• ベストアンサー

新しくヘアーカラーを染めるには染めてからだいたいどれぐらいの期間を空け

新しくヘアーカラーを染めるには染めてからだいたいどれぐらいの期間を空ける必要がありますか? 4週間?1ヶ月?(その人の髪質にもよりますが・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

落ちてきたな、あるいは染めていない髪が伸びて目立ってきたなと思えば染めればいいと思いますよ。 期間を空ける必要があると感じたのはなぜですか? 髪というのは死んでいる(生きた細胞ではない)部分なので、生きている体の部分にそこからの直接の影響は無いはずですよ。(染めている間の、頭皮に付着したカラー液とか、吸い込んだ空気等の影響までは保障出来ませんが。)

ozaki117
質問者

お礼

説明書にも書かれてありましたし、新たに染める期間を空けておかなかったら、髪の毛は痛み健康にも悪いですからです。