• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイアーフォックスのパスワード保存について。初めて登録するサイトでア

ファイアーフォックスのパスワード保存について。初めて登録するサイトでアドレスとパスワードを保存すると大体が「このサイトのパスワードは保存しますか?」と聞いてきて保存できるんですが、一部アドレスだけでパスワードが保存されず、毎回入力しないといけないのがあるんですが、パスワードだけでも保存できる方法は無いですか?操作方法を教えてください。

noname#121655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

それはどこのサイトですか? サイトによっては保存されませんよ。例えば、Yahooへのログイン画面では保存されません。これはIEでも同じです。 サイトを明確にして、仕様なのか不具合や設定ミスなのかを確認しましょう。

質問者からのお礼

アンケートサイトのキューモニターです。IDは登録されますがパスワードは登録されません。 確かにサイト設定で、楽天市場や銀行関係はパスワードは保存されないですね。 キューモニターもそのたぐいかもしれないですよね・・・。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#151570

#1です。 キューモニターについては、次のようなFAQがありますが、同サイトもパスワードは毎回入力のなのではないですか。 問い合わせることができるのでしたら、確認された方が確実です。 https://sooda.jp/qa/289257?sort=higher

• 回答No.3

#1です。 補足です。 サイト側の処理で保存できないようになっているサービスもありますが、もし、webメールのyahooのことでしたら、以前は保存もできたのですが、今は聞いてもくれないのではないですか? その場合は、拡張機能のWebMail NotifierやYahoo Japan Mail Notifierを導入したら、ステータスバーのアイコンで直ぐにメール画面に行けるようになります。 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/4490/ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1264/ 他のwebメールも利用されているのでしたら、一緒に処理できるWebMail Notifierがおすすめですけど。

質問者からのお礼

色々対策を考えてくださってありがとうございました。補足内容のソフトはしようしていませんので関係ないと思います。

• 回答No.1

ツール→オプション→セキュリティの「パスワード」の項目にある「例外サイト」に間違って登録はされてませんね? また、「保存されているパスワード」で、登録されたサイトのURLがあって、パスワードが保存されているけど、毎回聞いて来ているようなことはないですか? その場合は、当該サイトの項目を一旦削除して、再訪問してみてください。

質問者からのお礼

一度全てcookie、キャッシュ等履歴関係は削除して行って西訪問した上なので、毎回聞いてくるっているたぐいではないです。