• ベストアンサー

鼻の形で真剣に悩んでいます…。鼻はいじりすぎると形が悪くなるのでしょう

鼻の形で真剣に悩んでいます…。鼻はいじりすぎると形が悪くなるのでしょうか?顔は強い刺激を与えてては駄目だとよく聞くので 何か少しでも解ることがあれば、回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183997
noname#183997
回答No.1

可能性は、有ります。 鼻骨骨折の場合、そのままにしておくと鼻が曲がる事はありますし、鼻の先端部分は軟骨しかないので余り触り過ぎると軟骨が崩れてしまい、形が変わります。 だんご鼻形になるかも? ちなみに、一時、鼻を高くしたいが為に、鼻の両脇から挟む美容器具も発売されていたりしましたが、無駄です。