-PR-
締切済み

文字の折り返しの区切りってなに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61754
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (6/47)

挿入→改ページ→文字の折り返しの区切りっていったいなんですか。
改行とどう違うのでしょうか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

確認するの忘れちゃったけど、ワードの話ですよね? そうかいたほうがいいと思いますよ。 ...続きを読む
確認するの忘れちゃったけど、ワードの話ですよね?
そうかいたほうがいいと思いますよ。
補足コメント
mityan

お礼率 12% (6/47)

そうですWORDですあまりにもあわててましたごめんなさい
投稿日時 - 2001-04-09 22:49:39
関連するQ&A


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

折り返し区切りとは・・・ 段落は同じにしたいのだけど、次の行に記入したい時に使います。 (”編集記号の表示/非表示ボタン”を押すと改行マークと 折り返し区切りのマークの違いがはっきりわかると思います。) 同じ段落であれば、インデントの幅や行間の変更は1度ですみますよね~。 ×××おまけ××× ショートカットでもできますよ。 Shift+Enter お試しあれ。 ...続きを読む
折り返し区切りとは・・・
段落は同じにしたいのだけど、次の行に記入したい時に使います。
(”編集記号の表示/非表示ボタン”を押すと改行マークと
折り返し区切りのマークの違いがはっきりわかると思います。)
同じ段落であれば、インデントの幅や行間の変更は1度ですみますよね~。

×××おまけ×××
ショートカットでもできますよ。
Shift+Enter お試しあれ。
お礼コメント
mityan

お礼率 12% (6/47)

編集記号の違いはわかったけど今まではどんな風に使うのか
はっきりしていませんでした。
これでわかった。
ありがとう
投稿日時 - 2001-04-09 22:55:10
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

使ったことないのでどういうとき使うかわかりませんが、これは、改行じゃないから改行されているところまで、ひとつの段落として扱えるってことじゃないでしょうか? インデントに近いけど、インデントじゃないからたとえばその段落内でセンタリングしたらちゃんとページの真ん中に行くとか・・・ わかりにくいかな? ...続きを読む
使ったことないのでどういうとき使うかわかりませんが、これは、改行じゃないから改行されているところまで、ひとつの段落として扱えるってことじゃないでしょうか?
インデントに近いけど、インデントじゃないからたとえばその段落内でセンタリングしたらちゃんとページの真ん中に行くとか・・・
わかりにくいかな?
お礼コメント
mityan

お礼率 12% (6/47)

早速試してみました。
なるほど!!ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-09 22:53:12
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

ずい分以前の質問ですネ。 「段落」で検索していて出てきました。 設定をするときは、段落でしますから必要なんです。 Wordの文書が書かれている行の先頭の空白の部分へマウスポインターを持って行くと「矢印」に変わります。「クリック」すると1行が選択されます。「ダブルクリック」すると「段落」が選択されます。 段落が選択された状態で「タブ」などの設定が出来ます。「区切り」はその段落に入りますの ...続きを読む
ずい分以前の質問ですネ。
「段落」で検索していて出てきました。

設定をするときは、段落でしますから必要なんです。

Wordの文書が書かれている行の先頭の空白の部分へマウスポインターを持って行くと「矢印」に変わります。「クリック」すると1行が選択されます。「ダブルクリック」すると「段落」が選択されます。

段落が選択された状態で「タブ」などの設定が出来ます。「区切り」はその段落に入りますので、同様の設定されます。

便利ですヨ(^^;
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ