ビキニタイプの競泳用水着を愛用する私の疑問

このQ&Aのポイント
  • ビキニタイプの競泳用水着は最近人気が減少していますが、私はどこへ行くにもビキニで泳ぎたいです。
  • 家族からは恥ずかしいと言われますが、私は開放感と動きやすさ、外見の格好良さを理由にやめられません。
  • カットがきつめでローライズ、小さめのサイズを着用しているため、隠す範囲は限られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビキニタイプの競泳用水着を愛用しています。最近はめっきりこのタイプの水

ビキニタイプの競泳用水着を愛用しています。最近はめっきりこのタイプの水着を使う人が減りましたが、今これを穿いていると変に見られるのでしょうか。特に遊泳用のプール、ビーチで穿いていたらどうでしょう?私はどこへ行くにもビキニで泳ぎます。家族は恥ずかしいからやめれば?といいますが、あの開放感と体の動かしやすさ(のびのび泳げる)、外見も格好いいと思い、やめられません。かなりカットがきつめで、ローラライズで脇も細いものを、小さめのサイズで穿くので、局部をぎりぎり隠す状態です。昔なら誰でもそんな穿きかたでしたから特別恥ずかしいとか変だとか思いませんし、監視員から注意されることもないです。以前に同じ趣旨で質問したのですが反響があまりなかったのでもう一度投稿しました。

noname#117700
noname#117700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前の「質問」は知りませんが、私(女性)はOKです。 女性の体にぴったりビキニが歓迎され(笑)、男性はNG。っておかしいですよね。 堂々と着用して欲しいです。 カッコイイと思います。 しかし私も20代のころは「男性の裸体に近い状態」を目の当たりにするのは恥ずかしく思った経験があります。(笑)。 今は30代になって、男性の体のラインの美しさ、歳相応のセクシーさ、健康美(いずれもスタイルの良し悪しは関係ない。)など年齢とともに男性の体への視点も変ってきましたのでそう思うと思います。

noname#117700
質問者

お礼

ありがとうございます。美しさ、なんていわれるとこちらも恥ずかしくなりますが・・・。ビキニを着てもおかしくないような体型にしないといけないな、という気持ちにはなります。

その他の回答 (2)

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.3

競泳水着を求める人は着心地ではなくスピードを求めます、だから最近は製品が少ないんです 海なら何着てようが自由ですから誰も気にしません 競泳用プールなら、スピードを求めない人なんだなって思われるだけです

noname#117700
質問者

お礼

ありがとうございます。着心地と泳ぎやすさ(水抵抗の少なさ)のバランスですね。私の場合は健康のためという要素が大きいので、コンマ○秒のタイムを追っているのではないので、着心地と泳ぎやすさ、そして経済性(価格)からビキニタイプを選んでいます。

回答No.2

少し浮いて見えますが変とは思われないでしょう、本人がかまないのなら問題ない話だと思います。

noname#117700
質問者

お礼

ありがとうございます。他に使っている人がいませんから、浮いて見えるのは仕方ないでしょう。マイナスイメージで見られなければOKです。

関連するQ&A

  • 競泳水着(ビキニタイプ・・・競パンとも言われます)を幼少時から愛用して

    競泳水着(ビキニタイプ・・・競パンとも言われます)を幼少時から愛用している30代、男です。近年、競泳水着はスパッツタイプに押されてビキニはほとんど廃れてしまいました。スイミングクラブにせよ、レジャープールにせよ、ビーチにせよあまりビキニを穿いている男性をみかけません。こんな中でもめげずにビキニを穿いているんですが、妻からは恥ずかしいからやめろといわれています。そんなにおかしいでしょうか。とても泳ぎやすいし、格好いいし、開放感も捨てがたい。おかしいとか恥ずかしいともおもいません(体系には自信ないですが)。家族で遊びに行くときもそれです。たしかにかなりのミニサイズを着用するので、ほとんど局部をかろうじて隠しているだけというような姿なのでそうおもうのかもしれませんが、昔はみんなそうしていましたよね。見苦しくないようにケアはしてますし。みなさんはどうですか。ご主人やご家族がそんな格好して泳いでいるのはいやですか。どこのプールでも注意されることなんかありませんし、へんな目でみられたこともありません。べつにいいと思うのですが。とりとめもない質問で申し訳ありませんがご意見よろしくお願いします。

  • 競泳水着について

    競泳水着はビキニタイプと股下のあるタイプどちらがいいですか。

  • 男性の方で、プールで競泳水着がビキニタイプで泳がれ

    男性の方で、プールで競泳水着がビキニタイプで泳がれている方に質問なのですが、その水着を着用する理由を教えてください。

  • 泳ぎやすさとかっこよさを感じて、ビキニタイプの競泳

    泳ぎやすさとかっこよさを感じて、ビキニタイプの競泳水着を着用しています。 嫌らしい意味ではなく、女性がビキニを着るのと同じ、ファッション感覚としても着用して泳いでいる男性って、女性から見てありですか?

  • 男性の競泳水着≪ビキニタイプ≫の方を見るとおしゃれ

    男性の競泳水着≪ビキニタイプ≫の方を見るとおしゃれな人だと思うのですが、皆さんいかがですか? 大半の方がスパッツタイプなんですが、私にはあまりかっこよく見えないんですよね。

  • 男性用のビキニタイプの水着について

    最近水泳をはじめたばかりなのですが、ビキニタイプの履き心地と泳ぎやすさに触れて、新しい水着を買おうと思っています。 愛用されている方で、おすすめの水着はありますか? 試着して買いたいのですが、近くにビキニタイプを販売しているお店がないので、お教えいただけると嬉しいです。

  • 競泳水着(メンズ)の前当ては外すのですか?水泳部OBの知り合いから聞い

    競泳水着(メンズ)の前当ては外すのですか?水泳部OBの知り合いから聞いたのですが、競泳タイプ(ビキニ)の水着は前当て布はとってしまうというのです。格段に泳ぎやすいから取ったほうがいいと言われたのですが、それでは局部が目立ってしまうし、透けると思うのですが。水泳選手の方、どうですか?私もビキニタイプで泳ぎます。サポーターは穿きませんが、さすがに前当てを取るまでの勇気はちょっとありません。

  • 海水浴でも競泳水着は変?

    私は36歳の主婦です。 水泳歴30年のスイマーで、海水浴でもいつもハイカットの競泳水着を着て楽しんでいます。 勿論、ビキニも持っていてTバックタイプの物もたまに海水浴で着ますが圧倒的に競泳水着の方が多いです。 友人から「海水浴くらいビキニ着たら?真理子(私)はスタイルもいいし、ビキニの方がよくない?海で競泳水着は浮くよ?」と言われましたが 旦那(30歳)からは着たい水着を着ればいいよ!と 言ってくれます。 海水浴でも競泳水着はそんなに浮きますか?

  • ビキニタイプの競泳水着を着用されている方へ質問です

    ビキニタイプの競泳水着を着用されている方へ質問ですが、陰嚢部分が大きいので、着用すると水着からはみ出てしまい横から見えてしまうのが悩みな方いらっしゃいますか? 陰嚢を隠すために今よりサイズアップするとウェストがゆるくなるので、皆さんはいかがですか?

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。