ビキニタイプの競泳用水着を愛用する私の疑問

このQ&Aのポイント
  • ビキニタイプの競泳用水着は最近人気が減少していますが、私はどこへ行くにもビキニで泳ぎたいです。
  • 家族からは恥ずかしいと言われますが、私は開放感と動きやすさ、外見の格好良さを理由にやめられません。
  • カットがきつめでローライズ、小さめのサイズを着用しているため、隠す範囲は限られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビキニタイプの競泳用水着を愛用しています。最近はめっきりこのタイプの水

ビキニタイプの競泳用水着を愛用しています。最近はめっきりこのタイプの水着を使う人が減りましたが、今これを穿いていると変に見られるのでしょうか。特に遊泳用のプール、ビーチで穿いていたらどうでしょう?私はどこへ行くにもビキニで泳ぎます。家族は恥ずかしいからやめれば?といいますが、あの開放感と体の動かしやすさ(のびのび泳げる)、外見も格好いいと思い、やめられません。かなりカットがきつめで、ローラライズで脇も細いものを、小さめのサイズで穿くので、局部をぎりぎり隠す状態です。昔なら誰でもそんな穿きかたでしたから特別恥ずかしいとか変だとか思いませんし、監視員から注意されることもないです。以前に同じ趣旨で質問したのですが反響があまりなかったのでもう一度投稿しました。

noname#117700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前の「質問」は知りませんが、私(女性)はOKです。 女性の体にぴったりビキニが歓迎され(笑)、男性はNG。っておかしいですよね。 堂々と着用して欲しいです。 カッコイイと思います。 しかし私も20代のころは「男性の裸体に近い状態」を目の当たりにするのは恥ずかしく思った経験があります。(笑)。 今は30代になって、男性の体のラインの美しさ、歳相応のセクシーさ、健康美(いずれもスタイルの良し悪しは関係ない。)など年齢とともに男性の体への視点も変ってきましたのでそう思うと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。美しさ、なんていわれるとこちらも恥ずかしくなりますが・・・。ビキニを着てもおかしくないような体型にしないといけないな、という気持ちにはなります。

その他の回答 (2)

• ymt3
回答No.3

競泳水着を求める人は着心地ではなくスピードを求めます、だから最近は製品が少ないんです 海なら何着てようが自由ですから誰も気にしません 競泳用プールなら、スピードを求めない人なんだなって思われるだけです

質問者

お礼

ありがとうございます。着心地と泳ぎやすさ(水抵抗の少なさ)のバランスですね。私の場合は健康のためという要素が大きいので、コンマ○秒のタイムを追っているのではないので、着心地と泳ぎやすさ、そして経済性(価格)からビキニタイプを選んでいます。

回答No.2

少し浮いて見えますが変とは思われないでしょう、本人がかまないのなら問題ない話だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。他に使っている人がいませんから、浮いて見えるのは仕方ないでしょう。マイナスイメージで見られなければOKです。