• ベストアンサー

告知、年齢関係ない保険ということで・・・。

告知、年齢関係ない保険ということで・・・。 役者の大泉〇さんが保険会社のアリ〇の宣伝文句で言ってますが、 本当によい保険なのでしょうか? いつもドラマで信頼できる役をしている役者さんなので、入ろうかと 悩んでいます。 私自身、保険に無知なので、詳しい方がいましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kggk_1978
回答No.3

こんにちは。 保険会社は、その人の抱えるリスクで保険料や引き受け自体を決定します。 その為、病気(現在もしくは過去に)の人は保険料が高かったり、引き受け拒否される場合があります。 これは病気の種類や内容によります。 その為、一般的には引き受けが拒否されるような方にとっては良い保険でしょうし、健康な方にとっては、ただ高いだけの保険です。

510322
質問者

お礼

確かに、持病を持っている方なら、良い保険かもしれませんが・・・。 健康な方にとっては、ちょっという保障内容ですよね。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• makookweb
回答No.2

まず、この掲示板は伏字は禁止だったと思います。 それに、直ぐに分かる状態の伏字って全く意味はありませんよ。 その役者さんはボランティアでその保険会社の宣伝をしているんですか? その保険に入っていて、本当に良いと思って他の人にも宣伝しているんですか? だったら、信用してもいいんじゃないですか? 私だったら、宣伝料を貰って宣伝しているだけだと思いますから、 宣伝している役者で保険を決めるなんて非常識な事はしませんけどね。

510322
質問者

お礼

回答有難うございました。

• n_kamyi
回答No.1

何が「良い保険」なのか、人それぞれ考え方が違うので、一概には言えません。 ライフワークやその他の加入保険等々検討材料は一杯ありますので、お困りであれば、プロに相談することです。

510322
質問者

お礼

回答有難うございました。 確かに、プロに相談することが一番かと思います。