• ベストアンサー

親は子供が毛をそっていたらどう思いますか?

親は子供が毛をそっていたらどう思いますか? 小6女子です。 母親は娘が自分のしらないうちに足や腕の毛を剃っていたらどう思うんですか? 私はかみそり(?)で母の知らないときに足とかの毛をそっています。 前にお風呂場に脱毛器っていうんですか、CMでやっているようなものがあったのでそれで何日か剃っていたんですけど、それに母が気付いたのかそれっきりどこかにしまってしまったようです。 母はどう思っていたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk0641
  • ベストアンサー率59% (61/103)
回答No.5

本当に隠してしまった場合、よく思っていないんでしょうね。 でもただ気づいてなくて場所を移動しただけかもしれませんよ。 私があなたくらいの年のころは、母にシェーバーを買ってほしいと頼み、 あっさりOKしてもらいました。年頃だから・・・くらいにしか捉えなかったんだと思います。 私の知人では、中学生の娘さんにレーザー脱毛させている人もいます。 うちの母はいまだにレーザーは反対のようですが^^;(でもやってます) カミソリは肌に悪いので、せっかく家にあるならシェーバーを使いましょう。 カミソリを使っていると、将来後悔します。 それに、私の場合ですがこっそりやってバレるのは恥ずかしかったので、 最初から言ってしまうほうが気持ち的に楽でした。 貸してもらうように頼み、断られたらコンプレックスを解消したいとでも言えばそれほど頑なに拒否される問題ではないと思います。

その他の回答 (4)

  • dopasha
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

NO3の者です。最初の回答で質問者さんが「かみそりを購入」したと 勘違いしてしまい、かみ合わない回答をしてしまいました。 ゴメンナサイ。

  • dopasha
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

こんにちは。小学3年生の娘の母です。 どう思うか?・・・う~ん、そうですねぇ。 まず、あなたにストレートに質問しますね。 あなたは、うぶ毛が濃い方ですか? 実は、うちの娘も濃い方なんです。母としては、すごく気になります。 私自身もそうなので、よけいにも心配です。 お友達と一緒の時は、つい足とかを比べてしまいます。 あなたも、もしそうだとしたら、おそらくお母様も同じ女性として 心配していると思います。 それに6年生なら、周りの目も気になる年頃ですものね。 ですが、まだ6年生というと当たり前ですが、大人と比べると肌はまだまだ弱いです。 その辺りをお母様は心配されているのでは? 私も何とかしないと、してあげないと、と思ってはいますが、子供の弱い肌では どうにもならないんです。 それといわゆる「大人」の使う物を親の知らない間に購入、使用していた という事実は、ほんの少し母としてショックだったのかな。 「娘もそういう年頃になったのか。いつまでも小さな子供じゃないんだな。」と あなたが思春期に入ったように、お母様も「思春期の娘の母」として とまどっているのかも、しれません。 まあ、あとは単純に「危ないでしょ!」とか 「なぁ~に、マセた物、使っての?!(^_^メ)」と言う理由かもしれませんが。(^_^;) 普段通り、お母様に「どこにあるの~?(*^_^*)」と聞いてみては?

  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.2

止めときなさいと思います。 自分自身、中学に上がった頃に日に日に濃くなって行く体毛に 友人達からからかわれたら嫌だと思い剃りましたが、以降体毛の生え方の質が変わり (それまで綺麗に同じ方向に柔らかく生えていたのに方向がバラバラで剛毛になった) 余計みっともなくなりました。 剃り跡は毛穴に黒いプツプツの毛が見えるしね。 生えて来たら生えて来たで断面の分だけ太く見えるし。(当然、生えて代わるのでいつまでも断面は無いですが) 私の子供がお年頃になったらこう言ってやりたいと思います。 からかわれるのは一時の恥じ、剃るは一生の恥じ。

回答No.1

頭の毛かと思ってびっくりしましたwwwww 体毛でしたら私は「まー、そういう年になったのねぇ」位にしか思いません。 母の意図はわかりませんが、 かみそり類は他人と共用してはいけません。(衛生上の問題) 脱毛器も微妙なところですが、 勝手に使われるのは気持ちが悪いというのはあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 足の毛の処理

    中(3)の女子です. 足の毛をお風呂場でかみそりでそるんですが,あがって見ると剃りのこしがあるんです. 私の技術面の問題ですが,どうすればきれいに剃れますか? あと剃った後,足首などの毛がほかのとこより,早く出てきます.これは抜いたほうがいいんですか? きれいな足になりたいんですが,お金がないのでかみそりしか使えません. あと腕もツルツルにしたいのですが,左腕はいいですが,右腕が剃りにくくて剃り残してしまいます.どうすればきれいに剃れますか? 教えてください.

  • 毛剃ると…何かおかしい…。

    中3、女子です。 私は足と腕が毛深いです。中1は全然身なりに気を使っていなかったので全くそっていなかったです(多分もじゃもじゃだった(笑)) 中2になって気になって週に3回は風呂場で剃刀で剃っていました。剃刀でそったせいで色が濃くなって固くなってしまいました。 今は母親が使っている名前分からないのですがウィーって音なって痛いやつ(ww)で剃っています。 一日たつだけですぐ生えてくるので毎日そっていましたが、そんな時間はないので暇なときに爪を使って抜くようになりました。 でもなんか変なんですよね…。毛が皮膚の中にめり込んでいたり丸まって黒い塊になっています。それはつまようじを使わないと皮膚からとれないのでつまようじを使って皮膚からはがしています。 さらに足の下の方が(スネあたり)カピカピになっててかります。(説明難しいですが) これは異常ですか?それとも皆、毛を剃るとこのようになるのでしょうか? 回答宜しくお願いします┏○ペコッ

  • うでの毛がじょりじょり・・・

    私はいつもむだ毛の処理は剃刀でしています。 でも剃刀だと腕の毛がじょりじょりして、ノースリーブを着ている時など彼氏に腕を触られたりするときとても心配です。 後剃った次の日にはもう毛が伸びて男の人のひげみたいな感じのさわり心地になってしまいます。 まだ学生なのでレーザー脱毛などをするお金はありません。 ちなみにソイエを昔使っていましたが、足は結構ツルツルになったんですけど、腕は鳥肌がたったみたいになってしまいました。 なにかいいむだ毛の処理の方法はありませんか??

  • 薄い毛を脱毛

    今度脱毛を考えています。 脇は前にやったことがあり、そこから凄く楽ちんと思えてから、両ひざ上下、両ひじ上下で考えています。 足の毛は夏に剃刀でそっていたからか濃いのですが、腕の毛が薄いです。 毎回彼氏に会うたびに処理が面倒なので腕もしたいのですが、やはり薄いと全然意味がないのでしょうか?

  • 女の腕の毛はあかんか

    女性です。 腕毛の処理をしたくないけど毛が生えてるのはぱっと見てわかるぐらい生えてます。 それが気になるんですけどかみそり使うと金属アレルギーなのでかぶれるのでやらないです。 除毛剤とか使っても生えはじめにジョリるのが嫌です。 脱色はキラキラと腕に不相応なパツキンが光るので逆に目立つので却下といたします。 レーザー脱毛もリスクはゼロではなく・・・ 脱毛エステなどにはぜーったいに行きたくはありません。 ああいうところはいくら勧められてもぜっっっっったい行かないです。この気持ちは揺るがないので 脱毛エステやサロンのおすすめはしないでください。 ならばもう生えててもええやんかと思うんですが。 脚は処理してます。脚の毛を処理するのはなんか大丈夫です。 脇は生えてません。 自分は腕毛生えててもいいのですが友人とかが気にします。 それによって私も気になります。 これは女性としてあかんでしょうか。 腕毛が生えてたらどう思いますか?

  • 毛を剃りたいです

    はじめまして。中1の女子です! 私は、毛深い事がコンプレックスです。足や腕鼻の下等に 毛が生えてきます。それを、変にカミソリ等で剃ると濃く生えてきて黒くなるし、お母さんに 毛が薄くなるの買ってと言いたいけど言えなくて。自分のお小遣いで買えるクリームとか13歳ぐらいの子が使っても大丈夫な物ってありますか? あと、薬局とかでも売ってますか? 教えてください!お願いします!

  • 腕の毛の処理について。

    腕の毛の処理について。 あたり濃いほうではありませんが今は風呂のとき腕に石鹸をつけカミソリで剃っていますが、すぐに生えてきてしまいます。 何か他に良い方法はありませんでしょうか? ●値段の高いカミソリ ●脱毛機 ●脱毛クリーム ●エステ

  • 毛が濃くて困っています。

    10代男子です。 脚や腕、髭などムダ毛が非常に濃くて困っています。 周りの男と比べても一際濃くて悩んでいます。 先日も「前の人の脚見て」 「イヤァー。何あれ。濃すぎてキモいわ」 という会話が図らずも耳に飛び込んできてしまい、恥ずかしい上にかなり凹んでいます 色々調べてみたのですがて脱毛クリーム、脱毛シート、豆乳ローション、脱色?クリーム と出てきたのですが、毛を細く薄くして目立たなくするのにはどうすれば良いのでしょう? 太もも毛などはほとんどモミアゲのような濃さから陰毛(下品で申し訳ないです)に迫るほどの濃さの毛が生えており、脱毛クリームなどを使っても黒いボツボツが残るみたいですし。 実はモミアゲもヒゲと繋がりそうな勢いで生えてきていてあだ名はゴルゴとルパンが使われるようになってしまいました… 毛を細くするには豆乳ローションがいいというように書かれていますが、それはいったん除毛クリームや剃刀で剃った後に塗って、毛が生えにくくするということなのでしょうか? 効果のほども人によってまちまちのようでいまいち何を買って使えばいいのかがよくわかりません。 よろしければ対処の仕方や使える商品を教えていただきたいです。 乱雑な文の書き方で申し訳ないです。

  • 腕の毛の処理について

    私は足も腕も毛深くて、2日おきのペースで剃刀で剃っています。 これがずっと続くのかと思うと嫌になります。 しかし、脱毛機を買うお金もないし、エステや病院で脱毛するお金もありません。 いっそのこと剃らないままでいようかと思うのですが、勇気がありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、毛深いけど剃らずにいる女性はどう思われますか? 私はそういう人を見た場合、堂々としていて羨ましいと思います。 あと、皆さんの普段の毛の処理方法もお聞きしたいです。

  • 毛の処理。足、腕など

    脱毛について質問です。 ・足の毛を毛抜きなどで抜いたり剃刀で下から上へ剃ったりして 今では埋没毛や抜いた跡のようなものや剃刀、毛抜きの処理方法によって 足がブツブツして肌もとても汚く見えます。 腕も脚よりはマシですが同様にとても汚いです。 おへそ周りやワキなどもとにかく体の毛が太くてジョリジョリして 恥ずかしいです・・・ 足がとてもひどいです・・ ・毛穴などの上記の症状で皮膚科に行くのはおかしいでしょうか? 同じ状況だった人や、いいケアを知っている方は教えてもらえませんか? 家でもできるようなケアを教えてください!