• 締切済み

ペイオフについて…

ペイオフについて… 旧姓のままの通帳に入っている預貯金分は戻るのでしょうか? また、ひとつの銀行に旧姓と現在の姓の通帳がある場合(両方の残高が合わせて1千万未満なら)両方とも保証させるのでしょうか?

みんなの回答

• hotmail55
回答No.1

実質主義をとっているようなので、名寄せをされて旧姓のものも現在の姓と同じ個人のものとして扱われます。 よって、 両方の残高の合計が1000万円未満なら全額補償です。 http://www.remus.dti.ne.jp/~laputa/zatta/pay_off/payoff.html に結構詳しいケース別の説明が載っています。