• 締切済み

いま妊娠10週目です。

いま妊娠10週目です。 最近お腹をくだしてしまうコトが多くて??? 胎児にゎ影響ないでしょうか??

• 妊娠

みんなの回答

noname#120367
noname#120367
回答No.2

二人出産経験者です。二人目の妊娠の時、10週目前後食べる度に下痢しました。しかもその頃、二人目の余裕から重い荷物持ち、2回も出血しましたが、結局大丈夫でした。下しすぎてお尻が痛くて大変でしたが、5ヶ月頃おさまりましたよ。お腹冷やさない様にして、いっぱい食べ過ぎず、落ち着いて生活してれば大丈夫だと思いますよ。あまり心配ならお医者さんに相談を!ちなみに妊娠後半はひどい便秘で最悪でした。妊娠中は体調が色々変化しますが、慌てず、リラックスして、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• kaerunko
回答No.1

お腹を下す原因はなんでしょう? なんだとお考えですか? ここがはっきりしないと、分かる方もわからないと思います。 私も医者でも専門家でもありません。 ただ、同じ妊婦として不安な気持ちは分かるつもりです。 安定期になってからお腹を壊しやすいです。 妊婦って消化器官が弱るようで…。 単にそれが原因ならば大丈夫だと思うのですが、ウイルス性の腸炎?とかだと 心配です。長引くと赤ちゃんも心配です。 普通に力むのが心配なのでしたら生理現象での力みは心配しないでくださいと 私はいわれました。 (アレルギーでくしゃみがひどくて腹部の力みが気になったので聞いてみました) 不安でしたら、熱の有無等細かな体調を医師に電話して聞いてみては? 電話は24時間受け付けてる産院が多いですよ。