canon613
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.11

はじめまして☆わたし子供が主人公の映画って大好きなんです。 でもわたしが見た作品のBEST5と、娘さんと一緒に楽しめる オススメBEST5は別なのでここにはオススメのほうを書いておきます。    1★ハリー・ポッター    →文句ナシ☆最高におもしろいですよ!!    2★ペイ・フォワード    →小4の娘さんには難しいかな…?うーん。わたしはすっごく好きです。    3★ホーム・アローン    →1・2がよかったです。3は主演の子があんま好きじゃない(笑)    4★ジブリシリーズ(ラピュタ・ナウシカ・トトロ・もののけ)    →こん中のどれとはいえませんがやっぱ子供向け映画の定番♪    5★アニメ映画(コナン・ドラえもん・クレヨンしんちゃん)    →馬鹿にしちゃいけません。普通に大人も楽しめますよ。

kaede69
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます♪(*^-^*) お礼が遅くなって、すみません! canon613さんと、私の趣味はとっても似てます! 『ハリ・ポタ』大好きですよ♪ 何度も観てます。次も楽しみですね! 『ホーム・アローン』も特に娘のお気に入りで、何度も観てます。 ジブリ作品ももちろん好きです♪ アニメも…♪先日公開されてた『コナン』と『クレしん』も良かったです♪

その他の回答 (10)

  • legnew
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.10

トトロとかも好きですが…… ●トイストーリー1&2 とっても、大好きです★大人は、子供の気付かない所(シャレとかパロディとか)で笑えると思います。 ●JACK FROST お父さんが事故で亡くなり…一年後に雪だるまになって帰ってきたお話…面白いけれど、悲しい…でも、気持ちが優しくなれる映画です。 ●3人のゴースト また、クリスマスの映画です…ためになるとゆうかなんとゆうか… 小さい時(?)みて、すごく感動した覚えが有ります。 ●ペイ・フォワード 最後が悲しいけど…好き… ●ショコラ(だったかな) チョコレートで人を幸せな気持ちにしていく映画…なんだか、好きです

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます♪(*^-^* お礼が遅くなって、すみません! 『JACK FROST』『3人のゴースト』は、まだ観てませんので、是非観たいと思います♪ 『ペイ・フォワード』は、最近観たばかりなのですが、泣いてしまいましたね…。 『ショコラ』も好きです♪実は、ジョニー・デップ好きの私です☆

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

ジブリ(宮崎駿さん)のアニメがいいでしょう。 ラピュタ となりのトトロ ナウシカ 紅の豚 火垂るの墓 あと実写映画ならスティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカス、クリス・コロンバス、ジョン・ヒューズがいいでしょう。 グーニーズ(85米) ジュラシック・パーク1~3(93~2001米) インディー・ジョーンズ1~3(81~89米 1はレイダース 失われたアーク) バック・トゥー・ザ・フューチャー1~3(85~90米) スター・ウォーズ1~3(77~83米) イウォーク・アドベンチャー(84米) エンドア 魔空の妖精(85米) ラビリンス 魔王の迷宮(86米) グレムリン1、2(84、88米) ホーム・アローン1~3(90~98米) ミセス・ダウト(93米) カーリー・スー(91米) フラバー(97米) ベートーベン(92~2000) ゴーストバスターズ1、2(84、89米) ベイブ1、2(95、98オーストラリア)

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*) たくさん書いて頂いて嬉しいです。 ジブリ作品は、本当に良いですよね。今夏の『猫の恩返し』も楽しみです♪ 娘が観た作品は、『ジュラシック・パーク1』『ホームアローン1.2』『ミセス・ダウト』『ベートーベン1.2』『フラバー』『ベイブ1.2』です。 『グーニーズ』『グレムリン』懐かしいです!おもしろいですよね。 その他、娘が観ていないたくさんの作品をこれから少しずつ観ていくのが、楽しみです♪

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.8

1.モンスターズ・インク(吹き替え版) 2.ロッタちゃん はじめてのおつかい 3.小鹿物語(グレゴリー・ペック主演) 4.天空の城ラピュタ 5.エレファント・マン 小6の娘の、My Bestだそうです。 「モンスターズ・インク」は公開中ですが、2度、観に行きました。 「小鹿物語」は、私も子供の頃に観て、理不尽さに強烈に泣きました。 大人になった今は、全体が理解できます。 「エレファント・マン」は娘曰く、『心が静かになる』そうです。 でも小4のお嬢さんには、ホラー色が強いので、あまりお薦めはできません。

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*) 『モンスターズ・インク』観ました!実は、『ロード・オブ・ザ・リング』を観る予定でしたが、良い席が取れなかった為、急遽観る事になったのですが、観て良かったです!やはり吹き替え版を観たのですが、良かったですよね♪娘は、マイクがお気に入りですvv2回観に行かれたのも納得です。 『ラピュタ』人気がありますね。エンディングの曲も好きです。 『エレファント・マン』お嬢さんの感想がステキです。うちの娘は、はたして理解できるのかな…。 2位、3位の作品は、まだ観た事がありません。今度是非観たいと思います♪

  • ryuju
  • ベストアンサー率29% (58/198)
回答No.7

小1♀、小2♂の母です うちの子供達が好きなものという事で レトロなところで(うちにあったものでかなり喜んだもの) 「湘南爆走族」 「うる星奴ら」 「ナイト・メアー・ビフォア・クリスマス」 「風の谷のナウシカ」 「天空の城ラピュタ」 子供達が生まれた後に出たものとしては、 「トイ・ストーリー(1)(2)」 「となりのトトロ」 「名探偵コナン(全部好きです)」 「パッチアダムス」 全然ベスト5じゃないですけど 入れ替わりで見せられているものでした。

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*) 『湘爆』イイですよね~☆ 手芸のえっちゃん…(笑)おもしろくて、ホロリともさせられる…。 久しぶりに観たくなりました! 『うる星やつら』も懐かしいです。宮崎監督作品は、何度でも観たいですね。 『トイストーリー』も子供たちに人気ですね。 『名探偵コナン』おっしゃる通り、我が家でも全部好きです! 新作も先日観に行ってきましたが、おもしろかったですvv 『ナイト・メアー』観たいと思ってました!おすすめでしたら早速観なくては♪ 私も娘もキティちゃん系キャラよりは、ジャック系のキャラが好きなので。(笑) 『パッチアダムス』も気になってました。 少しずつ観ていきたいと思います♪

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.6

お子さんと一緒にごらんになるということなので、子供が主役の映画を少し。 「ベイブ」 「グース」(以上2本はむしろ動物が主役?) 「ペイ・フォワード」 「マイ・フレンド・フォーエバー」 「ライフ・イズ・ビューティフル」(イタリア映画ですが、有名ですね) 「ミュージック・オブ・ハート」(ノンフィクションです) というところでしょうか・・・。娘さんの趣味からは少し外れてしまうかもしれませんが、どれもオススメです。

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*) 『ベイブ』『グース』動物物は、ほのぼのしますね。私も子供も大好きです♪ 『ライフ・イズ・ビューティフル』と『ペイ・フォワード』も気になりつつ、まだ観ていない作品なので、近いうちに是非観たいと思います! その他、書いて下さった作品も観たいです♪ まだまだ良い映画を見逃していますね、私。 でも、良い映画を教えて頂けると楽しみが増えます♪

  • yan3
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.5

アニメでは、映像、音楽が特に優れているもので、 『トムとジェリー』シリーズの初期作品はアカデミー作品賞、音楽賞などとっている物が結構あります。 『ウォレスとグルミット』シリーズ 楽しいクレイアニメ。 『となりのトトロ』説明不要ですね。 『ダンボ』ディズニー映画の中でも特に優れた作品だと思います。 実写ではイラン映画の『ともだちのうちはどこ?』小学生の男の子の小さな冒険。ハラハラドキドキ、子供が感情移入できる作品。

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*) 『トムとジェリー』懐かしいですね!賞をとってる物もあるんですか…!是非、見直してみなければ♪ 娘が小さい頃レンタルで借りて観ましたが、内容は忘れてしまってますし。 『トトロ』本当に良い作品です。 できることなら映画館の大スクリーンで観せてあげたいものです♪ 『ダンボ』息子が小さい頃大好きで、よく観てました♪ 『ウォレスとグルミット』キャラは知っていますが、まだ観たことがないので、観なくては♪(笑) 実写のイラン映画かなり気になります!トムソーヤーや『スタンドバイミー』みたいなお話なのでしょうか? 子供の冒険物、大好きです♪今度レンタル店で探してみます☆

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.4

小6の娘&中3の息子の趣味を挙げてみます。 「バトルロワイアル」(これはマズイですかね?) 「四月怪談」(大島弓子原作です。柳葉敏郎&中嶋朋子主演) 「AI」 「シックスセンス」 「クレヨンしんちゃん・オトナ帝国の逆襲」(これ、私泣きました!) 「スターウォーズ」のシリーズ ちょっと偏ってます。

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*) 『バトロワ』つい最近観たんですよ~!もうひとり高1の息子がいるのですが、娘が寝たあとに観ました。(笑) 『AI』『シックスセンス』は、ちょっと悲しいんですよね。観たあとにどんな気持ちになるのか、感想を聞いてみたいなって、思いました。 『スターウォーズ』も初めから一緒に観たい作品です。 私もまだ一作目しか観ていません…☆ 『しんちゃん』は、我が家のみんなが文句ナシに大好きです♪ ずっと続いて欲しいアニメですね♪

kaede69
質問者

補足

『四月怪談』もなかなか観るジャンルではないので、新鮮かもしれません。

  • popeye34
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

うちは中学生なのですが・・・ フラパー(フラバーだったかな?) バックトゥザフューチャー1 里見八犬伝 水の旅人←これは超お奨めです!! TOY STORYをビデオが擦り切れるほどみましたよ。

kaede69
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます!(^-^*) 何年か前に観た『フラバー』を娘に覚えてるか聞いたら、覚えてましたが、 話の内容はよく覚えていないようなので、もう一度観たいと思います♪ 『バックトゥザフーチャー1』楽しいですよね! こういう映画って大好きです♪ 実はまだ娘は観たことがないので、早速レンタルしてきます☆ 『トイストーリー』うちの娘も好きですよ♪ 『里見八犬伝』とpopeye34さんオススメの『水の旅人』も気になります。 『水の旅人』は、洋画なのでしょうか?

  • kiyoto
  • ベストアンサー率31% (63/197)
回答No.2

「ネバーエンディングストーリー」 「ラビリンス」 「ホームアローン」 はどうでしょうか?

kaede69
質問者

お礼

『ホームアローン』は、楽しめますね♪コロンバス監督の作品は、大好きです。 3は観てないのですが、どうなのでしょう…。 あ!『ネバーエンディングストーリー』良いですね!娘はまだ観てないので、今度一緒に観ようと思います♪ 『ラビリンス』は私もまだ観てないので、今度借りて観たいと思います。 ありがとうございました!(^-^*)

回答No.1

うちは男の子なのでわかりませんが、 我が家で受けた古いものだけあげますね。 「ミスダウト」 「ショートサーキット」 「がんばれベアーズ」 「プロジェクトA」 「インディジョーンズシリーズ」 お子さんの年齢や趣味にもよりますからね。 あ、私の趣味?

kaede69
質問者

お礼

早速教えて下さり、ありがとうございます! 『ミセスダウト』は、確かにおもしろくて大爆笑でした。 私も大好きです。(^-^*) 『インディジョーンズシリーズ』は、娘はまだ観ていないので楽しめると思います。 ちなみに娘は小4で、男の子みたいなさっぱりした性格です。 その他に書いて下さった映画も今度観たいと思います♪

関連するQ&A

  • 一緒に見たい映画

    こんにちは(^-^) 好きな人と、<初めて>一緒に映画を観るとしたら、 何をみたいですか? 一推しの作品を教えて下さい。 映画館で、現在上映しているものでも、 DVDを家等で観るのでも、構いません。 ただし、まだ観てないから観たい。。。というものではなくて、 既に内容を知った上で、 一緒に観たいと感じたもので、お願いします。 参考にしたいので、 回答者様が、男性か女性かを、教えて頂けると助かります。 質問の性質上、ベストアンサーは決められずに締め切らせていただくかも知れません。 ちなみに私は、女で、 選ぶ映画は「トゥーウィークス・ノーティス」を考えていますが、どう思いますか? http://movie.walkerplus.com/mv33267/

  • おすすめの映画を教えてください

    最近、DVDプレイヤーを購入したのでいろいろと映画を見ております。これまでも結構映画を見てきているので、レンタルビデオ屋へ行ってもなかなか新しく良い作品に巡り会えません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、洋画、邦画、ジャンルは一切問いません。どうぞおすすめの映画をいくつでもよいのでご紹介いただけ増させんでしょうか? あとできればその作品のジャンルも一緒に記載いただけると助かります。 レンタルビデオ屋で借りる際、見つけるのに苦労しますので^^;

  • おすすめの映画教えてください!!

    おすすめの映画を教えてください!! 私は映画観賞が大好きなのですが、皆さんのおすすめの作品を教えて下さるとうれしいです! 好きなジャンルは、 ・コメディ ・アクション ・サスペンス ・SF です!! 私に合っていそうな作品があれば是非教えてください(^O^)/

  • お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい

    お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい。 できれば最近のかこれからレンタルされる作品で、ジャンルは問いませんがホラーは除きます。 ホラーは今までお勧めと言ってくだらない全く怖くない作品が多かったのでホラーを勧めてくれるなら本当に怖い作品を教えて下さい。 自分が怖いと思ったのは心理的に怖かったのがSAWシリーズとハロウィンシリーズです。

  • オススメの映画教えてください!

    今DVDでレンタルしている映画で、オススメの、 (1)見終わってからも怖くて眠れないようなホラー映画 (2)動物の出てくる、心があったまるような映画 を教えてください!正反対なジャンルですいません(;^_^AもちろんどちらかだけでもOKです! (1)の方は、私はホラー好きなので有名な作品は大体見ているので、出来ればマイナーというか、隠れ作品(?)的なものをお願いします。 (2)で見たことがあるのは「クイール」「さよなら、クロ」などです。 邦画・洋画は特に問いません。お願いします。

  • 子どもと一緒にみるお薦めの映画を教えて下さい。

    私自身、本を読むことはとても好きなのですが、映画&音楽に関しては、まるっきり知識がありません。嫌いではないのです。レンタルビデオ屋さんに行っても、どれを選んでいいかわからないんです・・・。   この質問カテゴリーを見ていらっしゃる方は、映画通の方だと思いますので、質問させて頂きました。 こどもと一緒にみたいので、出来れば、心あたたまる映画、感動映画、動物とのふれあいの映画、家族のふれあいの映画、冒険映画、友情映画などであれば、嬉しいです。(上記のジャンルであれば、日本&外国を問いません。そしてアニメなどでもいいです) ただ、感動映画でも、暴力&残酷シーンのある映画は、除いてくださいね。 ちなみに、ジブリコレクションは頂きもので、全巻持っていますので、それ以外でお願い致しますね

  • カンフー映画

    小学2年の娘がテレビでジャッキーチェンさんの映画を見てからカンフー映画が好きになり何でもいいからカンフー見たいと言い出し、レンタルで香港国際警察というのを借りて何度も見てます。いい加減私が飽きてます・・・。 他に吹き替え版がレンタルされてて、おすすめの作品がありましたら どなたか回答よろしくお願いします。

  • 子供でも大丈夫な大人っぽい映画

    週末など子供と一緒にDVDを楽しむことが多いのですが 最近はいわゆる子供向きの映画では物足りないようです。 (小学5年生) 親としてはあまりみせたくはないのですが、 激しいアクションものや 少しホラーっぽいものにもかなり興味があるようです。 R指定やPGなどを参考にして選んでいますが、 そうでない映画でも際どいシーンなどが出てきて 「しまった」と思うこともしばしばです。 今までみた映画では 「バットマン」「スターウォーズ」の4、5、6、 「インディージョーンズ」「ロードオブザリング」 などが面白かったようです。 おすすめの映画がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一番好きな映画と、見た映画の本数を教えてください。

    映画好きの皆さんに質問です。自分の最も好きな映画と、あなたが今までに見た映画の本数を教えてください。好きな映画が複数ある場合は、ランキング形式にしてください。 この質問のポイントは以下です。 ●最も好きな映画のタイトルを教えてください(必須) ●あなたが今までに見た映画の本数を教えてください。正確でなくてもいいです。(必須) ●できれば、その映画が好きな理由も付け加えてください。長文大歓迎。 ●好きな映画が複数ある場合は、ランキング形式にしてください。 ●監督や出演者などは検索すれば分かるので必要ありません(書きたければ書いてもOKですが) ●ジャンル、年代、国、言語は一切問いません。マイナーでもメジャーでもいいです。 ベストアンサーは、作品への愛が最も伝わってきた回答に差し上げたいと思います。 ※当方は中級程度の映画オタクですので、映画の専門用語や映画界の著名人の名前もある程度は理解できます。熱く語ってしまってください。

  • おすすめの映画!

    先日、面白い作品と書いたらコメディが多かったように思ったので、幅を広くします。 ジャンル問わずこれは、私がお薦めしますという作品をおしえて下さい! 新旧問わず、これは面白いから・これはいい作品だから・これは映像がスゴイから・これはストーリーがいいから・これは怖いから・これは切ないから・これはラストにビックリするから・これは悲しいから等、なんでもかまいません! あなたが、お薦めする映画をお願いします!