• ベストアンサー

そごう発行の全国百貨店商品券

そごう発行の全国百貨店商品券2万円分があります。 もうそのお店は存在しません。尋ねるところもわかりません。  まだ使えるのでしょうか。  どこに尋ねたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は1年位前まで百貨店でで働いていましたが、そごう発行の商品券の取り扱いはOKでした。 そのお店はもう無いかもしれませんが、そごう自体はまだ存在してますので大丈夫ですよ。 百貨店の店員さんに聞くときちんと答えてもらえると思います。多分朝礼で、そのような情報の連絡は徹底してるはずですので。 ちなみにこんなの↓見つけましたので参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.depart.or.jp/

その他の回答 (4)

noname#24736
noname#24736
回答No.5

そごうの、お近くの店舗がなくなっても、そごう自体は営業していますから、そごうの他の店舗はもちろん、他の百貨店でも使うことが出来ます。 又、金券ショップに売ることも出来ます。

• san-ji
回答No.3

もちろん全国の百貨店で使えますよ。 ただ、チケット買い取り業者などではそごう発行の商品券の買い取りを 断られる場合もあります。 普通に使う分にはどの百貨店でも可能です。

• Rikos
回答No.2

発行したのが『そごう』というだけで、その商品券は全国の百貨店で使えますよ。 (大丸・高島屋などの百貨店) 有効期限もありません。

noname#4435
noname#4435
回答No.1

全国百貨店ですので、百貨店と付く所は全てOKです。  香典返しで来た時、店の方がそう言って見えました。