• ベストアンサー
  • 困ってます

百貨店で使える商品券は…

百貨店で使用できる商品券を1万円も頂いたのですが、普段は百貨店で買いたいものがありません。 ですが、バレンタインが近づいたので、チョコレートの有名店がたくさん入りました。 いつも入っているわけでなくこの時期だけのお店なので、商品券が使えるか分からないです。 使えない可能性のほうが大きいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数271
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#191523
noname#191523

使えると思います。 もちろんそのショップによって違うのかもしてませんが、私は催し物の時に実際使ったことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)

ご利用される可能性の・デパート等で、ご照会(問い合わせ)を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

一万円と言っても、一万円の金券ではなく千円券が10枚って事でしょう? 基本的に使えます 使用期限があるわけでも無いので、別に急いで使い切る必要もない また、チョコレートだけに拘らず、食料品コーナーなんか見て回れば何かしら買うモノもあるはず

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)

商品券使用の場合 お釣りはありません あなたの持っている商品券の金額表示を超えた商品を買わないと損をします 大抵の場合500円券とか1000円券だから チョコレート分 聞いて買ってみたら? 多分使えると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (1794/9184)

チョコレート1万円分も必要ないでしょう。 金券ショップで現金にして、好きな物を買いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!