• ベストアンサー

エステの割引券が当たりました

スリムビューティーハウスの5万円の割引券が当たりました。エステの予約を取ったのですが、もしかして勧誘されるのでしょうか?体験した方、ご存知の方、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwa-rin
回答No.3

はじめまして。 私も以前に5万円割引券が当たりました。 その後、色々と忙しくて、そのまま予約も取らずに放っておいたらしばらく(1ヶ月くらいだったと思います)たってから直接電話が来ました。 初めのうちは、私も興味がありましたので、「忙しいから」と断っていましたが(本当に忙しかったので)、あまりにも頻繁に電話が来るようになり、勧誘目的が濃厚になってきたので、断らせていただきました。 断る時には、「実は身体を壊してしまって」という大嘘をついたのですが、そのせいか、相手の方も「お大事に」と言ってくれて、その後2度と電話はこなくなりました。 「5万円割引が当たった」というのは決して嘘ではないし、確率がどの位であるかは別にして、実際に料金から5万円引いてくれるのでしょうが、やはりそこは相手も商売。一人でも多くのお客さんを獲得したいというのは当然のこと。勧誘されることは覚悟の上で割引を利用するか、割引優待は辞退するかのどちらかでしょう。

minto117
質問者

お礼

ありがとうございます。勧誘目的なんですね!さっそく予約取り消しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

そういう人たくさんいますよね。 同じ質問がありました。ご参考にどうぞ。 参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=588067

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=588067
  • matilda
回答No.4

こんにちは。 勧誘目的だと思いますよ。 私は一等の商品、海外旅行に目がくらんで(笑)応募したのですが、「副賞」が当選したとの連絡がありました。 勧誘目的だと分かっていたので、「予定が決まらないからこちらから連絡します。」と言って断りました。それでも、人気があるのでお早めになどしつこかったです。 おそらく海外旅行をエサに個人データを引き出して、まるでいかにも当選したことがお得だといった感じで予約をさせ、当日はちょこっと体験させて、あとは延々と勧誘するのでしょう。 店側にとっては客が契約すれば5万円の割引なんてたいしたことではありません。客側にとっては割引なんて意味はありません。

• chip06
回答No.2

私もありましたよ・・。実際には行かなかったのですが、かなりしつこいですので、きっちり断る事がベストだと思います。

• kak_san
回答No.1

はじめまして。 私の友達もスリムビューティーハウスの割引券が当たりました。 いろいろ話を聞きましたが、間違いなく勧誘目的だと思います。 エステを体験した後、1時間以上も勧誘の話だったそうです。 その人は嫌なこと事をはっきり断れる人だったので 勧誘にそそのかされませんでしたが、ハッキリ断る自信のない方は行かないほうがいいと思いますよ。 すッごくしつこいそうです。「自分へのご褒美だから・・・」とか「ローンを組めば・・・」とか「今のうちにちゃんとお手入れをしておかないと・・・」など、いろいろ言われ大変だったようです。 もう二度と行かないとまで言っていましたよ。