• ベストアンサー

日焼けを治す方法ってありますか?

日焼けを治す方法ってありますか? 昨日あった体育祭で、すごい日焼けをしてしまいました(泣 少しでも元に戻る方法があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumi3131
回答No.2

こんにちは。 毎日ゆっくりとぬるめの湯船に入って下さい。皮膚を柔らかくすることによって、傷んだ古い 皮膚が落ちやすくなります。ゴシゴシ強く洗ってもだめですよ。ダメージを与えてはだめです。 お風呂上りは乾燥しやすいので、たっぷりと保湿をして下さい。日焼けは軽いやけどと同じです。 水分が失われ、とても乾燥してます。保湿をこころがければ、早くターンオーバーがおこなわれ 柔らかく新しい肌に生まれ変わります。紫外線はシミやしわの原因になります。普段から日焼け止め をこまめにぬることをこころがけて下さいね。 それから、アロエエキスは日焼けの肌を鎮静させる働きがありますよ。アロエエキスの入った低刺激の化粧水 をたっぷりクッキングペーパーに含ませパックするのも効果的です。

P-Dreamer
質問者

お礼

なるほど! やってみますね! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは あまり刺激を与えない方がいいようです http: //allabout.co.jp/gm/gc/56490/2/ http://cellnutrient.blog88.fc2.com/blog-entry-137.html#

P-Dreamer
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます。