• 締切済み

私は7年前に子宮頸がんの異形成でその部分だけ摘出する手術をしました。そ

私は7年前に子宮頸がんの異形成でその部分だけ摘出する手術をしました。それからまたHPVに感染したのですが異形成になったわけじゃありません。 今は異形成にならないか半年ごとに検査しています。それで今の彼氏の元彼女が異形成だったらしいんです。軽度か中度か高度だったかはわからないのですが、もし元彼女が高度異形成だったら私も異形成に進行してしまうんでしょうか?高度異形成の16型18型のHPVに感染してしまってるんでしょうか? 今度検査に行くのですがそれまで気になって誰かわかる方いませんか?

noname#117748

みんなの回答

回答No.1

高度異型性に進行するかはウィルスだけの問題じゃないので、何とも言えません。 気にしなくていいと思います。検査は受けてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。気にしなくて大丈夫なんですか?よかった… 今度検査受けて異常なかったらワクチンも打つ予定です。 ありがとうございました。