• ベストアンサー

2馬力ボート購入予定なのですが マイカーが軽四ボックスタイプ、予算の都

2馬力ボート購入予定なのですが マイカーが軽四ボックスタイプ、予算の都合でmarin piiyo 1.6×1.1を購入しようか迷っています。その道のプロの皆さまご教授よろしくお願いします。 また、当方いままで和歌山で磯釣りばかりしていましたので船での釣りは初心者ですので和歌山近辺で2馬力ボートでどのような魚種が釣れるか教えてください。どうかよろしくお願いします。

• 59923
  • お礼率66% (2/3)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougyo46
回答No.1

はじめまして  全くのプロではありませんがこのサイズのボートでの出航は大変危険が多いと思います。船の長さは最低でも3メートル前後無いと小波にもアタフタすると思います。ちょっと大きな浮輪程度のサイズですので釣りどころではないと思います。川や湖、湾内とか瀬戸内海ではあるかもしれませんが。磯釣りをされているのなら波の状態や季節の朝、昼、夕刻の海上の移り変わりはご存じだと思います。新品での予算もあると思いますが軽に乗る浮沈構造の2分割や3分割の中古艇でも探せば良い物があると思います。私の海デビューは免許を取ってゴムボート3.3m、9.8馬力船外機でした(安全性,機動性は抜群でしたがサイズの割に狭いんです。その後はレンタルのFRP船で楽しんでいます。)。それでも怖い思いも多々ありました。安全を第一にお考えください。

59923
質問者

お礼

回答ありがとうございました。中古艇でさがしてみます。