OSのリカバリーについて質問です

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-VN770/RG6Wで使用しているOSがVista HomePremiumで、最近パソコンの調子が悪くなりました。動作が遅いだけでなく、フリーズや勝手に再起動も頻繁に起こっています。Microsoftサポートに連絡しましたが、最終的にOSのリカバリーが必要との結論になりました。しかし、リカバリーする際にネットワーク設定やクルリモHC-1000の初期設定を再度行う必要があるため、実行できていません。
  • NECのPC-VN770/RG6Wで使用しているOSがVista HomePremiumです。1カ月前からパソコンの調子が悪くなり、動作が遅いだけでなく、フリーズや勝手に再起動も頻繁に起こっていました。Microsoftサポートに連絡し、最終的にOSのリカバリーしか解決策がないと判断されました。しかし、リカバリー後にはネットワーク設定やクルリモHC-1000の初期設定などを再度行う必要があり、その手間がネックとなっているため、まだ実行できていません。
  • NECのPC-VN770/RG6Wを使用し、OSはVista HomePremiumを利用していますが、最近パソコンの調子が悪くなってきました。動作が非常に遅く、頻繁にフリーズや勝手に再起動が発生しています。Microsoftサポートに相談した結果、OSのリカバリーが唯一の解決策という結論になりました。しかし、リカバリー後にはネットワーク設定やクルリモHC-1000の初期設定を再度行う必要があるため、実行できていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSのリカバリーについて質問です。

OSのリカバリーについて質問です。 使用機種は、NECのPC-VN770/RG6W、OSはVista HomePremium、CPUは Core2Duo E7200 メモリは4G、HDDは500G 1カ月前からPCの調子が悪くなり、動作が遅い、フリーズ、勝手に再起動などしていたのでMicrosoftサポートに連絡して対応してもらったところ、最終的にOSのリカバリーしかないという結論になりました。 そこで、リカバリーをしようと思うのですが、一番のネックがネットワーク設定です。 VDSLモデムはRV-S340NEを使用しておりますが、リカバリ後に色々な設定を初めからやり直さなければならないのでしょうか? また、当方はNTTのクルリモHC-1000というwebカメラを使用していて、これの初期設定もうんざりするほど時間がかかったのですが、こちらも最初からでしょうか? 上記の事がネックになって、MSからリカバリを勧められてから何日も経っているのに未だ実行できずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

この場合はOSのリカバリーというよりメーカーパソコンの再セットアップ(購入時の状態に)ですね。 購入後に行った全ての設定とアプリケーションソフトのインストール(Microsoft officeも)並びにアップデートが必要ですね。手慣れた人でも半日仕事で大変な作業です。 作成データ類や設定情報をバックアップしておけば一部の作業を軽くすることは可能です。 大変な作業ですが完了すると見違えるほど快適になる筈です。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

>VDSLモデムはRV-S340NEを使用しておりますが、 >リカバリ後に色々な設定を初めから>やり直さなければならないのでしょうか? >また、当方はNTTのクルリモHC-1000というwebカメラを使用していて、 >これの初期設定もうんざりするほど時間がかかったのですが、 >こちらも最初からでしょうか? 意味が2通りに受け取れるのですが リカバリーで設定が必要になるのはOS側だけですので 上記の設定云々の話がそれぞれの機器(RV-S340NEやHC-1000)の設定を やり直さないといけないのかということでしたらその必要はありません それらを使うためにOS側(ソフト側)で何かしらの 設定をしなければいけないのであればそちらは最初から行う必要があります