ギターのエフェクター。これって偽物ですか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、とある楽器店で中古のエフェクターを購入しました。HUMAN GEARというメーカーのPASSIONATTOというエフェクターです。しかし、購入したエフェクターにはいくつかの疑問点があります。LEDの場所が違い、ミニスイッチがあり、distとodの切り替えができるようになっています。また、ネームのところも普通の大文字ではなく、最初のP以外は全て小文字です。高額な買い物だったため、不安になっています。HUMAN GEAR側の仕様変更や改造、あるいは偽物なのかを知りたいと思っています。
  • 購入したエフェクターにはいくつかの疑問点があります。LEDの場所が通常と異なり、ミニスイッチがあり、distとodの切り替えができるようになっています。また、ネームのところも普通の大文字ではなく、最初のP以外は全て小文字です。これらの点から、購入したエフェクターが偽物ではないか疑っています。高額な買い物だったため、不安を抱えています。HUMAN GEAR側の仕様変更や改造、あるいは偽物の可能性について詳しい情報を知りたいと思っています。
  • 購入したギターのエフェクターにはいくつかの異変があります。LEDの位置が通常のものと異なり、ミニスイッチがあり、distとodの切り替えができるようになっています。また、ネームのところも普通の大文字ではなく、最初のP以外は全て小文字です。これらの違いにより、購入したエフェクターが偽物ではないかと疑っています。高額な買い物だったため、心配になっています。HUMAN GEAR側の仕様変更や改造、あるいは偽物と見分ける方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターのエフェクター。これって偽物ですか?

ギターのエフェクター。これって偽物ですか? 先日、とある楽器店で中古のエフェクターを購入しました HUMAN GEARというメーカーのPASSIONATTOというエフェクターです しかし、私が購入したPASSIONATTO…なにかおかしいんです 添付した画像のようにLEDの場所が違い、通常LEDがある場所にミニスイッチが ありdistとodの切り替えができるようになっている(distの時GAINを回しても常に歪んでいてほとんど変化なし) そして、一番あやしいのがネームのところ 普通PASSIONATTOと全部大文字なのですが、私が買ったのはPassionattoと最初のP以外 全部小文字です(表面の字が全体的に微妙にずれてる) 高い買い物でしたので、ちょっと心配になってきました HUMAN GEAR側の生産ロッドの違いでこういう仕様の時期があったのか 前の持ち主が改造したのか それとも、まったくの偽物なのか…不安です どなたかわかる方いらっしゃいましたら、情報提供、アドバイスよろしくお願いします また、偽物と本物の見分け方わかる方がいましたら助けてください

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

確証は無いけど、偽者臭いですね。 GAINのつまみは通常と逆の左回しになっているのがこいつの特徴ですね。右一杯に回した時がゼロレベル。 ロゴの大文字と小文字はあり得ないと思うし。

kurozu-G
質問者

お礼

やはりそう思いますか… 一応GAINのつまみはあってるようですし パーツもヒューマンギアの特徴があることはありますが、怪しすぎですよね^^; 一度販売店と話てみようかと思います kernel_kaz様、すぐに回答してくださったみたいでありがとうございます 本当に感謝です