• ベストアンサー

親は子供が毛をそっていたらどう思いますか?

親は子供が毛をそっていたらどう思いますか? 小6女子です。 母親は娘が自分のしらないうちに足や腕の毛を剃っていたらどう思うんですか? 私はかみそり(?)で母の知らないときに足とかの毛をそっています。 前にお風呂場に脱毛器っていうんですか、CMでやっているようなものがあったのでそれで何日か剃っていたんですけど、それに母が気付いたのかそれっきりどこかにしまってしまったようです。 母はどう思っていたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk0641
回答No.5

本当に隠してしまった場合、よく思っていないんでしょうね。 でもただ気づいてなくて場所を移動しただけかもしれませんよ。 私があなたくらいの年のころは、母にシェーバーを買ってほしいと頼み、 あっさりOKしてもらいました。年頃だから・・・くらいにしか捉えなかったんだと思います。 私の知人では、中学生の娘さんにレーザー脱毛させている人もいます。 うちの母はいまだにレーザーは反対のようですが^^;(でもやってます) カミソリは肌に悪いので、せっかく家にあるならシェーバーを使いましょう。 カミソリを使っていると、将来後悔します。 それに、私の場合ですがこっそりやってバレるのは恥ずかしかったので、 最初から言ってしまうほうが気持ち的に楽でした。 貸してもらうように頼み、断られたらコンプレックスを解消したいとでも言えばそれほど頑なに拒否される問題ではないと思います。

その他の回答 (4)

• dopasha
回答No.4

NO3の者です。最初の回答で質問者さんが「かみそりを購入」したと 勘違いしてしまい、かみ合わない回答をしてしまいました。 ゴメンナサイ。

• dopasha
回答No.3

こんにちは。小学3年生の娘の母です。 どう思うか?・・・う~ん、そうですねぇ。 まず、あなたにストレートに質問しますね。 あなたは、うぶ毛が濃い方ですか? 実は、うちの娘も濃い方なんです。母としては、すごく気になります。 私自身もそうなので、よけいにも心配です。 お友達と一緒の時は、つい足とかを比べてしまいます。 あなたも、もしそうだとしたら、おそらくお母様も同じ女性として 心配していると思います。 それに6年生なら、周りの目も気になる年頃ですものね。 ですが、まだ6年生というと当たり前ですが、大人と比べると肌はまだまだ弱いです。 その辺りをお母様は心配されているのでは? 私も何とかしないと、してあげないと、と思ってはいますが、子供の弱い肌では どうにもならないんです。 それといわゆる「大人」の使う物を親の知らない間に購入、使用していた という事実は、ほんの少し母としてショックだったのかな。 「娘もそういう年頃になったのか。いつまでも小さな子供じゃないんだな。」と あなたが思春期に入ったように、お母様も「思春期の娘の母」として とまどっているのかも、しれません。 まあ、あとは単純に「危ないでしょ!」とか 「なぁ~に、マセた物、使っての?!(^_^メ)」と言う理由かもしれませんが。(^_^;) 普段通り、お母様に「どこにあるの~?(*^_^*)」と聞いてみては?

• noise21
回答No.2

止めときなさいと思います。 自分自身、中学に上がった頃に日に日に濃くなって行く体毛に 友人達からからかわれたら嫌だと思い剃りましたが、以降体毛の生え方の質が変わり (それまで綺麗に同じ方向に柔らかく生えていたのに方向がバラバラで剛毛になった) 余計みっともなくなりました。 剃り跡は毛穴に黒いプツプツの毛が見えるしね。 生えて来たら生えて来たで断面の分だけ太く見えるし。(当然、生えて代わるのでいつまでも断面は無いですが) 私の子供がお年頃になったらこう言ってやりたいと思います。 からかわれるのは一時の恥じ、剃るは一生の恥じ。

回答No.1

頭の毛かと思ってびっくりしましたwwwww 体毛でしたら私は「まー、そういう年になったのねぇ」位にしか思いません。 母の意図はわかりませんが、 かみそり類は他人と共用してはいけません。(衛生上の問題) 脱毛器も微妙なところですが、 勝手に使われるのは気持ちが悪いというのはあるかもしれません。