ギターのエフェクター。これって偽物ですか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、とある楽器店で中古のエフェクターを購入しました。HUMAN GEARというメーカーのPASSIONATTOというエフェクターです。しかし、購入したエフェクターにはいくつかの疑問点があります。LEDの場所が違い、ミニスイッチがあり、distとodの切り替えができるようになっています。また、ネームのところも普通の大文字ではなく、最初のP以外は全て小文字です。高額な買い物だったため、不安になっています。HUMAN GEAR側の仕様変更や改造、あるいは偽物なのかを知りたいと思っています。
  • 購入したエフェクターにはいくつかの疑問点があります。LEDの場所が通常と異なり、ミニスイッチがあり、distとodの切り替えができるようになっています。また、ネームのところも普通の大文字ではなく、最初のP以外は全て小文字です。これらの点から、購入したエフェクターが偽物ではないか疑っています。高額な買い物だったため、不安を抱えています。HUMAN GEAR側の仕様変更や改造、あるいは偽物の可能性について詳しい情報を知りたいと思っています。
  • 購入したギターのエフェクターにはいくつかの異変があります。LEDの位置が通常のものと異なり、ミニスイッチがあり、distとodの切り替えができるようになっています。また、ネームのところも普通の大文字ではなく、最初のP以外は全て小文字です。これらの違いにより、購入したエフェクターが偽物ではないかと疑っています。高額な買い物だったため、心配になっています。HUMAN GEAR側の仕様変更や改造、あるいは偽物と見分ける方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターのエフェクター。これって偽物ですか?

ギターのエフェクター。これって偽物ですか? 先日、とある楽器店で中古のエフェクターを購入しました HUMAN GEARというメーカーのPASSIONATTOというエフェクターです しかし、私が購入したPASSIONATTO…なにかおかしいんです 添付した画像のようにLEDの場所が違い、通常LEDがある場所にミニスイッチが ありdistとodの切り替えができるようになっている(distの時GAINを回しても常に歪んでいてほとんど変化なし) そして、一番あやしいのがネームのところ 普通PASSIONATTOと全部大文字なのですが、私が買ったのはPassionattoと最初のP以外 全部小文字です(表面の字が全体的に微妙にずれてる) 高い買い物でしたので、ちょっと心配になってきました HUMAN GEAR側の生産ロッドの違いでこういう仕様の時期があったのか 前の持ち主が改造したのか それとも、まったくの偽物なのか…不安です どなたかわかる方いらっしゃいましたら、情報提供、アドバイスよろしくお願いします また、偽物と本物の見分け方わかる方がいましたら助けてください

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

確証は無いけど、偽者臭いですね。 GAINのつまみは通常と逆の左回しになっているのがこいつの特徴ですね。右一杯に回した時がゼロレベル。 ロゴの大文字と小文字はあり得ないと思うし。

kurozu-G
質問者

お礼

やはりそう思いますか… 一応GAINのつまみはあってるようですし パーツもヒューマンギアの特徴があることはありますが、怪しすぎですよね^^; 一度販売店と話てみようかと思います kernel_kaz様、すぐに回答してくださったみたいでありがとうございます 本当に感謝です

関連するQ&A

  • エレキギター用ブースター、オーバードライブ ジャズ

    当方、テレキャスやセミアコでジャズやフュージョンをやっています。 ずっと良い感じのODを探しているのですが、なかなか理想的なものが見つかりません。 セッティングはアンプを甘めのクリーンにして、その他クランチや空間系はペダルで作っています。 今使っているのはHUMAN GEARのPASSIONATOというODで、かなり最高なんですが、ゲイン0でも歪みが強すぎるんです。 なのでギターのヴォリュームでコントロールしてますが…。 求めているエフェクターは ペダルを踏んだ時に上から下まで音質、音量が変わらずに「ほんのちょっとだけクランチする」ペダルです。 強いピッキングや、4音くらいのコードをならした時にちょっとだけ歪むようなイメージでしょうか。 当初、オーバードライブという事で探していたのですが、もしかしたら自分が求めているものはブースター系なのかな?とも思っています。 セミアコでソロの時にジョンスコの様な音が出したい、とまでは言いませんが(あれはフルチューブのアンプをクランチさせた音なので)それに近い音が作れればとも思っています。 今まで試したのは ・BOSSのOD、SDシリーズほとんど、BDも ・RAT2 ・HUMAN GEAR HOTCAKE ・マーシャルガヴァナー(結構イイんですが、ちょっと歪みすぎる) ・TS09 ・MXR OD(初期モデル) なにか良いペダルがあればご教授お願いします!

  • 初心者 エフェクターについて!

    エレキギターを始めて10ヵ月になる者です! バンドを組んでいてギターボーカルをしています エフェクターを購入したいのですが、 種類がありすぎて良くわかりません 私の先輩(同じギターボーカル)はBOSSのOD-3を使用しています。 私が今やっているのは RADWIMPSのトレモロ、俺色スカイ、もしも acid black cherryのDRAGON CARNIVAL janne da arc HEAVENをしています 基本的にはRADWIMPS中心なので それの音に近づけたいと思っています 学校のアンプはマーシャルのアンプ2個あるのですが その内一つはGAINが利かなく(壊れていて)、 あともう一つエレキギターの子が使っていて、 私が使っているのは歪みをつけることができません(友達にエフェクターを繋げと言われました)。 エフェクターはマルチでも単品でも構いません 2万円以内で納めたいので、 何か良いのが(?)あれば教えてください。 単品だけで何個か揃えるのでもOKです。 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 なるべくRADWIMPS(野田さんの方)に音を近づけたいと思っています 初心者なのでご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願い致します。

  • エレキギター購入優先順位?

    現在ギターを始めて1年ヶ月くらいの高3です。 受験が終わり時間に余裕ができ、バイトも始めたので金銭的にも余裕もできはじめていますのでギターor周辺機器を新しく購入しようと考えています。 今までギターはそれなりに歪んだかっこいい音が出ればいいとおもっていたので、これからはすこしずつ音の質&音作りの腕を上げていきたいと思っています。(大学では軽音サークルに入ろうとおもってるので) 今まで使っていたのはburnyRLC45RR、アンプは姉貴のベースアンプ、エフェクターZOOM505IIです。余談ですがよく演奏するバンドはnirvana,oasis,bumpofchicken ,asiankang-fugenerationなどです 今自分にはほしいものがたくさんあります。 ギターでは今までとは違う感じの音もほしいということでストラトタイプのもの(FENDERJAPAN上位機種あたり)やかっこいいPRS、憧れのカートコバーンが愛用していたジャガーなどです。 エフェクターではOD-3などBOSSのコンパクトエフェクター アンプでは自宅練習用にVOXやマーシャルの小型のもの(15Wくらい?)恥ずかしながら今gainのついたアンプでないのでアンプの歪みかよくわかんないので触れてみたい。 春からアパートに一人暮らしということで大きい音が出せなくアンプにつないでの練習はできないと思いますので、練習はもっぱら大学でになるのでアンプについては購入する必要があるか迷っています。予算は8万くらいあるのですが、どれからそろえるべきか迷っています。みなさんならどうしますか?

  • モンクレールBADIA偽物でしょうか?

    モンクレールのBADIAを購入しました。購入場所はオークションでヨーロッパからの出品者でした。 出品者の評価は100程ですべて良く、商品説明にはタグ付き本物と書いてありました。 自分なりにネットで調べてみましたが到着した品物はどうやら偽物のようで、返品を考えています。 モンクレールについてご存知でしたら以下の商品についてのご意見をお聞かせ願えたらと思っております。 よろしくお願いいたします。 モンクレールのBADIA サイズ1(ジュニア用ではありません。) ・原産国ブルガリア ・ダウン100% ・付属品はペーパータグのみで、小冊子やスペアボタン、三角タグなどID番号入ったものはない。 ・スナップボタンにMONCLERと彫ってあるが、フロントジップにLAMPO製の刻印なし。 ・ダブルジップの上側には丸い金具が付いているが、下側はそれが付いてなくよくある缶のプルトップみたいになっている。 (丸い金具は黒色で表はマーク、裏はMONCLERの文字が刻印ではなく描かれている。) ・縫い付けのブランドタグは白色で衿下中心にあり、小さいサイズタグが左肩内側に縫い付けてある。 ・アヒルの洗濯表示あり ・表地はシャイニーピンク、裏地は光沢のないマットな黒色 ブランド買取のお店に持っていったところ、偽物か本物かは答えられないが数千円の安値で買い取ることはできると言われました。ほかに鑑定してもらえる場所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軽いギア比のママチャリを教えてください

    この間、ママチャリを買いました。LEDオートライト付きで、内装3段変速のママチャリです。 でも、ペダルが重すぎます。一番軽いので良いぐらい。下り坂で普通を使うぐらいで、重いギアなど使う場所がありません。これについては、ここでの質問で良い回答をいただきました。 今回は、別にママチャリをもう一台購入しようと思っていますので、初めから軽いギアの付いたママチャリを希望しています。装備はLEDオートライトと内装3段変速は必需です。外装変速は考えていません。メーカーにはこだわりません。24~26インチ車希望です。年配者が乗りますので、軽いギアのママチャリを探しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ギターを始めたいです

    僕は19歳の男で、一番好きなバンドはラルクアンシエルです。 去年くらいまでは流行りの曲を聴くなど、「これだっ!!」って感じのアーティストは自分の中にはありませんでした。しかし、ラルクアンシエルの曲を聴いた後から、ラルクばっかり聴くようになり、アイポッドの中はラルクの曲がほぼ全部入っています。 最初は、hydeさんの歌マネとかを受験勉強の休憩時間に頻繁にしていました。最近になって、人生で一つは楽器を弾けるようになりたいと思い、ギターにも興味を持ち始めました。 ところが、歌と違って、ギターをするにはいろいろな備品をそろえないとできません。 そこで、何を買ったら良いか、何が必要なのかがまったくわかりません。 ネットで調べると、アンプやエフェクターなどある程度はイメージが着いたんですが、まだよくわかりません。 買うにいたっては、楽器屋さんに足を運んで、店員さんと相談し、いろいろさわったうえで、買いたいと考えています。 ただ、予備知識をできるだけ多く得ておきたいので、以下の条件で、ギターを始めるには、練習方法の話は別にして、何を入手すべきかアドバイスをお願いします。 ・予算は10万円程度 ・購入店は浜松市内、もしくは浜松市周辺 ・演奏場所は自宅(アパート) ・練習時間は、午後3時~5時くらい ・近隣の迷惑は避けたい ・ラルクの曲に合うギターを買いたい お願いします。

  • ギターエフェクターについて

    ギターに自作のディストーションとワウペダルをアンプにつないで鳴らしたんですが、ディストーションの効果だけでワウが全く効かないんです。市販のものはこういうことは無いと思いますが、何が原因か教えてください。 繋ぎ方の順番は「ワウ」→「ディストーション」です。

  • ギターエフェクターについて

    ギターエフェクターについて 大学に入ってギターを始めて 5ヶ月ほど経ちました そろそろエフェクターを買おうかなと考えているのですが なにがなんだかよく分かりません そこでこのエフェクターはいいよ!というのを教えてください 具体的に目をつけているもは BOSSのBluesDriveとOverDrive DigitechのRockDistourtionとBluseDriverです それでは回答宜しくお願いします

  • ギター(エフェクター)について

    いま、マルチエフェクターを探しているんですが、1万前後でおすすめを教えてください。 X JAPANを中心にやりたいです。 ライブでも使えるようなものをお願いします。 メーカー名、モデルの名前、長所、短所などかいてくれると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ギターのエフェクターについて教えて下さい。

    ギターのエフェクターについて教えて下さい。 コンパクトとマルチの同時使用のことで。 コンパクトで歪みをかけて、マルチでノイズリダクションを使うというのはアリでしょうか?

専門家に質問してみよう